+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行記 Aloha⑤

さて3日目の今日は
ダイヤモンドヘッドへ登る予定でしたね~

その前に!
前日買い物へ行ったウォルマートで買ったカラフルシリアルとクロワッサン

20140123_1_201402062202184c5.jpg


子供が選んだものの不評~~
まあそんな予感してました(*´∀`*)

20140123_2_20140206220221138.jpg


でもこれをエサにイッテツが起きたのでよし!


私、お母ちゃんは前夜よりがじんましんなのか 
目・顔・首・背中がかゆいなぁ~と思っていたら真っ赤になったので
私は前回登ったこともあったのでいっかな!とパスさせてもらいました


3人で登頂している間

20140123_6_2014020622013201a.jpg

20140123_7.jpg

20140123_8_20140206220137f65.jpg


お母ちゃんはコインランドリーで洗濯!
 なんて現実的(^-^;

20140123_5_2014020622023131f.jpg

しかし、これもまた勉強!
縦型とドラムがあり、ひとつの洗濯機で全工程終わるのか迷っていたら
お客さんである男性が教えてくれたよ~
ありがたい!

あとは洗剤類を購入!

20140123_3_20140206220224c77.jpg

25¢オンリーなので何よりまず両替から始めます
洗剤・柔軟剤は各$1.25
並べて入れてガッシャン!と押します とコロンと出てきますぞ♪

そしてまたまた25¢で洗濯を始めます
ん~$2.75くらいだったかな?

20140123_4_201402062202280c5.jpg

25分程度で終わるので乾燥機へ入れ替え、
希望の時間分25¢(大きさによって3分稼働)を投入
私、乾燥機独特の香りが好きでなく自宅でもめったに使いません
しかしその香りが全くなくちょっとした感動を覚えましたヽ(*´∀`)ノ

スーツケースをゴロゴロして徒歩圏内のホテルへ戻り帰りを待ちます


登山を終えた3人が戻りランチ~とタコスを求めに行きました
が・・・これが激マズ××(´;ω;`)
味わっているまもなく、ロイヤルハワイアンセンターで13時~毎日行われている
レイのワークショップへ参加

講師のお二人が少々怖くて子供がビビリ気味ですが私は気にしません
だって無料ですもの(・∀・)!!

20140123_9_20140206220141b65.jpg


参加者が多くていつの間にか席がいっぱいに!
お隣の女性はひとり旅だというので興味津々に話を聞かせていただきました
と思ったら、次に来た方もひとりだっていうのですよ
かっこいいですよね~
私もいつかは!!!!!!!!!!!!

と楽しく盛り上がってきたところで材料のお花が配られてきました
無料なのにとても綺麗

20140123_10_20140206220144bda.jpg


でーきーたっ!

20140123_11_2014020622002724d.jpg

憧れの生のレイ♪

この「レイ」誰でもハワイ入りしたらレイを掛けてもらえるものだと思っていましたが
今回はJTBさんでの旅行パックでしたが、3回目もなしーーー
チェックしてみたらKNT(近畿日本ツーリスト)さんはレイがカウンターに準備されていました
うらやましーーーーー
ぜひ参考にしてくださいね~


このレイを自慢気にかけてワイキキビーチ散策です

20140123_9.jpg

ワイキキビーチからのダイヤモンドヘッド

シェラトンのプール
ハンモックで遊んでみました

20140123_8.jpg


ダイヤモンドヘッドでくたびれたお父ちゃんを迎えに一度ホテルへ戻ります


さぁ!お次はおやつの時間♬
スイーツに夕食のロコモコ~
美味しい情報ですよ(・∀・)!!

お楽しみに~


Mahaloー(●´ω`●)





タグ : ハワイ ワイキキ 海外コインランドリー ハワイウォルマート ハワイレンタカー ハワイレイ

[ 2014/02/06 22:37 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

旅行記 Aloha④

ようやく長ーーーい1日が終わり 2日目が始まります
(時差が19時間あるため1/21夜9時に離陸→1/21朝8時到着もう一度21日の朝からです)

朝6時に起きますが イッテツが起きてこず (๑`→Д←´ ๑)イライラ
7:30にダラーレンタカーのお迎えが来る予定でしたが
8時過ぎから徒歩で向かうことに
  もーーーーイッテツ(`・ω・´)

すでに長い列・・・。

20140122_1.jpg

4つの窓口でも40分以上はかかりました
平日でこんな感じですからきっと週末はすごいことになるでしょうね

手続きを・・・
20140122_2.jpg

「DONE」という箇所をひたすら押していくとサインの画面になります
漢字でサインをします

20140122_3.jpg

前もってネットで予約していたコンパクトカーが前夜のスコールで故障してしまったらしく
ラッキーなことにグレードアップヽ(*´∀`)ノ

こんなかっこいいアメリカンな車になりました♪
20140122_6.jpg


日本語ナビをセットしドライブゥゥ~o(^▽^)o

20140122_4.jpg

いきなりフリーウェイ(H1)へ乗せられましたがこっちのほうが安心かも

20140122_5.jpg


目指すはハナウマ湾!!

