+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行記 Aloha⑨

いよいよ最後のハワイ旅行記!


部屋に戻りスーツケースの中からもう一つスーツケースを取り出し、

合計4つの荷物をまとめます(T▽T)


十数年前にアメリカで起こったテロでスーツケースもファスナー式へ変わりました

今はアメリカのみですが、そのうち世界基準になるだろう、ということで

今回は2つのスーツケースを新調して来たので買い物も心おきなくできましたよ(笑´∀`)


なんだかずっしりと重いスーツケース(^_^;)
大丈夫かしら・・・


そして大事なことを!! 

フロントへ明日10時にタクシーを呼んで欲しいと伝えましたよ!
お忘れなく!!


さぁいよいよハワイとお別れの日です
いつもならツアーバスがお迎えに来てくれるところですが今回はオプションでしたので
せっかくなら違うようにしてみよう!とタクシーをチョイス♪

チェックアウトを終えた頃 ドライバーさんがやってきました


ベルボーイが荷物を運んでくれるので荷物1つにつきチップ$1を渡します

ハイウェイへのりあっという間に空港へ


the busですと手荷物膝における程度ですし、オプションのツアーバスがひとり$20

タクシーだったら$40程度です 

 ※ここでもチップが必要になるので割と細かく持っていたほうがいいですよ~


一番端っこのハワイアン航空のカウンター前で降ろしてもらえたのでラクラクでしたぞ!



手荷物検査はペットボトルはNGですが、日本人へのセキュリティチェックはゆるゆるでした

信頼されているのでしょうね~♪ヽ(*´∀`)ノ


出国手続き。ここでもあっさり通り あとは搭乗までDFSで時間を過ごしますよ


離陸直後にイッテツのヘッドレストが壊れてトレターーー!

帰りは割と空いていた事もあり、とりあえずは席を移動。

往路は6時間でしたが、復路は12時間とのこと( ̄▽ ̄;)

ヘッドレスト事件をいいことに席を確保でき悠々と座れました


またまた搭乗券をタブレットと引き換えにそれぞれ一人づつ
ゲームに映画と楽しめました

1時間もすると食事が運ばれてきます
カレーがなくなりましたのでビーフになりますといただきました


そして足りないお父ちゃんはカップめんをもらいに行きます
そして私たちはデザートのアイスを♥

このカップ麺とアイスは言わなければ出ません!!

時間も長いですからね、ちゃっかりと頂きましょう♪

新作映画4本立て 大満足な空の旅♥


着陸前にはこんなものもいただけます

20140126_1.jpg


初のハワイアン航空でしたがとても満足でした


20140126_2.jpg



しかしここで満足する我が家ではなく、博多ラーメンでシメて帰りました


福岡から1.5H後、ようやく自宅へ。

翌日が月曜なので ハードな長い1週間でしたね~(# ゚Д゚)




これでハワイの旅は終了しましたが
個人的に便利だったものなど 綴ってみようと思います
次回⑩で本当の完結です

スポンサーサイト
[ 2014/03/01 14:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


