+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更・・・デビュー♪

先週のことですが・・・

初のフリマ出店しました!

フリマ好きのママ友が手伝ってくれることになり、朝8時にお迎えに来てくれたのです。

マイカーには荷物が載らないので、先陣で一緒に設置してくれ、子供たちはお父ちゃんに。

荷物を運ぶなり お客さんが来ては値段を聞かれる。

モノは仕入れ1号の平机。

これは売る気がなく断るが、何度も来ては売って!とせがまれたりも。

アンティークミシンを仕入れたのでそれを出したらまた交渉に。

次々にディスプレイしていくと、ひっきりなしにお客さんがやってきては交渉。

こんなに忙しいもの? と思っていたら、お父ちゃん曰く

「他はガラガラ。ココだけよ。」

という。

見渡しても たしかに暇そう。。。

息つくまもなくおもちゃが売れる売れる! やっぱりアンパンマン強し!

我が家は大型おもちゃがてんやわんや★上が小1になり、邪魔になったものが多くなり

いい機会に 仕入れた物の反響も見てみたい♪

とフリマに参戦したわけです☆

いがいにも反応良く、アンティークモノから売れていき、

取置き商品を見つけては残念がる人も。


ディスプレイも気をつけ、テーブルをたくさん持って行き、段差をつけ見やすくした甲斐あって

たくさんの方に囲まれてる状態に。

雨が降ってきて、途中で中止となりなしたが、売り上げ的には満足♪

逆に短時間勝負でよかった☆


さばけたのも、手伝ってくれたおかげ!お礼を兼ねて2家族でランチへと流れ込みました。

夕方は疲れて、久しぶりに家族湯に行きました。


声の出しすぎで 声でなくなりましたが、楽しかったです♪

また市場調査も兼ねて たまには出店もいいかな、と思いました。





下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







スポンサーサイト
*やまねこ*さん

こんばんは。
やまねこさんのイラストを是非是非カレンダーに!
欲しい人たくさんいますからね~
もしかして 年賀状も?!

フリマってマダマダいろんなところで開催されているんですよ
行って値切ってみてください!!

早速fire-kingのマグを見てくださって
             ありがとうございます!
応援ポチに答えられるよう がんばります!
[ 2008/11/06 23:44 ] [ 編集 ]
フリマ、すごく楽しそうですね^^
オツカレサマでしたi-189

お客さんがたくさん来てくれるのって
嬉しいですよね^^

良いなあって思って仕入れた商品が売れたら、
選んでよかったなあって思えるし、
すごく充実した気持ちになりそうですよね

私の住んでいる地域でも、たまにフリマをやっていたり
するみたいなので、今度一度見学に行ってみようかなあと
思います^^

↑最新の記事のリンク先のカップ、キレイな色ですねi-189
アンティークのものって独特の雰囲気があって
ステキですよね^^

ポチ
[ 2008/11/06 11:33 ] [ 編集 ]
*ヨゴレマン*さん

こんばんは。
今週末、本のみのフリマというのもあるようです。
子供用に見に行きたいと思っています。。。

フリマもなかなか楽ではありません・・・
荷物の準備に、大掃除の様に引っ張り出してーーですからね

昭和レトロ!大人気でしたよー♪
出したとたん売れますからね~
ほしくても骨董屋さんでは高くて手が出ません!
でも、若い人も求めているんですよね!
面白い分野です♪
また仕入れたいと思います!!
[ 2008/11/06 00:08 ] [ 編集 ]
フリマもおもしろそうですね。。
うちは未経験のネット売りのみです。
1回やってみたいとは思うのですがネットの業務にフリマわされてまだまだですね(笑)

うちもアンティークというか昭和レトロネタ多しです。
でも趣味の粋にて手放せない現状がです。
先日、子達が通う小学校に展示品として貸し出してました。。
年配の先生は懐かしかったみたいでです。。
若い先生は何に使うかわからないみたいな感じでです。
その辺の道具はまだまだ田舎にいくところがってますので処分する前にどうにかして欲しいとこですね。。
新しく作ることはできても使ってきた道具みたいに味がなくてです。。
捨てる前に考えよう。。最近常々思うことでです。。



[ 2008/11/05 18:49 ] [ 編集 ]
*ひなっちのママ *
こんにちは!

アンパンマンは王道☆
性別関係なく愛されてますね♪
ブロックも人気でしたね~
雑貨の売り上げはまぁまぁってとこです。

外国人のお客さんもいらしてくれて、
テキトーな英語とジェスチャーで値切られましたよ・・・

この3連休は、買う側で1件行きました!
安く上がってていいですね~!
ハンドメイドも超☆安くていい買い物しました♪
[ 2008/11/05 13:44 ] [ 編集 ]
調査できましたか~??

お疲れ様でした!

フリマって何度か足を運んだ事があるけれど、売るほう側には回った事は無いな。。。

忙しい中にも楽しそうな感じが良いですね☆

アンパンマン人気なんですね~。
うちのひなっちが見たら手にとって離さないだろうな~。
[ 2008/11/03 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


