+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかげさまで

3月
別れの季節です。


先日娘、日菜の小学校での卒業式がありました



早いよー、とは聞いていた事ですが予想をはるかに越した速さでやってきました

今年はクラス役員の委員長をさせていただき、
クラスの可愛い子たちや、担任の先生とも密に接することになり
親子で想い出深い1年となりました


娘の日菜は勝気ですが奥手の子で
友人に対してはなかなか感情を出すことがなく
その分家族にどっとしわ寄せが来るタイプ(;・∀・)

まぁそれも性格。仕方ない、いつか変われるチャンスが来るよと気長に。気長に。


特にバスケでは溶け込めず苦労しました。
理解者がいないというのも大変です・・・。
あんなに大好きだったバスケに対して嫌気がさす程のつまずき。
もしかしたら辞めてしますのかしら?!なんてよぎりましたが最後まで努めました
さすがです!


しかし、この一年はなかなか充実していたようです
先生も近頃の日菜さんは なかなかおもしろいです(*´∀`*)
なんてコメントも頂いたり。

私はクラスの子からタナベの母ちゃんと呼んでもらい、若い友達が出来た感じでした(笑)


そんな中での卒業式。
日菜さん号泣・゜・(ノД`)・゜・
私もウルっときました

そして最後に代表として先生への花束を。
いい役もらえて良かったな。

20140325_1 (2)



数日後、担任の先生が異動のため、お花を持って離任式へ。
先生、涙を浮かべて 
色々とあったクラスでしたが楽しかった!忘れられないクラスで良かった!
とおっしゃってくださいました
そうなんです!!
いろいろ問題の起こるクラスでしたが、そんな子供に限ってお花を渡したいと名乗りを挙げてきました
ホント、可愛いです♥

保護者は私と後1名だけでしたが見送ることができて良かった
 「こんな私が最後の大役で申し訳なかったのですが、私は素敵ないい役を頂き楽しい一年でした」
先生へ伝えれました。
私もタナベさんで良かったです
と先生から最後にこんなメッセージと笑顔を頂きました

20140325_1 (3)



私が5年の時の大好きだった先生とどこか似ていて
穏やかな笑顔と優しくも気持ちの強い先生でした
私も大好きだった先生に再会できたかのようで、役員決めの時にぼーっとしていて
フライング挙手してしまった委員長決め。

きっと締めくくりに役に立ちなさい!と見えない何かが背中を押したのでしょうか
   ↑きっと亡くなった母かな(笑)
母も当時の先生が大好きで、家庭訪問で夕飯を食べて行って!とゴリ押ししてたのを思い出します
2学期になる時、先生が家に来て私に学級委員長に立候補して欲しい!と話に来てくださいました

そんな先生は今どこで活躍しているのか。
知りたいけど、きっといつか出会えるような気がするのでご縁に任せたいな( ´艸`)♪



別れのあとは出会いが山盛り待っています


中学生となると一気に変化が来ます
日菜にとって実りある出会いがたくさんとなりますように。


20140325_1 (1)
スポンサーサイト
[ 2014/03/30 23:02 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


