+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄 2日目

いつもはお寝坊な私ですが、こんな時は早いです!!
用意をし、子供を起こし、6時から朝食バイキング♪

・・・でもね・・・早いは 疲れてるは で食べれない。。。


7:30~美ら海水族館へ
9:00に到着し(8:30~OPEN)館内へ。。。cyuraumi.jpg

早速タッチプール  ヒトデにナマコ、とにかく大きさに驚く
ジンベイザメはまだまだ・・・サンゴやカラフルな魚の次だったかな?
いよいよ 巨大水槽のゾーンへ!

大阪の海遊館ぶりのジンベイザメの大きさに 改めて感動★
しかも3頭いる    ゆうゆうとステキです♪


皮膚を傷めているサメ専用の水槽にはまた驚き&感動!


セイウチやラッコ等の種類がいなかったのは残念・・・

一度退場して無料ゾーンの沖ちゃん劇場のイルかちゃんを見る為のベストポジションへ!
なかなか面白いショーに満足し、昼食の沖縄そばへと急ぐ。。。
                         kujira.jpg



1:00ごろより、帰り道になる 「 本部そば街道 」 の「 きしもと食堂 」へと。
実は前回失敗をしたので
         (失礼な表現ですが、激マズ・・ )
今回はおいしいと有名らしいお店に☆  さすがに美味しかったです。

食後のデザートに 「 やむちん喫茶シーサー園 」
                          koori.jpg

名物黒糖ぜんざい\350を堪能。。。
                        
      


次に「 名護パイナップルパーク 」 へ

カートに乗ってパイナップルやマンゴーの実が付いているのを見つける!!!
日菜は、パイナップルっち木にできちょんのよ~  と自慢げだったけれど・・・
その分驚いてくれました!

お土産品コーナーのパイナップル食べ放題や、試食の多さ!
ここでデザートになったか!!



帰り道、海中道路を渡り 「伊計ビーチ 」 で海水浴。
10年ほど前までは地元の方しか行かなかったくらい 綺麗な穴場のビーチだったらしいです
見て納得! 真っ青!  きれい!  サンゴはたくさん転がっていたし貝集め


最近潜れるようになった日菜。
かおをつけて楽しそうに珊瑚を取っていました♪
                           ikei.jpg 
                  夕暮れ時だったので 綺麗な色が伝わらないですね×××



一度ホテルに戻りシーサーの色付けを体験si-sa-.jpg

お風呂等済ませ、夜の街 バンビーフリーマケット会場を散歩しました
ちょっと期待はずれだったなぁ・・・



と、2日目終了!


下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
<
応援 ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
あの海の色はテンション上がりますよ~!!

無言ではいられない

今の沖縄って探すと安いのたっくさんあるんですよ!
おススメです★
[ 2008/08/07 21:10 ] [ 編集 ]
ジンベイザメ!!
あんなに大きな身体で小さなエビを主食にするんだよねぇ。
海の生き物って悠々と泳ぐ姿がたまらんっデス☆

沖縄そば・・・やはり当たりはずれがあるんだぁ。今回は美味しく頂けて良かったですね!
日菜ちゃんも楽しく過ごせたようで♪

沖縄のキレイな海、一度は見てみたいなぁー!
[ 2008/08/06 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


