+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行記 Aloha④

ようやく長ーーーい1日が終わり 2日目が始まります
(時差が19時間あるため1/21夜9時に離陸→1/21朝8時到着もう一度21日の朝からです)

朝6時に起きますが イッテツが起きてこず (๑`→Д←´ ๑)イライラ
7:30にダラーレンタカーのお迎えが来る予定でしたが
8時過ぎから徒歩で向かうことに
  もーーーーイッテツ(`・ω・´)

すでに長い列・・・。

20140122_1.jpg

4つの窓口でも40分以上はかかりました
平日でこんな感じですからきっと週末はすごいことになるでしょうね

手続きを・・・
20140122_2.jpg

「DONE」という箇所をひたすら押していくとサインの画面になります
漢字でサインをします

20140122_3.jpg

前もってネットで予約していたコンパクトカーが前夜のスコールで故障してしまったらしく
ラッキーなことにグレードアップヽ(*´∀`)ノ

こんなかっこいいアメリカンな車になりました♪
20140122_6.jpg


日本語ナビをセットしドライブゥゥ~o(^▽^)o

20140122_4.jpg

いきなりフリーウェイ(H1)へ乗せられましたがこっちのほうが安心かも

20140122_5.jpg


目指すはハナウマ湾!!

20140122_7.jpg

色が違うのは珊瑚! ワカメではないですぞー

っと!ここで2人が木登りしだしだしたわ(*´∀`*)

20140122_8.jpg


そして話題のスポット「天国の海」ラニカイビーチ

20140122_9.jpg


ここでは波が高いので見るだけー。足つけるだけーにします
時折 波打ち際で溺れそうな波が押し寄せますのでご用心ですよ!


そしてスーパーでバイキング式のお弁当を買い込み
 (ローストビーフを頼んだら食べても食べても底が見えないくらい(^-^;
      見た目より強烈ですよ~ )

20140122_14.jpg


このお弁当持ってお次はカイルアビーチへ!

20140122_13.jpg

20140122_15.jpg


ここはラニカイより波も穏やかで人気のあるビーチなので割と多くの方がいますが
ワイキキからthe busですと50分はかかります
しかもビーチまで結構あります
レンタサイクルの姿が結構見られました
カゴ付きだと割増とか・・・。
結構シビアですぞ(´・ω・`)

やっぱりこの時期は海水温が低く寒いので早々と退散


そしてようやくアンティークショップへーーーー!
とおもいきや 1店舗のみか空いていません
行くなら15時までをおすすめします
ハワイは16時前から店舗閉めて帰宅する姿が多いのです
なので 私と同じようにお店の前で立ち尽くす姿もありましたよ
でないとホントがっくりしますよ_| ̄|○


そしていつもならツアーでしか行ったことのないタンタラスへ夜景を見に行きます
温かい電球色の街灯で綺麗な夜景でした
車のライトも少し暗めだそうなので夜の外出は控えめが良いと思います

さぁ!いよいよ夕飯!!・・・ですが 胃が重く気が進みません

一度ホテルのパーキングへ停め目に付いたのが丸亀製麺!

20140122_10.jpg
そう!うどーーーんっヽ(*´∀`)ノ

20140122_12.jpg


あぁなんて美味しいのかしら
それが私たち日本人より他国の行列となってるからすごいですね
いつ通っても行列でしたよ
日本人スタッフは不在でした 
まさか2日目にしてうどんとはね~(*´∀`*笑)


明日は ダイヤモンドヘッド目指す!です♪


ということで2日目終ーーー了!!


タグ : ハワイ ハワイドライブ ハワイレンタカー ハマウマ湾 ラニカイビーチ カイルアビーチ

[ 2014/02/02 21:15 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


