+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おせったい ってご存知ですか?

今日は春分の日でした

めずらしく朝から雨・・・

朝から午後までミニバスの練習がありました

午後からは日菜のお友達一人預かり、

【おせったい】へ行ってきましたよ


20130320.jpg

たくさんのおやつをゲット!!!(*゚▽゚*)!!!

来週からの春休みはこれで十分乗り越えられます♫

一緒に行ったお友達も大・大満足( ´艸`)


そして夜は、ご近所さんから「おはぎ」を美味しくいただきました



もうすぐお米作りの準備が始まります

4月に入ると種まきです

これは例年家族全員で手伝っているので今年も役にたつといいな








フランス物、入荷しました!!

下記よりどうぞ


zack 直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪




IMG_3779.jpg
      




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



スポンサーサイト
*やまねこ*さん

なんですって?!?!
ブログのひとくぎりってΣ(゚д゚lll)
あの日常の何か、に気づかせてくれるやまねこさんの視点が大好きで
ホントに大好きで。。。
ちびねこ君情報も楽しみだったのですが(ノД`)
残念です

ブログ歴だけは一緒くらいなのですよね~
・・・内容満載のやまねこさんとは大違いですが。
卒業シーズンにブログ世界から卒業しちゃうわけなのですね
でも ひそかに復活を期待しつつ待ってます♪

こちらの方こそホントにホントにありがとう、やまねこさん
いつもほっこり、あたたかなコメントに癒され、励まされました
まだまだ挑戦し続けるお母ちゃんでいたいと思います

ぜひ、お母ちゃんコンダクターで懐かしの九州旅行計画して
遊びに来てくださいね~


「おせったい」とは「めいげつさま」に似た習慣です
お地蔵さまがあるお宅にお参りし、
10円程お供えをすると おやつをもらえる
なんとも魅力的な春の行事です

どうです?
来年10円握りしめて 来ませんかヾ(*´∀`*)ノ



------・゜・(ノД`)・゜・
やっぱりさみしいですよ~

いろんなコメント、ありがとうございました

やまねこさん、めがねこさん、ちびねこ君、ねずさん、
仲良くお幸せにお過ごしくださいね
やまねこ家に最高の 福 が訪れますように(*´∀`)ノ

[ 2013/03/27 00:19 ] [ 編集 ]
こんにちはi-179


おせったい……
何だろう~??と思って、あれこれ考えたのですが、
何だろう~のままでしたi-229

響きからして、「接待」の丁寧な感じの印象なのですが(笑)、
でもお子さんだし、接待っていうのも…って思って、
思考が堂々巡りしています^^;

やっぱりその地域その地域ならではの習慣や風習って
面白くて興味深いですよね!
こうしてブログを通して、クローバーさんからも
いろいろな知識や情報を教えていただいて、
とても楽しいですi-179

来週からはもう春休みなんですね…!
本当に1月から3月まではあっという間に時間が流れる気がします

どうか楽しい春をお過ごしくださいねi-267


私事で恐縮なのですが、今回でブログに
一区切りつけることにしました
クローバーさんには、以前のブログ時代から本当に
長い間仲良くしていただいて…感謝でいっぱいですi-189

いつも変わらず優しい言葉をかけてくださって、
本当にありがとうございました^m^

これからも陰ながら、クローバーさんのブログを
応援しておりますね!
ご家族皆さんに穏やかで楽しい日々が訪れますようにi-179

今まで本当にありがとうございましたi-189
[ 2013/03/26 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