20140122_7.jpg

色が違うのは珊瑚! ワカメではないですぞー

っと!ここで2人が木登りしだしだしたわ(*´∀`*)

20140122_8.jpg


そして話題のスポット「天国の海」ラニカイビーチ

20140122_9.jpg


ここでは波が高いので見るだけー。足つけるだけーにします
時折 波打ち際で溺れそうな波が押し寄せますのでご用心ですよ!


そしてスーパーでバイキング式のお弁当を買い込み
 (ローストビーフを頼んだら食べても食べても底が見えないくらい(^-^;
      見た目より強烈ですよ~ )

20140122_14.jpg


このお弁当持ってお次はカイルアビーチへ!

20140122_13.jpg

20140122_15.jpg


ここはラニカイより波も穏やかで人気のあるビーチなので割と多くの方がいますが
ワイキキからthe busですと50分はかかります
しかもビーチまで結構あります
レンタサイクルの姿が結構見られました
カゴ付きだと割増とか・・・。
結構シビアですぞ(´・ω・`)

やっぱりこの時期は海水温が低く寒いので早々と退散


そしてようやくアンティークショップへーーーー!
とおもいきや 1店舗のみか空いていません
行くなら15時までをおすすめします
ハワイは16時前から店舗閉めて帰宅する姿が多いのです
なので 私と同じようにお店の前で立ち尽くす姿もありましたよ
でないとホントがっくりしますよ_| ̄|○


そしていつもならツアーでしか行ったことのないタンタラスへ夜景を見に行きます
温かい電球色の街灯で綺麗な夜景でした
車のライトも少し暗めだそうなので夜の外出は控えめが良いと思います

さぁ!いよいよ夕飯!!・・・ですが 胃が重く気が進みません

一度ホテルのパーキングへ停め目に付いたのが丸亀製麺!

20140122_10.jpg
そう!うどーーーんっヽ(*´∀`)ノ

20140122_12.jpg


あぁなんて美味しいのかしら
それが私たち日本人より他国の行列となってるからすごいですね
いつ通っても行列でしたよ
日本人スタッフは不在でした 
まさか2日目にしてうどんとはね~(*´∀`*笑)


明日は ダイヤモンドヘッド目指す!です♪


ということで2日目終ーーー了!!

タグ : ハワイ ハワイドライブ ハワイレンタカー ハマウマ湾 ラニカイビーチ カイルアビーチ

[ 2014/02/02 21:15 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

旅行記 Aloha③

さてさて~

初日の夕食は ビーチコマーで行われる
世界的に名高いジョン・ヒロカワの手により
ハワイの伝説があなたの目の前でイリュージョンとして甦る人気ショー
   マジック・オブ・ポリネシア


20140121_14.jpg


定番のようですが 実は私たち初めてのショーヽ(*´∀`)ノ
デラックスディナー・ディナー・カクテルのみ
と3つのテーブルブースに分かれています
初日は時差や歩き疲れ夕食を考えれないし、
何より子供も喜ぶし、とディナー付きを事前に申し込んでおきました

席へ付いてみるとなんと最前列!!
日本人8名掛けのテーブル。お隣は中国からの観光客でした

20140121_12.jpg


18:30~ディナーが運ばれてきます

20140121_13.jpg


子供用にはステーキのついていないセット
普通の量に見えるかもしれませんが、すんごいボリューム
パン、肉+肉 白く見えるのはポテト!・・・(笑)
お父ちゃんが2.5人前無理やり詰め込みお隣を驚かしてたわ(・∀・)

デザートにケーキとコーヒーも運ばれましたが
もうお腹いっぱい過ぎて撮るのも忘れちゃった!

私たちのテーブルへカードを持ったマジシャンがやってきて
テーブルマジックをしてくれたよ

20140121_15.jpg

なんかI先生に似ててびっくり!!

