+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で東北地方太平洋沖地震 発生から5日となりました


被災者の方々 心よりお見舞い申し上げます



子供を真ん中にして家族3人で手をつなぎ避難中、

押し寄せてきた津波にあわてて近くの木を捕まえた瞬間

反対の子供の手が離れてしまった

とお父さんの言葉。



避難するぞ!に 私は逃げない。 

と説得に応じなかった奥さんとの最後の会話



小学生の女の子

今までがどんなに幸せだったのかわかった



原発も大変なことになっています





毎日信じられない光景が画面に映し出され

今できることは何か


謙虚な気持ち・相手を思いやる気持ち

少しくらいの寒さは我慢しよう

灯りや無駄な電気は消そう


そして今を幸せだと思い 一生懸命に生きる事



ただただニュースを愕然と観ているだけで申し訳ない気持ちでいっぱいです

でもきっとわずかな事や・わずかな気持ちが大きな力になるはずです

日本の底力を信じます


みんなで応援していきましょう



大分市 義援金

スポンサーサイト
[ 2011/03/15 20:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
*やまねこ*さん

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます♪

九州も冷たい風が続いています。。。
東北地方は雪が降るとか・・・
春が早くやってきて欲しいですね

やまねこさん一家が九州を離れてしまったとは!!!
残念ですね
また新しい生活が落ち着いたら更新、楽しみにしています❤
[ 2011/03/25 16:56 ] [ 編集 ]
クローバーさん、こんばんは
ご無沙汰しております。。。やまねこです

本当に…今回の地震、聞いているだけでも辛い事が多過ぎて
被災地の方々のお気持ちを考えると言葉が続かないです。。。

今年ほど早く春が来てくれるのが待ち遠しい年はないです
一日も早く春の暖かさが被災地の皆さんの気持ちを
少しでも和らげてくれる事を願っております


私事で恐縮ですが、おかげさまで引越しも終わり、
一家で移動する事が出来ました
九州からは離れてしまいましたが、これからも
ブログを通じて、どうぞよろしくお願い致しますね

ではでは。。。
また遊びに伺いますね
4月の2day shopも頑張って下さいね!
応援しております
[ 2011/03/24 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


