+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鏡開き

こんばんは

今日は、鏡開き!  皆さんはどのように食しましたか??

我が家は、前日の豚しゃぶ鍋の残りのだしを使って お昼に雑煮にしました!

お父ちゃんの希望を優先。。。


ぜんざいは年末と、年始におやつ代わりに作ったので。。。。。

子供は え~っ××ぜんざいじゃないんー?! と言いながらも完食♪

鍋のだしがとってもいい味を出してましたよ☆


この鏡もち、年末に家族で餅つきをしたもの。 ←もちろん機械でね・・・

アチ~!アチ~!といいながら作ったのでした!

毎年餅つきをしますが、子供も一大行事!!

それぞれのエプロンを準備してニコニコで待機してました。

コロコロと転がす姿がかわいかったです♪


本当なら、イッテツがねじりはちまきでして欲しかったのですが。。。




この3連休はまったりとしてます。。。

九州にも雪が舞ってます!

積ったりもあるようです。





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk_001001_2.jpg
+++++IT`S NEW+++++

ウェディンググッズなど♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





スポンサーサイト
*ひなっちのママ*さん

こんにちは!
揚げたお餅ね~おいしそう♪
いつかしてみます!!

やっちまったな~
は結構使う時ありますよね。
イッテツは連呼するので、ちょっとうるさく××

今も小雪が舞ってますよ~!
寒くて寒くて・・・・ブルッ


*やまねこ*さん

こんにちは!ポチありがとうございます☆
ほんと、今日もさむいっ!! 
最近雪が舞ってると、冬なんだ~とコタツ虫。。。

またお餅つきしなきゃ!少なくなった!
粉まみれになったり、また一騒動ですが。。。
ちょっとお腹すいた時とか 何かと便利ですしね~!


*虹夢*さん

こんにちは!
初コメ♪ありがとうございます!!

ぜんざいを期待してたうちの子には羨ましい話かも。。。
次回はぜんざいをする約束したので
いつかおやつで♪
お餅があるうちに!(笑)
↑朝ごはんにもなるし、便利!便利!
うちも休みの日はもっぱら餅朝食ですよ~!!








[ 2009/01/13 15:21 ] [ 編集 ]
鏡開き
初コメですv-222

鏡開き・・・我が家はすっかり忘れてて、昨日やっと・・・(笑)
ぜんざいにして食べましたが、虹がメチャクチャおもちが大好きなので、たくさん食べてました。

この時期の虹の朝食は、だいたい「おもち」です。
今朝も昨日の残りのぜんざいを食べて、学校に出かけて行きました・・・。
[ 2009/01/13 11:54 ] [ 編集 ]
おはようございますi-265

九州、最近ほんとに寒いですよね~i-201
雪の予報がいっぱいですよねi-229i-4

鏡開き!豚しゃぶ鍋のおだしでお雑煮、
良いアイディアですね♥ 美味しそう~^^

ご家族でなさったお餅つきも楽しそうですね
みんなでついたお餅、ホカホカで美味しそう!
いいな~i-179

私も連休はまったりインドアです、、、^m^
まったり気分を増すために、
ココアを飲んでみました^^笑e-93


ポチ☆
[ 2009/01/12 10:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

うちは揚げた餅が好きで
それを雑煮に入れたり、醤油で食べたりと言う感じです。

イッテツ君の「やっちまったなぁ~」
が聞きたかったわ~。
私も良く使ってます(笑)

九州の方が寒いんですね。
東京は雨が少なくて乾燥しています。。。
[ 2009/01/12 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


