+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行記 Aloha⑤

さて3日目の今日は
ダイヤモンドヘッドへ登る予定でしたね~

その前に!
前日買い物へ行ったウォルマートで買ったカラフルシリアルとクロワッサン

20140123_1_201402062202184c5.jpg


子供が選んだものの不評~~
まあそんな予感してました(*´∀`*)

20140123_2_20140206220221138.jpg


でもこれをエサにイッテツが起きたのでよし!


私、お母ちゃんは前夜よりがじんましんなのか 
目・顔・首・背中がかゆいなぁ~と思っていたら真っ赤になったので
私は前回登ったこともあったのでいっかな!とパスさせてもらいました


3人で登頂している間

20140123_6_2014020622013201a.jpg

20140123_7.jpg

20140123_8_20140206220137f65.jpg


お母ちゃんはコインランドリーで洗濯!
 なんて現実的(^-^;

20140123_5_2014020622023131f.jpg

しかし、これもまた勉強!
縦型とドラムがあり、ひとつの洗濯機で全工程終わるのか迷っていたら
お客さんである男性が教えてくれたよ~
ありがたい!

あとは洗剤類を購入!

20140123_3_20140206220224c77.jpg

25¢オンリーなので何よりまず両替から始めます
洗剤・柔軟剤は各$1.25
並べて入れてガッシャン!と押します とコロンと出てきますぞ♪

そしてまたまた25¢で洗濯を始めます
ん~$2.75くらいだったかな?

20140123_4_201402062202280c5.jpg

25分程度で終わるので乾燥機へ入れ替え、
希望の時間分25¢(大きさによって3分稼働)を投入
私、乾燥機独特の香りが好きでなく自宅でもめったに使いません
しかしその香りが全くなくちょっとした感動を覚えましたヽ(*´∀`)ノ

スーツケースをゴロゴロして徒歩圏内のホテルへ戻り帰りを待ちます


登山を終えた3人が戻りランチ~とタコスを求めに行きました
が・・・これが激マズ××(´;ω;`)
味わっているまもなく、ロイヤルハワイアンセンターで13時~毎日行われている
レイのワークショップへ参加

講師のお二人が少々怖くて子供がビビリ気味ですが私は気にしません
だって無料ですもの(・∀・)!!

20140123_9_20140206220141b65.jpg


参加者が多くていつの間にか席がいっぱいに!
お隣の女性はひとり旅だというので興味津々に話を聞かせていただきました
と思ったら、次に来た方もひとりだっていうのですよ
かっこいいですよね~
私もいつかは!!!!!!!!!!!!

と楽しく盛り上がってきたところで材料のお花が配られてきました
無料なのにとても綺麗

20140123_10_20140206220144bda.jpg


でーきーたっ!

20140123_11_2014020622002724d.jpg

憧れの生のレイ♪

この「レイ」誰でもハワイ入りしたらレイを掛けてもらえるものだと思っていましたが
今回はJTBさんでの旅行パックでしたが、3回目もなしーーー
チェックしてみたらKNT(近畿日本ツーリスト)さんはレイがカウンターに準備されていました
うらやましーーーーー
ぜひ参考にしてくださいね~


このレイを自慢気にかけてワイキキビーチ散策です

20140123_9.jpg

ワイキキビーチからのダイヤモンドヘッド

シェラトンのプール
ハンモックで遊んでみました

20140123_8.jpg


ダイヤモンドヘッドでくたびれたお父ちゃんを迎えに一度ホテルへ戻ります


さぁ!お次はおやつの時間♬
スイーツに夕食のロコモコ~
美味しい情報ですよ(・∀・)!!

お楽しみに~


Mahaloー(●´ω`●)






タグ : ハワイ ワイキキ 海外コインランドリー ハワイウォルマート ハワイレンタカー ハワイレイ

[ 2014/02/06 22:37 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


