+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まいりました!

こんにちは★


前回の記事とはうって変わって、ローテンションな私。。。

ほんの少しいい気分をあじあわせてもらいました。。。


いやぁ。。ネット詐欺とはこういう手口なんだな、といい勉強になりました!

危険なので詐欺にあわない様、ここで詳細を。。。



今回、私が体験したことであってyahooオークションの欠点とかではありません!!

まず、出品したものに対して yahooオークションを通し質問が来ます

内容は、¥44000~のNikonのデジカメを 息子が欲しがっている

$2,000.00でナイジェリアへ送ることができるか?

可能なら、メールを下さい。 と直接取引を希望してくる。



こちらからO.Kの返事を送ると、すぐに欲しいから銀行口座を知らせるよう返事が来る。

返事を返すと、City Bank.Canadaからと思わせるメールが届き、

あなたの口座へ送金する処理は終わっているから 商品を早く送って欲しい。

EMS SPEED POST で送り、その証明書類を送ってもらえたら送金は完了!


といったもの。

銀行からのメールらしくさせるために、info@○○○○○.com なんてしてる!

日本にも支店があったので電話してみたら、そんなシステムは存在しないと言うこと!!

まさか!!!と思い、検索してみると・・・典型的なナイジェリア詐欺だと!!!





念のため銀行口座は停止しました。

きっと大丈夫だと思いますが、その方が安全だし××




商品を送ったわけではないので良かったのですが、目先の大金に目がくらみます★☆

出品は初めてだったので、これからは十分に気をつけようと思います♪


もし、知人等でこういうことを話していたら注意してくださいね!!!

自らの失敗体験談でした!

またひとつ伝説が出来てしまいました。。。。。





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk_001001_2.jpg
+++++IT`S NEW+++++

ウェディンググッズなど♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。