+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄 3日目   最後あたり必見☆

今日も早起き!!

6時よりバイキング

お土産やコザコザ・・・を送ったりで8:00出発!
その前に、記念写真を         

8:30~ 首里城公園散策
     お天気一家のせいか 朝からものすごい日差し!
     珍しく母もバテバテ×××
     
     そんな中、唯一の家族写真   syuri.jpg
 


充電完了するまもなく 国際道路で最後の買い物 & 公設市場見学

     国際道路通りで日菜が目に付くのは 「 星の砂 」ばかり。。
     8人ほどのお友達へのお土産は 星の砂・ハイチュウ(パイナップル味)
     に、迷った時は 「 ちんすこう 」

     お父ちゃんの職場の方にはミミガーの辛みそ(?)にパイナップル味のチョコ
     
                                
個人的には初日の
「ジャッキーステーキハウス」の ソース 

島唐辛子の 「 コーレーグースー 」  
透明のタバスコ感覚?! 
島唐辛子ソーセージ 
ミミガージャーキー
ハイチュウ (パイン)(シィークワーサー) 
ピンキー (パイン)
パインアメ (ぼんたんあめのパインバージョン)
パインチョコに本物パイナップル。。。      
                         omiyage.jpg

日菜は星の砂にオイルに入った飾り物。。。
イッテツとお父ちゃんはお揃いTシャツ
お留守番のじいちゃんへ、シーサーを選び、公設市場へ!



社会見学のつもりで市場へ。。。
母、日菜ともに豚ちゃんの顔に引き気味・・・
さっさと通過の母。。。
ひなにもうすこし観察させると楽しくなった様子♪
ミミガーの加工品をつまみとして購入。 ← 始めは箸の進まないメニューだったようですが
コリコリとしてなかなかの珍味でした☆
後から聞いた話では、塩豚の缶詰めが美味しいらしい!

 ・・・・・とこのあたりでいい時間となりレンタカー会社→空港へと向かう


13時なので急いでお昼をとろうと、空港内のお寿司屋さんへ


14時15分発のAIRなので大急ぎ!!!
でも珍しいメニューにワクワクし、いろいろ頼んでみる♪
そんな中、イッテツがウ○コをしてしまい 先に食べ終えたお父ちゃんに頼むと、
母も食事を済ませて同行してくれた

ひなが珍しく良く食べていると 数分後、お父ちゃんが血相を変えて戻ってきた!


「 イッテツが!イッテツがトイレに入ってボタン押して!☆!★!? 」
「 ?!?! 」
「 もしかして・・・閉じ込めた??? 」


うきゃ~~~
とりあえず日菜、お金払うよ!
ごめんけど終わり!



あわてていた一家に店長さんは親切な対応をしてくれ、
                   「 警備員を呼んできます!! 」
と階段を駆け下りた瞬間、イッテツを抱っこしたお父ちゃんが!!!!

話を聞くと、どうしていいのか分からず  
                   「  えーいっっ!! 」 
とドアを蹴ってみたら イガイに開くんよな~


     
車椅子用トイレに入り、ちょっと一人になった数秒に
                    「 赤いボタン 」
を押してしまったイッテツ。。。
その後、復習で
                    「 赤 」 は  「 ブッブー × 」
                    
                    「 緑 」 は 「 ピンポーン ○ 」
                    
                    「 赤・緑 どっち? 」
の質問にも             
                    「 緑~!!」
と。


いやぁ最後の最後にやっちゃいました
あの時の店長さん、ありがとうございました☆


長々とお付き合い ありがと~う♪



下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





  
スポンサーサイト
 *ひなっちのママ*さん
パイナップル、現地に行くと何でもパイナップルなんだよ~
お土産の宅配が届いた時なんて、
あけたらパイナップルの香りがぁ!!


ひなっちにも 「緑」の予習してたら安心だよ★



 *やまねこ*さん
初コメント&応援ポチまで ありがとうございます♪

シークワーサーの酢、美味しかったですよ~
あっ、ハイチューも!
またいつでもいらして下さいね~



 * 望月蒼生 *さん
驚くかなー とも思ってて楽しみにしていました♪

もう少ししたらまたぶっ飛ばしますので!!
メンバーがメンバーな者で・・・

また遊びに来てくださいね~☆
[ 2008/08/09 23:29 ] [ 編集 ]
ブログにコメントしてくれてありがとうございました☆
最初誰だろう?と思っちゃった。すみません…(^_^;)
最近レンレンママからノアの話をあまり聞かないので寂しいなと思っていたところです。
お互い頑張りましょう(^_-)-☆
機会があったら遊びに来てくださいね。
[ 2008/08/09 08:03 ] [ 編集 ]
i-118こんばんは 初コメントですi-265
ブログにコメントありがとうございました^^

沖縄旅行、楽しそうですねー
沖縄ってまだ行った事がないので、
クローバーさんの記事を拝見しながら
お土産や市場の様子を想像していました^^
トイレのドア、無事に開いてよかったですねi-189

私、ハイチュウが大好きで、もう大人なのにいまだに
よく食べるんですよ^^;
シークワーサー味のハイチュウ、興味津々です

ではまた遊びに伺いますねi-265

応援ポチです
[ 2008/08/08 20:31 ] [ 編集 ]
パイナップル味♪に反応してしまった。
大好きなんだよねぇ~!

イッテツ君無事に救助されて良かった~。
何でもやってみると以外に開いたり直ったりするもんだわ!
しかし、クローバーさんも旦那さんも焦ったよね☆

旅行お疲れ様でした!
[ 2008/08/08 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


