+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トカゲを飼う、の巻

え~っ、昨日から トカゲを飼ってます

それが・・・みる見る間ににどんどん成長しちゃって

これがその 「トカゲ」 です

                  10_4_1130tokage.jpg
                  
                   ざっと10センチ・・・といったとこ。
                      (10/4 11:30観察)

このトカゲは水がないとダメらしく 「1日中水の中に入れておくこと」 

                                  と戴いた方より飼い方を習いました。


そうしてイッテツの攻撃にも耐えた3時間後。

                  10_4_1430tokage.jpg

                   なんと!約1センチ大きくなってます!
                      (10/4 14:30観察)                


それから更に6時間後。
                  10_4_2130tokage.jpg

                    もう1センチ育ち、12センチ!
                      (10/4 20:30観察)
                     なんだか手が大きくなってきました!



明日 起きたときにはどうなってるの???



-------と更に12時間以上。。
子供たちは一目散にトカゲの元へ!!!!

                   10_5_930tokage.jpg
                   
                  
                    この時点で・・・・・・・
                  +++++22時間経過+++++
                  +++++4センチ成長+++++
                     (10/5 9:30観察)

日曜日だったのでお出かけしてる間に17センチ!?

                    10_5_1830tokage.jpg

                    ものすごい成長!!!
                     (10/5 18:30観察)


もうケースいっぱいなので、撮影後はもう少し大きなケースへ引っ越しましたよ~


しかし、すごいでしょ!?

当然気付くと思いますが・・・ これはお土産で戴いたおもちゃ。

こんなのがあるなんて! 面白半分から、しっかりネタ用に写真に収めている私。。

観察日記のようです。 本物だと絶対に無理!!!!!

掴む時は 分かっていても躊躇します~。。。

こんなおもちゃあるんですね~    改めて。。。お土産、ありがとう★



最後までお付き合いありがとーうっ♪

その後は。。。もういらない??     


                




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/10/05 22:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)
す、すごーーーっ!!
そんなに成長するとは。。。面白い物があるんですね☆

水から出すと元に戻るのかなぁ?

昔我が家に「トカゲさん」が入っていた事があって
丁寧に外へと出て行って頂いたんですけど、全身鳥肌。
[ 2008/10/08 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


