+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015 なつ

夏休みもようやく終了

みなさんはこの暑かった夏

どんな日々でしたか?


我が家は もうとにかく


テニス

てにす

Tennis


の日々でした!


週2~3回ほど市外へ通い、

週末も練習や試合に明け暮れ

気が付けば終盤( ゚Д゚)



県外のお友達を訪ねよう!

大阪へ旅行!

の計画は見事に計画崩れ・・・。


でも、今しか打ち込めないことに

とことん打ち込めました♪


そして何より、元テニス部だったお父ちゃんが燃える夏(笑)!

子供たちもよくうちこみましたが、

お父ちゃんも負けじとよく頑張りました!


こんな感じで夏も終わろうとしています。

あまりに暑かったせいか、

お盆からの朝晩の快適さ♪

もうすっかり秋?!




11904689_703021883174573_2944155226809793727_n.jpg
[ 2015/08/31 22:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ISD個性心理学

先日、8/25(火)
大分駅前の ホルトホール大分で行いました、


初めての試み!
カメラ講座
【超初心者からちょっと良く見える写真の撮り方!】

       と、

ISDでみる 個性別!有効な声掛けとは?】


を開催しました♪


午後からの【ISDでみる 個性別!有効な声掛けとは?】

へも多くの参加者がいらしてくださいました!


講師はWE LOVE CHILDで活躍中の

溝辺 悠未さん

ベビーリンパマッサージや、

施設へ出向きマッサージで触れ合ったり、読み聞かせ等の

ボランティア活動もされています♪


ISDとは・・・

動物占いはご存知の方が多いと思いますが

その動物占いをもっと詳しくしたものです

個性をはじめ、運気やリズム等も見ることができます

今回は男性の参加者が多かったですね(*´ω`*)



イベントの様子はこちらより→☆☆☆


生年月日から3つのグループに分け

参加者も軽く参加しながらのワークショップ形式で開催。

なるほど!
と楽しんでいただけていました♪


キャラクター化されわかりやすい分、

子育てやパートナー、家族をはじめ

職場でも活用できること、参加者の方へ伝わったと感じました

最後に

「あーー
楽しかった!」

と会場を後にしていたのを聞くのが何よりです。



お忙しい中、また

台風かくる中の開催でしたが

参加くださった方々

講師としてご協力くださいまして

誠にありがとうございました



今回参加できなかった方は
またの機会にぜひ♡

お待ちしています!

タグ : ISD

[ 2015/08/31 21:31 ] イベント | TB(0) | CM(0)

カメラ講座 開催しました☆

先日、8/25(火)
大分駅前の ホルトホール大分で行いました、


初めての試み!
カメラ講座
【超初心者からちょっと良く見える写真の撮り方!】

       と、

【ISDでみる 個性別!有効な声掛けとは?】


を開催しました♪


午前のカメラ講座は講師に
カズさんでおなじみの

11253650_696719400471488_2940485878043762789_n.jpg


佐藤和彦さんを招き、嬉しいことに すぐに満席となりました☆

11960232_1653438161537492_5890822848738632325_n.jpg


初めにコツを教えてもらい
すぐに実践!

11880493_1653438141537494_2609905174344489238_n.jpg


私の企画内容は、室内で行う実践ではなく
同施設内のホルトガーデンさんへお願いし、
ランチセットの撮影


11058637_702954493181312_5053506364963108126_n.jpg

11951664_867253100028259_641410073908757142_o.jpg


これが結構盛りあがりました!



そして屋外で各自自由に撮影していただくワークショップです

皆さんコツを意識しながらとても素敵な作品を撮っていました

11903792_744480375681543_2052792754699576550_n.jpg

11900045_1821832581376466_1367540231185659700_n.jpg

11221703_702954506514644_4621039700940836619_n.jpg

11935016_702954519847976_830529666804853766_n.jpg

11887960_703021926507902_7732837734364981891_n.jpg

11894627_867253103361592_5581015320526378825_o.jpg

11904689_703021883174573_2944155226809793727_n.jpg



いつの間にか、私も隠し撮りしてくれてたり(笑)

カメラ女子風にプロフィール写真を撮っていたり

持参したお人形をモデルに撮影会


皆さんとても楽しそうでした!


次回はあるかわかりませんが(*´ω`*)

カズさんが企画された
「 戦略的動画プロモーションセミナー!
         動画プロモーションの現状とスマホ活用!」

https://www.facebook.com/events/875192662569816/

こちらが募集開始しています!

興味のある方はご覧ください!


午後の部、
【ISDでみる 個性別!有効な声掛けとは?】

は次回のお楽しみ♪
[ 2015/08/27 19:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

【ふぉとあそび + ベビーリンパ】満席!

【ふぉとあそび + ベビーリンパ】

先日の募集よりすぐにいっぱいになりました!

ありがとうございます♪

気になっていた方は次回の開催をお楽しみに♪
[ 2015/08/23 20:37 ] ふぉとあそび | TB(0) | CM(0)

【ふぉとあそび&ベビーリンパ】 募集

9月も開催します♪

ふぉとあそび + ベビーリンパ】

今回も
お弁当付き★

ママ&ベビーちゃんがゆっくりできて
おしゃべりを楽しめる時間になりますように♪


*日時
9月3日 木曜日
10時半〜

*参加費
2000円
お弁当込みです♪

*定員
5組

*対象
ベビーちゃんはもちろん、
お兄ちゃん・お姉ちゃんもぜひ★

*場所
famille汐見壱番館
大分市汐見1丁目165-1

*持ち物
◎赤ちゃんを寝かせるためのバスタオル
◎お子様の飲み物(母乳、ミルク、お茶など)
◎ママの飲み物
◎ママの温かい手♡


ご予約はこちら
we.love.child2011@gmail.com

・ママとお子さんのお名前
・参加人数
・お子さんの生年月日
をご記入の上、送信ください。


ベビーリンパマッサージで
たくさんふれあいます♪

満たされた赤ちゃんはネンネして
スムーズにふぉとあそびができるかも!?



前回のふぉとあそびはこちら☆

20150803_2.jpg


20150803_3.jpg


5組と少ないため、

お早目の申し込みがおススメです☆★

タグ : ふぉとあそび

[ 2015/08/20 23:38 ] ふぉとあそび | TB(0) | CM(0)


