+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レスキュー!


ここ、大分県では 大雨の為あちらこちらで災害が・・・。


そんな中、お父ちゃんは郵便局の方と災害救助活動へ。

朝6時集合で湯布院へ。

え?湯布院が?

と思った方も多いことかと思います →実は私、知らなかった。ゴメンナサイ

有名な「金鱗湖」の水位ががかなり上がったらしく

大雨災害を受けたとの事。

カッパ・長靴・軍手・ゴミ袋・タオル・・・・とたくさん用意して出かけていきました



その後、3人でのんびりとした朝を送っていたとこ、友人からの慌てた電話が!

今すぐ駆けつけてくれる 大工さんを紹介してほしいとの事

連絡してみるけど日曜日だから、役に立てるかは別だけど私が行ってみる!!!

家もすぐそばだし 慌ててるし、とりあえず工具箱を抱えて駆け付けました


友人宅のお隣さんの倉庫部分から子猫の鳴き声がするけど

だんだんと声が小さくなってきた


よっし!!!これならはがせる!

カナヅチ2本で釘を抜き トタン部分をはがしました

姿が見えるので手を伸ばす

しかし出てこない!

もう少しはがすと なんと・・・あがいている間に前足を挟んだらしい 

そこに ちょ~うど消防のレスキューが到着

バールで浮かし救助!!!!!!!!!!


元気でしたが前足が腫れ上がって歩けません

「抱っこしないで。人間のにおいが付くと

母猫が見捨ててしまう事があるので首のところをつまんであげて」

と消防の方。そっか!

でも歩けないので、と友人が母猫近くへそっと連れて行き救出成功!



レスキューの方から

「大工さんですか?」

と真面目な顔で質問され 笑ってしまいました


今日は二人で イイコト した気分♪



友人のお母さん、鳴き声に気が付いて気になったから、と

責任もってはがした部分の壁の修理をするとの事

隣人宅をですよ。

それを聞いていたので 私も丁寧にはがしましたが

曲ったところはどうしようもなく・・・

猫ちゃん、この方が恩人だよ






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



スポンサーサイト
*やまねこ*さん

コメントありがとうございます♪
竹田、覚えていてくださったなんて!
感謝です

大雨災害の被害からは運よく免れましたが
知人では田んぼが流された・・・
なんて悲しい知らせが
しかしまだ雨が続いています
私たちも気になります。。。

やまねこさん、お気遣いありがとうございます
[ 2012/07/15 02:16 ] [ 編集 ]

大雨のニュースをテレビで見て、
とても心配しております…!
竹田など、クローバーさんの記事で
拝見した場所をニュースで見て、
本当に心配しています

どうか早く水位がおさまりますように
本当に気をつけてくださいね
ご無事をお祈りしております
[ 2012/07/13 12:18 ] [ 編集 ]
*大分屋3*さん

コメントありがとうございます☆
楽しみなお知らせでしょうね~
ちらっと聞きましたよ!
連絡待ってます♪
また話題豊富な大分屋3さんの話を聞かせてくださいね!!
[ 2012/07/10 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大工さんが大活躍ですね。
え、大工さんじゃなかったでしたっけ・・・。
近い内に連絡します。
[ 2012/07/10 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【レスキュー!】
ここ、大分県では 大雨の為あちらこちらで災害が・・・。そんな中、お父ちゃんは郵便局の方と災害救助活動へ。朝6時集合で湯布院へ。え?湯布院が?と思った方も多いことかと思い
[2012/07/09 21:38] まとめwoネタ速neo


