+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初♪

こんにちは

台風13号が迷走してます
あさって位に九州接近らしいです
13号、14号あたりが響き的に怖いですね


さてさて・・・

先日仕入れらしいものに初めて行って来ました!


独特な雰囲気。。。

外の物置でのセリに こんなもん? と思っていると、主のスタッフの方が

中にもあるから見てみてください と教えてくれました

早速 中へ入って行くと「アンティーク」というものが溢れるほどの商品の山!

昭和レトロ という感じ

古物商の先輩方がたくさんいらっしゃる中、なかなか声を出せず・・・

せっかくだから、手を上げ2点落とす事ができました!

レトロな平机と、救急箱?!のような物

おじさま、おばさま方にしたら私のほうが不自然な感じでした

私が初心者なのは誰が見ても一目瞭然

競る事無くそのまますんなり♪

無言のやさしさ なのでしょうか。。。

特に会話もなく終了しましたが、流れ的なものは勉強になりました★





幸い日曜日だったこともあり、子守を引き受けてくれたお父ちゃん。

公園で遊んでくれたようです

帰って唯一に2点を見ると


「 おっ!これが記念の1号やな! 」

と歓迎してくれました




またワクワクしに行きたいし、新規開拓をどんどんしていくつもりです!

県図書で 個人事業 の分類を借りて勉強中!

近く事業主になります!

(↑宣誓しないとなかなか進まない×××)



イッテツの保育園を早く決めないと動けないので、今週は見学会です!

子供は大事ですから 適当にはなれないしね。。。




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








スポンサーサイト
*ミスターヨゴレマン*さん

 ありがとうございます!

 何からしたらいいのか全く分からず、
 いっこうに進行しませんがボチボチ行こうと思います!
 業者からの回収ルートなんて・・・ 
 初心者には羨ましいばかりです  
 まぁ私には期待するほどの体力はないんですけどね(恥)
 
 昭和レトロや大正ロマン系に築150年☆
 すばらしい!
 なんだか頼りにしちゃってます♪社長!
 
 

*やまねこ*さん
 
 こんにちは
 「初 せり」
 ほんと緊張しましたよ~!
 
 テレビのような活気はないものの、独特な・・・
 黄色のバンダナを巻いていらっしゃるおじさま。
 ベストがユニフォーム?という位の着用率。
 反面、
 おば様方はキラキラした物を身につけていらしゃったり
 

 他にも、
 40年位前の少年ジャンプに小学2年生なんてのも!
 これから参加ごとに伝えていきますのでお楽しみに♪

 ポチ、励まされます!感謝♪


*ドキンたん *さん
 いやいや、ドキンたん さんの
 「クックパッド」受賞の方がすごいです☆★
 
 アンテーィクってなんだか魅力を感じますね。
 エコ のこのご時世にもピッタリ♪
 でも、まだまだスターと切ってもないのでこれからです!
 楽しみながらやって行きます!!
 笑ってみててください!


*ひなっちのママ *さん

 こんちくわ☆

 そうそう、ちょいと魚をね!  っておい!(シーーーーン)

 人生楽しまないとね~♪
 「 なんか自分で起こせ! 」
 ・・・と
 ずっと前からお父ちゃんからは言われたいたので
 常に頭にあったのですが、ようやくこぎ着けかけてます!
 失敗になるかもしれませんが・・・
 その時はその時! 持ち前のポジティブで前進のみ!!

 おもしろおかしくやって行きますのでご期待あれ!?


 
 
 
[ 2008/09/17 13:09 ] [ 編集 ]
競り。
テレビでしか見た事無い。
しかも魚なんかのヤツ・・・。←話にならん。。

あんなに勢い良く競り合う事は無いんでしょうが(笑)
自分の気に入った物を競り落とす気分は最高でしょうね!
色んな経験されてスゴイなぁって感心しちゃいます。

応援してます!!

くれぐれも体には気をつけて下さいね☆

[ 2008/09/16 23:44 ] [ 編集 ]
読んでるだけで、こっちもワクワクしちゃう~~
落札とかすごーーい!
アンティークものとか見てたら楽しいですよね

これからまだまだ大変でしょうけど、頑張ってくださいね
[ 2008/09/16 22:30 ] [ 編集 ]
コンバンハi-118

おお、すごいですね!
セリにご参加なさったんですねー^^

テレビで見るような雰囲気しか思い浮かばないのですが、
実際はまた違った感じなんでしょうか^^?

記念の2点、おめでとうございますi-260
昭和レトロのアンティークものの雰囲気って
独特でステキですよねi-189

いろいろとお忙しいと思いますが、
体調に気をつけて頑張って下さいね^^i-260
応援してます^^

ポチ
[ 2008/09/16 20:27 ] [ 編集 ]
せりデビューお疲れでした。
自分はせりは経験なしです。メインは業者からの回収ですのでそれだけで荷は集まります。。
今後せりに出たいと思っております。
売りのほうですけど。。その流れで欲しいものをゲットできればと思っております。
我が家は昭和レトロや大正ロマン系はたくさんありです。。家自身、築150年の旧家ですので。。
わからない人にとってはゴミ屋敷みたいで(笑)
そんな時代錯誤の地に機会があれば遊びにきてください。
いよいよ個人事業主。がんばらねばですね。
最初は意味なく社長といわれるのは照れますけどね。
1年目はいろいろ手続きや申告等大変ですけど頑張ってくださいデス。。
[ 2008/09/16 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


