+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた ETC\1000 の旅!

こんにちは。


少し前の連休のこと。

\1000高速にあやかって、今度は鳥取砂丘へ行ってきました☆

自宅~鳥取砂丘まで 約740kmの旅・・・。


冬型の気候になるということで寒いだろうとは思っていましたが、

なんと雹(ひょう)が降るほど!!

さすが日本海側だなぁ~

鳥取砂丘 ~ ~ ~ ~ ~ 出雲大社 ~ ~ ~ ~ ~ 琴が浜 ~ ~ ~ ~ ~
2010_0321_1.jpg  2010_0321_2.jpg  2010_0321_4.jpg


鳥取砂丘~の移動距離

ー出雲大社まで230km --- 琴が浜まで30km --- 宿まで 約70km

この日で一気に1000km 超え・・・走破した・・・。


翌日、

津和野 ~ ~ ~ ~ ~ 秋吉台 ~ ~ ~ ~ ~ 自宅

2010_0322_1.jpg 2010_0322_3.jpg


↑銘菓源氏巻き手焼き体験しました

早速味見の二人。。。

2010_0322_2.jpg


この日は 合計 350km 走破!

昨日に比べたら楽勝♪

余裕で夕方到着。


いつもながら・・・慌ただしい旅です。




[ 2010/03/25 22:09 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
*やまねこ*さん

こんにちは!
気まぐれなブログに いつもコメントありがとうございます♪
ポチボタン、忘れてましたね~~スミマセンです××


1000高速もまもなく終了ですね××
すごく便利だったのに残念です。。。
でもこれからは2000でやまねこさんも何処でも行けますよ!!
無料の区間が出来るそうですが、あまり使わない区間だったりするのでなんとも・・・
我が家は現行案を活用したい派です

でも、飛行機、JR、フェリー会社、長距離バス等色々な企業へかなりの痛手だったですね
私はフェリー会社のOBなので、色々と話は聞いていました。
・・・が、やっぱり目先の1000に負けて走ってしまいますよね~

ってまじめな話になってしまいました!!

鳥取砂丘ではヒョウが振るくらいの天気だったのでちょっとしか見れず・・・。
らくだに乗りたっかったんだけどなぁ
遠近感もよくわからないまま×× ←ゴメンナサイ

島根楽しかったですよ!天気も穏やかだったからかな。

今回は、次の目的地への移動距離が長く大変でした・・・
今度は近場 お隣の熊本、阿蘇へ友達と行きます☆
元気の森で遊んできますよ~

[ 2010/04/03 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~^m^

おお、1000円高速、大活躍ですね^u^
うちの車には、まだETCがついてないので、
いまだにあやかれないんですよ~i-229

鳥取砂丘!昔、島根に水木しげるロードを
見に行った時に、鳥取砂丘も行きました~^u^
砂丘って不思議ですよね、遠近感が狂って、
なんだか目の錯覚みたいになって面白いですよね^^

出雲大社、良いですねえ…!
厳かな雰囲気に憧れます
いつか訪れてみたいなあ…と思います^u^

日菜ちゃんもイッテツくんも楽しそうな
笑顔ですね~
2人はいつもニコニコしてて雰囲気がすごく
柔らかいですよねi-265

ご家族でドライブ、とっても楽しそうですねi-179

ポチ!と思ったらボタンが見当たらなくて…
ごめんなさいですi-201
また来ますね~^^
[ 2010/03/31 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


