+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文殊仙寺  御開帳

午前中はイッテツ七五三用の写真を撮りに。

昨年七五三直前で祖母が亡くなってしまったので

今年へ繰り越しの満5歳での七五三。

はかまにはポケットモンスターの袴もありました

本人の強い希望で着てみたり





夜は、国東 文殊仙寺 の12年に一度の御開帳へ向かいました

私もお父ちゃんも初めて。

うさぎ年に開かれているらしいのです

次は12年後の平成35年・・・なんて言われると行きたくなって


でも参拝客の多さには驚きました

きっと私と同じような方もいらしたのではないでしょうか



紅葉でも見ようと思っていたのですが真っ暗でした


11/25㈮.26㈯には 万燈会(まんとうえ) といい

階段や池、お寺の敷地内あちらこちらに竹に火をともしきれいでした!!

20111126.jpg


ご本尊様におまいりをし、知恵の水をいただいて帰りました


合格祈願で有名らしいです。

ご興味のある方は是非。




 







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


