+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PTAでの事

こんばんは。 暖かい日となっている九州です!



今日、長女:日菜のPTAへ行ってきました!

人権の授業という事で、「かみさまからのおくりもの」の本を読み、

自分に与えてもらった物

よくわらう   ちからもち  うたがすき  よくたべる  やさしい

の5つを 神様が5人の赤ちゃんにそれぞれプレゼントする  というお話。


自分にも↑同じ物をもらったと 手を上げたり、違う事をあげたりする子もいました。

うちの子は・・・よく笑う、に。

大笑いしながら後ろを向き、手を下ろして~と言われるまでなぜか大笑いしていた。。。(恥)


そして、前もって提出していた 親から子供宛の手紙を 子供が封をあけそっと読む。


添付に、授業で読むこともあるかもしれません

なんて書いてあるので 少々緊張しながら書いてみた。

それぞれ感想を言う。

「とってもうれしかった」 「とってもとってもとってもとってもうれしかった」←日菜 

「ぎゅーっとしに行きたいくらいうれしい」 「とけそうなくらいうれしい」  と

いろんな表現で嬉しそうに発表してくれました!


そして、場所を体育館へ移し ミュージカルのよう(?!)な 

一人ひとり台詞を言い 歌を交えての発表会のような事が始まった!

日菜のクラスには女の子に 発達障害のお友達がいて、

その子とセリフをいうと言うことで楽しみにしていました。

いつもは最初の方しか言えないらしいのに、今日は全部言えたので 

日菜は「ハッ」とやったぁ~と言う顔をし、周りの子もニコニコ♪


懇談会の時にその話題が出て、そのお友達のお母さんは涙ぐんでいるし 

なんだか私も グッ と胸に響きました。

先生は この子がいるからこそ、このクラスがあるんです! と。

その通りだなぁと思います。

いいお友達と出逢ったな~と感じました。

担任の先生も素敵だし、いい環境です。


他のお友達は 朝半泣きで学校へ行く や、 塾・習い事が多くて、宿題を朝してるので遅刻してる

給食を食べない ・・・と悩みがあります。


うちの子は単純なので、

遊びたいから宿題をする。完食シールが欲しいから給食全部食べる。学校ちょー楽しい♪

子供らしいと言えばそうなのかもしれません。

たまに毒はいて叱られてますが・・・・・・・・・・。



まだ勉強漬けにはしたくないので、しばらくは単純でいて欲しいです。。。




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk_001001_2.jpg
                                     +++++IT`S NEW+++++

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪






スポンサーサイト
*ひなっちのママ*さん

こんにちは!
素直に育ってくれるのが願いでありますが、
我が子だからこそ、
     ‘カッチーーーーーン‘ 
           となる事も数知れず・・・
よいクラスに恵まれたおかげです☆
入学式の時、素敵な先生!と思ったカンは合ってた!

ひなっちも楽しみですよね~!!!!!!!!
とてもいい‘間‘と感性を持ってるから、
これからもグングン伸びますね~♪


*やまねこ*さん

こんにちは!
ホントにいい先生なんですよ~。
常に生徒の目線に グッ と下がって見てくれてる☆
喜怒哀楽、音楽とは音を楽しむんだよ~!
といい、このクラスだけ手を大きく振って楽しげな表情、
寂しい場面の歌では 手を後ろに回し寂しそうな顔。。。
まるで感情移入しているかのように。。。
他のクラスは必死になって歌う姿の子や、無表情の子。
このクラスにだけ 動きがあり、とても素晴らしかった☆
みんなの個性をうまい事相乗効果を出しているクラスなのかな?

PTAで感動するとは思わなかった!


ポチに感謝デス♪
[ 2008/12/03 13:20 ] [ 編集 ]
おはようございます
とってもステキなPTAの会だったんですね!i-260
拝見していて、すごく暖かい気持ちになりました

日菜ちゃん、ほんとに可愛くて素直な
お子さんなんですね^m^i-80
大笑いしながら後ろを向いてる日菜ちゃんを
想像したら、私も楽しい気分になりました
笑顔が多い環境って大事ですよねi-189

ミュージカルの発表会も大成功だったんですねi-260
今回の記事を読んで、すごく和みましたi-265
ありがとうございます^^

ポチ
[ 2008/12/03 07:27 ] [ 編集 ]
素敵な学校。素敵な先生、そして生徒達。

日菜ちゃん、良い環境で育って行くんだなぁ。
単純って言うより、素直な良い子ですよね♪

うちの日菜も、日菜ちゃんみたいに育っていって欲しいなぁ。
[ 2008/12/03 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


