+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行記 Aloha⑩ 完結編!!


約10年ぶりの海外旅行にやっぱりハワイを選んだ我が家

本当は春休みにディズニーランドへ行くため情報収集!

そのうち ディズニーランド or グァム or ハワイ


仕事のことを考えたら春休みは難しいので早めに行っておこう
さぁ!行き先は?となった時、
一番は私たち親が行きたかった事、
1週間の家族旅行は今後いつ行けるか分からないかもね
ということで家族会議の結果、HAWAIIに決定!

春から中学生になり英語に対して興味を持ってくれるといいなぁぁ~
ヽ(*´∀`)ノ♥

皆勤賞も魅力的でしたが(笑)


そして今時 海外旅行でのwi-fiのレンタルは必須だと思います
とても便利でした!
1台で数人繋げますから家族旅行に卒業旅行、とても便利ですよ
私も現地でFBにUPしたり、LINEで国際通話しても無料です

預かってもらった愛犬こはくの様子も随時見れとても安心したしね♪


通話やメールの設定を変えないととんでもない料金請求があるようですが、
我が家はSIMカード自体を抜いていました

これなら設定ミスがあったとしても絶対に大丈夫!!(´∀`)
しかも、帰国後カードを挿入すると通常に戻りますのでお手軽です♬
ただし、カードを間違えたら相手のメールがガッツリ入ってきますよ(´Д`;)


そして気になった最近のハワイ情勢です
1回目の15年前・前回、10年前のハワイの印象とかなり変わっていました
ホテルのエレベーターで出会うと
"ჰ❛‿❛ჴHello❤"   "ჰ❛‿❛ჴAloha♥"
と笑顔で声をかけてくれていたあらゆる国の方々

今回はしばらく観察され何度か目が合い受け入れるとほほ笑みかけてくれる

子どもに、ハワイは穏やかで誰でもハローって声かけてくれるとても穏やかな国なんよ
と話してきたので  あれ?なんか違うぞ・・・(;・∀・)

いや!違う!ダイヤモンドヘッドですれ違うたび
ハロー♪ とか 頑張れ!もう少しよ! とか
眠ってしまった日菜を抱っこして登るお父ちゃんに
OH~!!キャリアベイビー~!!と驚きながらも励ましてくれたり
そうよそう!ダイヤモンドヘッドに登らなきゃ!

と私抜きで3人で登るも、誰ひとり声を掛けられる事はなかった
と・・・。
こんなにも変わったの?



薄々と勘付いてはいたものの、それが確信になったのが最後の最後。
空港。出国ゲートで並んでいる時。
後ろに並んでいた中国からの観光客のお母さん
その方と背中と背中が接触したんです 軽くね

まぁ普通に あらごめんなさい と言うとジローーーとにらまれまして
あーー、これか。


以前までは明らかに東洋人といえば日本人だったのですが、
いまでは韓国・中国・台湾に圧倒されています

こういう感じで東洋人が怖いイメージになったのかな、と。
ごめんなさい、excuse me、sorryと自然に発する場面ですよね
目が合うと(*´∀`*)にこっと笑顔になるところですが
にらまれてしまれたらゾッとします

もちろんみんな、というわけではないのでしょうが
あの陽気なハワイでさえもこんなに変わっている様子を見ると・・・。


私はエレベーターに乗ると自分から ALOHAと挨拶をしました
子供にも楽しんで欲しいしね
みなさんも行かれる時は自分から発したらきっと笑顔で答えてくれるハワイ!!
満喫してきて欲しいですヽ(*´∀`)ノ



やっぱりまた行きたくなっちゃた~ぁ♥


Maharo~♥


スポンサーサイト
[ 2014/03/04 15:04 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


