+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続。。田舎ネタ

こんにちは☆

前回のイノシシの続!?

主人の実家は 自然豊かな「久住」と「竹田」の境なのですが、

去年の夏から イノシシが度々荒らしにやって来るので、

電流が流れるように仕掛けたり父・母が困っていました。。。。

そしたらあまりに罠に掛かる回数が多く、それはそれで大変らしく。。。



↑米農家なのですが、出来る限りの低農薬をしていて、

稲が小さいうちに病気にならないように一度行うのですが

本来なら それからまだ2~3回は行うところ、

低農薬と甘みにこだわり、病気にならない限りは農薬散布をしません!

なぜなら!!!

農薬をまくと1つの稲からできる量が多くなるので、甘みが落ちるのです。。。。。。

量より質を取っているのですが、その選択を最近知りました(笑)


なので、我が家のおコメは誰が食べても美味しい!と言ってくれます!

最近の炊飯器はとても性能が良くて驚きますが、

我が家は8年前の炊飯器。  でもつい先日、内釜が剥がれ始めたので購入しましたが

はっきり言ってさほどかわらない・・・

十分美味しいのです!



いいお米と言うと高いイメージがありますが、農家からの直買いだと安い!!

しかも自分で精米したら風味も増します!!!

イッテツが手掴みで食べるわけです♪

おコメが美味しいと おかずはそこそこで良かったりしますしね~


近くに農家があれば、ぜひ直買いしてみてください!

ブレンドしてるような形跡も無くはないのかなぁー。。

なんて思うようなお米も見ますからね!




田舎ネタ、第二弾でした!



下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk_001001_2.jpg
+++++IT`S NEW+++++

ウェディンググッズなど♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





スポンサーサイト
*虹夢*さん

こんにちは!

お米って・・・いや、食物って知らないから怖いですよね。。。
いろんな事件ありましたからね~

お米ととぎ方から味が変わるんですよ~
それに、水加減。蒸らしの時間。
圧力鍋・ガス釜・土鍋・炊飯器にしても今はいろいろありすぎて目移りするほど。。。
圧力鍋は時間が無い時に使ったことがあります!
一粒一粒がシャキーーンとしてるんですよね~☆
今度はガス釜が手に入るかもしれないので試してみたいなぁ


[ 2009/01/23 18:11 ] [ 編集 ]
わぁ~!!!
お米、そんな仕組みになっているなんて知りませんでした。
しかし、お米が出来上がるまではかなりの手間がかかってますもんねぇ~。

お米、土鍋とかで炊くと美味しいらしいですよ!
我が家は圧力鍋で炊く時もありますが、なかなかおいしいです。
[ 2009/01/23 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


