+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行

久しぶりにお父ちゃんが3連休が取れたので

旅行へ行ってきました♪

注:画像が多いのでクリックしてご覧ください


行先は・・・  どこも満席 or 申込み締切。。

そりゃギリギリだもん・・・。

ということで 車で行けるところ!

「 呼子のイカ食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!! 」

強いオシの為、福岡 ⇒ 佐賀 ⇒ 熊本 とやっぱりハードスケジュール

1日目 博多

家族3人分の靴を買い、ホテルから徒歩圏内の一蘭でラーメン

ここの衝立には子供が喜び、美味しくいただきました♪

写真はこちら

またまた徒歩圏内の キャナルへ散策と思っていたらイッテツが発熱!

薬を飲んで1時間ほど寝たら少し復活。

夕飯に屋台へ行くプランは変更し博多の夜を満喫しましたよ~



翌日にはすっかり良くなり 続行!!!

2日目 佐賀県 いよいよお目当ての「呼子のイカ

っとその前に、マリンパル呼子 の`七ツ釜遊覧ツアー`

ひっくり返った釜が7つ並んでいる様子から 七つ釜と呼ばれるそうです

クジラのような島も発見♪ 楽しい30分の船旅

そしてお母ちゃんコンダクターのメイン!!

イカゲソの踊食い

吸盤がくっつきます!! さすが透明で美味しいっ!!!!!!!

と言ってました。・・・じつは私イカ食べれないんです。


そして 日本3大松原の 虹の松原

すんごっくキレイなんだけどプロの様に撮れず・・・。

興味のある方は検索してみてくださいね!

そして 宝当神社行きのフェリーに乗って 宝くじが当たるように

と祈願する予定でしたが、乗り場がわからないまま

あえなく出航時間に・・・・・・・・・・ ←イッテツがイジケルイジケル どんだけ欲深い!?

松林の中をドライブしました 気持ちイイ!


3日目 熊本 三井グリーンランド

ここはジェットコースターパラダイス

もうひたすら乗りまくりました

足が宙ぶらりんの NIO では

お父ちゃんは乗ったことに後悔。私は超楽しんじゃいました

みんな満喫して帰りました

あ~ 楽しかった!!


長々とありがとうございます









下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



スポンサーサイト
*やまねこ*さん

コメントにお祝いメッセージ ありがとうございます♪

なんだろ・・・
やまねこさんのコメントを拝見しながら
私にはもったいない言葉ばかりで申し訳なくって
恥ずかしい気持ちでいっぱいです(笑)
自由気ままなお気楽主婦
と自覚してますからね~
やまねこさんの自由な視点で育つちびねこ君の将来が本当に楽しみでなりません!!!

萬太郎かな?違ってたらごめんなさい・・・。
イカは絶品の様ですねwww
きっとどこのお店さんも美味しいですよね!!!
ほらほら!食べたいでしょう~


やまねこさんご家族も 残暑厳しくなるようですので
ますますお気を付け下さいね

ありがとうございます
[ 2012/08/26 22:09 ] [ 編集 ]
残暑お見舞い申し上げます^^

まずは、遅ればせながら、
i-80i-189クローバーさん、お誕生日おめでとうございますi-80i-189

いつも子育てや家事をこなしながら、
夢を持って生活してらっしゃる姿が素敵だなと思って
拝見しておりますi-260
クローバーさんとご家族の皆さんが毎日笑っているような
一年になりますように^^

ワンコのゲージ、本格的ですね!!
シックでかっこいいです
注文プラス、ワンコの気持ちになって情報収集して、
考えて作ってらっしゃるところがほんとに
すごいと思いますi-189

旅行記も楽しさが伝わってきましたi-179
おおお、呼子のイカ(´∀`*)
懐かしい~and食べたい!!
河太郎(でしたっけ?)とかマンボウというお店が
いつも並んでたのを思い出します笑
食い意地張りすぎて待てない私たち夫婦は、
マンボウに降りていく道沿いの別のお店で
いつも食べてましたi-229
店からマンボウを見ながら、「イカはきっと一緒…のはず!」って^^;;


日菜ちゃんって、すごく字が上手ですよね!i-189
最初見たとき、びっくりしました
イッテツ画伯もいるし、日菜書家もいるし、
クローバーさん建築家も…!!
アートなご一家ですよね(´∀`*)
いつか皆さんでコラボしてくださいi-80


ではでは!
残暑厳しいので、体調気をつけて
お過ごしくださいね^^
[ 2012/08/24 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


