+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

770KMの旅

こんにちは

この週末、大分→→→大阪 USJ へ行ってきました!!!

しかも!車で陸送(笑)

木曜日夜、計画を持ち出したお父ちゃん。。。

ちょっとやめて欲しいなぁと内心思ったけれど、言い出したら止まらない××

ホテルの予約をするものの本当にたどり着けるのか疑問・・・。

金曜日の夜、21時出発

     ↓

休憩はさみながら朝6時に到着!

お父ちゃん、完走☆☆


9時まで車で着替えたり、朝ごはん食べたり過ごしていましたが

晴れ一家の我が家に珍しく雨・・・

仕方ないです。。。降水確率100%ですから××

2009_1205_usj1.jpg


それでもめげずに入場!

入場したとたん、晴れ始め傘が荷物に!

驚きですね~。それからは晴れる一方♪

雨だったせいもあってか、午前中はそれほども多くは無く待ち時間も少なく廻れました!


ここだけの話・・・

102センチの制限に2センチ位足りなかったイッテツ・・・。

別室で待機して親が交代して 日菜がもう一度乗れる・・・

という流れに納得いかず、お父ちゃんの悪知恵!!

靴の中敷の下にティッシュを重ね上げ底!!!!!!!!!!!!!

なんとクリアー☆★☆★

それからは家族で乗る事ができ、イッテツも満喫♪

2009_1205_usj2.jpg2009_1205_usj3.jpg




ヘロヘロのお父ちゃんに ハイテンションの子供達

人も増えて、待ち時間が長くなってきたところで退場・・・

親戚のところへ寄って顔を見た程度で(怒られたけどー)

梅田のホテルへ向かい、夕飯を食べて早めに就寝・・・。



翌日、キッザニア甲子園へ!

当日券をめがけていく物の、この日の当日券は発売しません

へっ!?

・・・・

機嫌が悪くなる子供達××

昨日親戚から聞いた、キッズプラザへ行ってみよう!とまた大阪へ。

シャボン玉に人が入れる実験が出来たりの 科学館チックな所だったり、

2009_1206kids1.jpg


「なんちゃってキッザニア」のフロアーも有り、またまたはしゃぐ子供達♪

2009_1206kids2.jpg  2009_1206kids3.jpg


その合間にお父ちゃんは車で熟睡!?


そのおかげか、15時出発 →→→ 0時到着

でした♪

つかれたぁ~ でも行けるとは思わなかった大阪にいけて良かったです♪


1年のうち 4/3 は週末農家になるので、OFFの今のうち!とお父ちゃん

お疲れ様でした




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




スポンサーサイト
*やまねこ*さん

コメントありがとうございます♪
ここ最近寒かったですね~
雪が舞いました。。やまねこさんの町でも降ったかな~

エルモ、この季節はクリスマスカラーでなんだかいいですね♡
ツリーの方へ招いてくれましたがエルモに隠れてましたね(笑)
でも伝わって良かった!!
[ 2009/12/23 22:37 ] [ 編集 ]
おはようございます~

九州も毎日寒くなりましたね!!i-201
毎朝、起きた時から寒さとの戦いですよねi-229

エルモと一緒の写真、よく見るとエルモと後ろの木が
赤&緑でクリスマスカラーですね~i-179i-103

いってつくんも赤い上着がクリスマスっぽくて
今の時期にピッタリですね♥

今年もあと少しですね…寒いけど
気合いで乗り切りましょうね~^m^

ポチ
[ 2009/12/22 09:40 ] [ 編集 ]
*ひなっちのママ*さん

コメントありがとうございます♪
ひなっちエルモ好きでしたよね~
いろんなエルモグッズありましたよ♡
エルモ見たらひなっちの事思い出しました!

上げ底してお出掛けください(笑)
[ 2009/12/10 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

スゴイ!!かなりの遠出じゃないですか~。
お疲れ様です☆
大きなエルモ♪一度は行ってみたい場所だわ。

ティッシュで上げ底!!
使える裏技だね~。
[ 2009/12/09 00:51 ] [ 編集 ]
*やまねこ*さん

コメント&ポチ、ありがとうございます♪
お初のユニバーサルジャパン、だったんです!
イッテツの作戦のおかげ、楽しめてよかった~★
ジョーズの出てくるほうへ子供を誘導した私。。。

目の前に現れたジョーズに二人とも大絶叫!!!!!
イッテツは慌てて私のほうへくっついてきました(笑)
 エルモやキャラクター達はあまり見かけなかったのですが、
帰ろうとゲート前で偶然出てきたエルモを発見♪
1番にしとめましたよ!

キッズプラザのキャスターはなかなかかわいかったです♡
仮眠中のお父ちゃんのためビデオをたくさん撮りました!

また今週何も無い?
と聞いてきたお父ちゃん。。。
年末なのに破産するかも!?!?




*虹夢*さん

コメント、ありがとうございます♪

上げ底作戦!夢ちゃんのため!是非ご活躍ください!
なかなかナイスアイデアでしょ(笑)

私も聞いた時は・・・へ?今なんと?聞き違いよね~
ってなもんでした。。。
全部一人で運転し切ったお父ちゃんには拍手もんです☆
でも1年のわずかな期間しかないから、
お友達の家庭がうらやましいみたい・・・。
週末農家になると、私と公園ばかりですからね~
差が激しい!?

岡山へはよく行くのですか??
遠かったな~
大阪はきっとコレっきりだと・・・。
[ 2009/12/08 20:44 ] [ 編集 ]
大阪に日菜ちゃん行ってきたんだって~!って虹が言ってたけど・・・てっきり船だと思ってました。
まさか陸送とは!!!
岡山まででもいつもかなりある・・・って思っちゃうんですが。
パパさんお疲れ様です。
しかし、新車なので運転も楽しいかな?!

いってつ君の上げ底作戦には、かなり笑っちゃいました(^^)
うちもいつも夢が身長足りないのよねぇ・・・(-_-;)
そのアイデアいただきます^^;

いつもお休みの日はお出かけするんだよ~と、この前日菜ちゃんが言ってました。
パパさんが遊びに連れて行ってくれるからいいですねぇ~。
うちは休みの日は休まんと・・・とグ~タラしております・・・(>_<)
[ 2009/12/08 12:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~

大阪にお出かけだったんですね!
しかもUSJ!!(っていつもUFJ銀行と
間違えそうになります…笑

昔、まだ出来たばっかりの頃に一度だけ
行ったことがあるのですが、UFJ面白いですよね!♥

ユニバーサル系は、好きなキャラクターが多いので、
歩いてるだけでも大好きなキャラに会えたり、
キャラグッズが買えたりしてもうテンションあがりっぱなしでした笑
エルモ…ラブです(ノ∀`)♥
あの声がたまらないですよねー
セサミストリートは、色彩も鮮やかで
お洒落な感じがいいですよね^m^

イッテツくん、ナイスアイディアですね!
2人とも笑顔が可愛い~^^
日菜ちゃん、女の子ピースしてますねi-179
ピンクが似合っててキュートですねえ

キッズプラザも楽しそう~
ニュースキャスターな二人、さまになってますよ~i-179

旦那さまも長距離ドライブ、お疲れ様でしたi-260

クローバーさんもご旅行のお疲れもあると思いますので、
ゆっくりして疲れを取って下さいね!^m^

ポチ
[ 2009/12/07 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


