+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「学校へ行こうDay」

11月になりました。

いかがお過ごしですか?

我が家では、ストーブを出すか我慢するか迷っています。。。


11/1(土)

小1 日菜の 「学校へ行こうDay」というPTAのような日があり、

初めてお父ちゃんと行きました。

とても声のトーンがいい先生。 これにはいつも感心させられます。

なのに、ウチのこの姿勢の悪さ!! 足をパカーッと開き××見てられません

おまけに教科書、ノートは忘れてる・・・

情けない。。。

失笑もありましたが、楽しく参加してきました♪



そう、先日 日菜が「ビニール袋なくなったから持っていく」と買い物袋をランドセルへ。

ふーん。何に使う? と聞くと。。。

「あのさ、給食残す時この中に入れるんよ。」

「へ??! で、捨てるわけ?」

「そうそう」

と当たり前のように答える日菜。


・・・・・・・言葉を失うわたし。。。と同時にビニールを持たせるのが嫌になった。。。

今、「もったいない」を教えてくれているものかと思っていたのに、

残した給食は 捨てるのが当たり前の様に子供の目の前で処分。

がっくりした瞬間でした。


そしてもうひとつ。

子供の学校だけかは分かりませんが、

「図工」の水さい用に「たんぽ」という 布でテルテル坊主のような物を親が作ってください。

とお便りに書いてありました。

もちろん決まった数を持たせましたが・・・

ポンポンっと色を塗ってはたたいて模様にする物なのですけれど

こういうのって初めから親が作って与える物???? 

と疑問ながらに持たせたのです。

発想力も求めないの?なんて思いながらも・・・

私たちはこうやったらどうなるのかな、といろいろ試してみたりしたものです。

更に!それは使い捨てらしく、「もうなくなった!たんぽ作って!」

1度使ったら集めて処分するらしいのです。。。

なんだか

「ちがーーーーーーーーうっ!」

思いましたが、子供は先生の言うとおりにしているだけなので責めても仕方なく。。

こんな事でいいのか!と真剣に思いました。。。



もっと大事なことがあるとショックをうけた母でした。





下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


