+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枯らすな!

ご存知の方、いらしゃいませんかぁ~~~

                manngo_me_convert_20080920230556.jpg

先月、知人の方より 我が家の大好物
         
 「 マンゴー 」

を 送っていただいておいしく戴いたのですが

(ホント、超★激うま!)

日菜の希望で種を植えることとなりました


それから1ヶ月くらいたったのでしょうか・・・

このような芽がでて、なにやらすくすくと大きくなるではないですか!

マンゴー以外植えていないので確実とは思いますが、これから先の

「越冬」・・・どうして行けばいいのやら・・・

芽は出たものの 不安です

なんせ 観葉植物からしてしまうズボラですから。。。

  (,,-_-)



送っていただいた方に、写メールで送ったら喜んでいただきました♪

あんなに美味しいものが我が家で収穫できたら なんて幸せでしょう

          ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

この冬は、過保護に見守ってやりたいと思います




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








スポンサーサイト
コメントありがとうございます!
朝晩冷え込む日もありますのでお気をつけ下さいね!


*ミスターヨゴレマン*さん

 こんばんは。
 さすが!植物系も在庫ありなのですね★
 図書館へ行った時覗いてみましたが、マンゴーはありませんでしたぁ・・・



*やまねこ*さん
 
 こんばんは。ポチありがとうございます♪

 無事に育つのか。。。
 子供とのデザートの為、なんとか。。。って感じです
 
 また少し育ってくれた気がします
 今日は天気が良かったので、写真におさめようと思っていたのに すっかり うっかり・・・
 


*レンレンママ*さん

 こんばんは。

 マンゴーはホント美味しいもんね~♪
 数年後に収穫を夢見て。。。
 
 レモンいいなぁ! たくさんできてる??
 我が家の八朔は今年は初めての不作です×××
 ここ6年毎年なってたからショック。。。


*ひなっちのママ *さん
 
 こんばんは。 ポチありがとうございます♪

 ほんとに芽が出るとは思ってなかったのが本音。。。
 去年が全くでなかったから、出た時は驚きましたよ~
 
 でも私、ズボラ主婦。
 なので管理が出来るのかは・・・
 これから情報集めます!
 

 経過報告しますので お楽しみ~
[ 2008/09/22 23:02 ] [ 編集 ]
素敵!!!

芽が出て葉っぱになって・・・実がなったら最高ですよね☆
なんとか冬を越えて育って欲しいッス♪

マンゴー、がんばれのぽちっ☆
[ 2008/09/22 01:12 ] [ 編集 ]
すっげー!!
うちもマンゴー一家★
おいしいのができればいいけどね!
しかし、なんでもチャレンジャーやね~
うちは今年もレモンがなり始めています★
[ 2008/09/21 13:53 ] [ 編集 ]
おお、すごい~i-189

マンゴーをご自宅で栽培ってイイですねー
家で収穫したマンゴーが食べられるって
夢のようですね(ノ∀`*)

マンゴーの葉っぱってこんな形なんですね
初めて見ましたi-265

ガーデニングさっぱり分からなくて、
お役に立てなくてスイマセン、、、i-202

立派なマンゴー収穫目指して頑張ってくださいね^^i-189

ポチ
[ 2008/09/21 02:06 ] [ 編集 ]
キウイの育て方の本はあったけど、マンゴーはあったかな?
植物系雑誌もいろいろ在庫はあるんですけどね。
メインはとりあえず古本ですのであらゆる情報は揃いますです。
みつかったら少し見ときます。。もちろん有料情報?かな(笑)
[ 2008/09/21 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


