+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっかり秋の気配。

朝晩冷えました。。。

18度だったらしいです



台風13号と 前線の影響で 長く降った雨がようやく晴れ!

今日、学校から帰った日菜の宿題を待ち、久しぶりに公園へ子供と出掛けました!

1時間半くらいでしたが とても楽しそうでした♪

私は蚊とのバトル!集中攻撃でした・・・



それにしても 今年の夏はホントに参りましたね×××

35度が連続なんて 考えられません!!

長い夏休みにも 公園は避けてました。 暑すぎて危険なんです。

火傷しそうなすべり台で遊ばせられない。。。  今の子供って不憫ですね

学校の行き帰りところか、すぐそばの公園やお友達の家までも危険なのですから・・・

昔は 「 小学校入るまでは親の責任 」  なんて言ってましたが

今は 子も、親も、気が気ではありません。。。

私が育った時代へタイムスリップしたらなんていうのでしょうね


皆さんの幼少時代はいかがでしたか?





下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








スポンサーサイト
*レンレンママ*さん

 そうそう、福岡の公園での事件ね・・・
 ほんの2~3分の間なんて言ってたからさすがの私も用心。
 結局は母親が我が子に手をかけた。。。なんて結末でしたが
 訳があったと言えども 親の傲慢にすぎなっかたのでは、
 と思います。 
 他に相談できる環境でない 今の世の中にも問題なのかな

 話すの苦手なお父ちゃんが、地区の会に入ってくれたのも
 人とかかわるのは子供の為!
 と地区のお祭りにポテトを揚げてました。
 父になったね☆


*ミスターヨゴレマン*さん

 ほんと、心地いい季節です。。
 でも油断したらエライ目に合いそうですね!

 変質者ね・・・
 そういえば・・・思い出しました!
 1度高校生の時のマラソン中に おじさんが×××
 キャーと言われるのが心地よさげに 下半身出してました
 自転車通学中、車が付いてきてたので
 公衆電話で車を見ながら通報するマネをしたらソソクサ退散! 演技しましたよ~!
 実際は あまり遭遇したくないものです

 マンゴー、ネットに頼ってみますね!
 お手間かけました(汗)


*望月蒼生*さん

 バイト? 頑張ってますね♪
 忙しい合間にコメントありがとう!
 力はいり過ぎない程度に、適度に頑張ってね!
 また除いて下さいね☆
[ 2008/09/24 13:04 ] [ 編集 ]
ブログの内容と関係なくて申し訳ないんですが、この間はまたまたコメントしていただいてありがとうございました(^_^)最近バイトが忙しくて、色んなことが少しずつしか進んでいないのですが、私のブログを覗いてくれて、応援してくれているんだと思うとすごく嬉しいです♪
暇ができたらまたこちらからコメントしますね(^_-)-☆
お互い色々頑張りましょう!
[ 2008/09/24 09:16 ] [ 編集 ]
朝晩はすっかり秋の気配で涼しくなってです。
体調管理にはきをつけてです。
子達の環境はめぐるめくです。
うちのほうの田舎でも回覧で「変質者あらわれる」
なんてのもありですので。。
変質者に遭遇してみたいんですが親たちの前ではあんがい普通の人なんでしょうね。


マンゴの本はまだみつからず。
「キウイ」と「えびね」はあったんですけどね。
いがいに放置がいいのかも(笑)
実ができたら宜しくです。。
[ 2008/09/23 14:41 ] [ 編集 ]
子供が殺される事件が多いですよね。
昨日も不審者が出たと、連絡が回ってきたくらい。
ホント一人で歩かせるのが不安だよね。
この前の公園で殺された事件も、母親が逮捕されたってTV見てぞっとしました。
今に時代・・・なにかがおかしい。
[ 2008/09/23 10:30 ] [ 編集 ]
*ひなっちのママ *さん

 こんばんは

 そうですよね。とにかく遊んでました♪
 帰って玄関にランドセルを置き去り公園へダッシュ☆
 
 今の現状・・・
 ゴム跳びを知らない女の子。
 公園の片隅でゲームをする男の子。
 缶蹴りなんてしたら危ない!
 (何処に行ったか分からない)
 お友達との係わり方が 不自然だったり・・・
 1つのことを長く遊べなかったり
 学校帰りには、寄り道・道草もできません。。。
 なんて不憫なことか
 
 子供会での活動も殆ど無く、こんなものか?と思います。
 ただ1つ、土日休みや連休が増えたのはうらやましいな。

 殺人事件も次から次へと・・・明日は我が身・・・
 季節の変わり目は 特に注意!!デス!
 
[ 2008/09/23 02:17 ] [ 編集 ]
私の子供の頃は大きいお姉ちゃんやお兄ちゃん、お友達と数多くの子供達で空き地やなんかで遊んでいたな~。
今では子供が元気に走り回るスペースも少なく、簡単に殺人事件なんか起こったりもするし。。。
昔からキケンな事は多かったかもしれないけれど
こんなに安全な場所が無くなるというのも子供にとっても親にとっても辛い現実ですよね。
[ 2008/09/23 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