カクテルコースの方が席に着きショーが始まります♦♫♦


このショーで 改めて日本人の温厚な性格だと思いました
きっと日本人と確信していじっている ジョン・ヒロカワ氏
なかなか楽しいトークでした
いやいや、マジックはじめいろいろすごかったですよ(*゚▽゚*)
最前列でも何も仕掛けを解くことはできず

ということでホテルへ戻ると11時近く・・・。
明日はレンタカーを借りる!です



Mahalo~


タグ : ハワイ ワイキキ ビーチコマー マジック・オブ・ポリネシア

[ 2014/02/01 00:01 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

旅行記 Aloha② 


窓際を縦3列確保でき、2時間弱でも熟睡できた気がしました
だんだんと高度が低くなってきているようです

20140121_9.jpg

着陸1時間前ほどになると朝食が運ばれます
この時 日本時間でAM2:00
残念ながら画像が行方不明××
メニューは 
マフィン
クロワッサン
バナナ
ヨーグルト
ドリンク

なかなか食欲が追いつかず進みません
結局イッテツは何も手をつけず××

20140121_10.jpg

20140121_11.jpg



快適フライトは6時間でした!
早くない?
食事の時間や、映画の時間を考えるとあっという間ですね
これだったら私1人でも子供連れてこれるかも?
なーんて考えます(。-∀-)



ハワイアン航空は一番遠いようで10分ほど歩かなくてはいけません
でも動く歩道もあるしすぐですよ

さぁ緊張の入国手続き!
家族4人で一度に済ませてもらえます
審査官がイッテツをみてフッと笑います
ここでもイッテツ通じるのか?(笑)


以前はこの時だけで大行列だった為、2時間ほどかかりましたが
約40分ほどで終了!
出口のJTBカウンターで手続き後ホテルへ送迎後、ワイキキ散策

と!その前にホテルから1部屋しかルームキーを貰えず早速JTBカウンターへ

20140121_5_20140131110353669.jpg

結局早くチェックインしすぎて部屋が用意できていなかったようでした!(# ゚Д゚)
ごめんなさい!
気を取り直し、颯爽と散歩のアテはココ!!
高橋青果店~ヽ(*´∀`)ノ
20140121_6_20140131110355661.jpg

20140121_7_20140131110358c7a.jpg

20140121_8_20140131110401132.jpg

ドアには早く閉めて!と張り紙が
4人で3種類決めてひとつとっては渡す、の普通のタイミングでさえも
「ハヤクシメテーーーーーーーぇ」
と叫ばれながらお会計・・・
ひとつ$5 + TAX

「マンゴージェラート」「クランベリーアイス」「コーヒーアイス」

何口かで寒~いほど冷たいのでシェアおすすめです
アイスが大好きな我が家でも大変でしたので

数時間ワイキキ→アラモアナを散策しホテルへ。
子供は少しの時間プール
↑ どれだけ元気な子(^-^;

6時からマジックショー&ディナーを予約したため早足で向かいます


20140121_2.jpg


あれ?お昼ご飯って何食べた?


タグ : ハワイ ハワイアン航空

[ 2014/01/31 11:19 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

旅行記  Aloha ①

行ってきました
Hawaii~(´∀`)

今回は大奮発してのハワイです
予約したのが1/12で出発日が1/21(# ゚Д゚)!!!
いつものことながら 差し迫ってからのこと。

お久しぶりの海外の割に英語力も最低ライン
しかしハワイならなんとかなるっしょ!!
と前向きに出発するのでした♫

20140121_1.jpg


初めてのハワイアン航空
21:05出発です

約1時間半後に配られる 気になる機内食は~

20140121_1_1.jpg

本日はロコモコヽ(´▽`)/
お味はまぁまぁ。至って普通でした
男性の方は食べ足りないかもですねー
空港にいるあいだに腹ごしらえしておきましょう
・・・といってもすでに10時半近いので夜食扱いでしょね

食後の飲み物が配られたあとに搭乗券と引き換えにやってきたのがタブレット

20140121_4.jpg


新作映画はもちろん!ゲームもたくさん
以前みたいに子供用に絵本やシールブックを持ち込まなくても時間を過ごせます
こういう時はとっても助かりますね~(^O^)

往路は7時間のフライトですので寝ておかなきゃついてからが大変!
見たい映画もそこそこに・・・ZZZZ


続きは次回に
Mahalo


タグ : ハワイアン航空 ハワイ 機内食

[ 2014/01/29 12:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)


