+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行記 Aloha⑥

さて3日目の午後となるといよいよ迫ってくる帰国日が気になります
(# ゚Д゚)

意外にハワイらしいもの食べてないということに気づき
そう。だって昨夜はうどん"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


ここから話題のパンケーキ・アサイボウル・ロコモコと回ろう!
と意気込みでかけます!!


ここで発覚(^-^;
行きたいパンケーキは AM7-15
あちゃちゃ もう閉まってるぅぅぅΣ(゚∀゚ノ)ノ

ということで!
話題の ”アサイボウル” を求め出発~
情報誌を元にワードセンター 1F  モカ・ジャバ・カフェの
アサイ・パワー・ボウル $8.95 を注文!

20140123_14_20140210230723b91.jpg


伝わりにくくて残念ですが これがまたてんこ盛り(・∀・)
トッピングされているブルーベリーやアサイー、シリアル?
運んでくれる間にも こぼれ落ちます(´∀`)

4人で1つのオーダーでもブルブル震え上がりますよ~
間違っても1人1つづつなんて頼まないでね!!

お味はスムージーでおいっし~~( ´艸`)♪
アサイって一見ブルーベリーの親戚みたいですよね
なんと!!!ヤシ科なんだって
それでもって非常に栄養価が高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5g!
ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍!?
他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富
なんだって~ ↑Wikipediaより(笑)


ブルブル震えながらお次のカメハメハ大王様のもとへ!
私たちは通りすがりにしか見たことなかったのでお足元はお初です
(*´∀`*笑)

南の島の大王は~♪
その名も偉大なカメハメハ~♪

・・・と歌うお母ちゃんを???な顔して( ゚Д゚)ナニカ?って子ら。
今の子は知らないんだって。

初めてのハワイの時、
この木なんの木の木(日曜日に流れてた日立のCM)を初めて見たとき
おーーーーーぉ!なんて思ったけど、今の子達は知らない
悲しいかな この世代間×× (子供らとは行きませんでした)

お次に目指すは!出雲大社!!!! でーすーがー17時まで・゜・(ノД`)・゜・
金網越しにお参りさせていただきました

またまた♪ワードセンターへ戻り、いよいよ夕食のロコモコ~
これも情報誌を元に行ってみます
イメージではデミグラスのような色をしたソース(グレービーソースっていうんですって)ですが
クリーミーなソースという不思議な色に惹かれ行ったのが
ワードセンター 2F Ryan`s Grillライアンズ グリル
ちょっとスポーツバーの雰囲気のあるバーという感じ

20140123_15_20140210230725566.jpg

これの方が伝わらないなぁ・・・。

まずウエイターのお兄さんがとても感じがよくみんな好印象♬
ロコモコ・シザーサラダのチキン添え
子供用にジュースがついててお得なメニューもあるんだよ
と教えてくれた中のハンバーガーとピザを注文
子供用といっても立派に1人前!(^-^;!
どれもおいしくてここではすぐに食べてしまったよー

後で気づいたけど、ランチが不味くて(T ^ T)ほとんど食べれなかったからなぁ



それからアラモアナのロングスドラッグスへ
お土産のチョコや滞在中のコーヒー、アイスクリーム
日頃からこういうところが好きなので見て回るだけでも楽しくて
時間を忘れて見て回りましたよ≧(´▽`)≦

ものすごい量のチョコを見てどこかのお国の方から
「なになに?! このチョコお買い得なの? どこにあるの?」
と聞いてきます って多分こう言ってんだろうな~というレベルですが
なんとなく会話しながら楽しくショピング
しかしどこへ行っても話しかけられますね


いつもと違い、シャワーを2部屋に分かれて済ませるのですぐ寝れます!
さあ明日も大忙しになりそうですよ
またまたビーチで泳ぎますぞ!

夜遅くまでお父ちゃんとお母ちゃんの作戦会議は続いたのでありました



では

Mahalo~(^ω^)



[ 2014/02/10 23:56 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


