+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メキシコからのお客様?

こんにちは。



題名の通り、我が家ではメキシコからのお客様、

『新型インフルエンザ』

が来日していました!

しかも家族中×××


学校ではどうしようもないですからね。。。


平均38.5℃程、なのでA型より高熱は出ません。

タミフルも服用すると一時的に熱は下がりますが、又戻ります!

それを2回ほど繰り返すと熱は治まります。

しかし大人の私は丸二日間寝込んでいました××

子供の体力には天晴☆です



病院へ行くと超満員!!!

早めにタミフルを飲めるよう、かかりつけ医を持つ事が大事だと痛感しました

イッテツは熱が出たとたん、かかりつけ医へ行くと検査スルーでタミフル処方。

日頃より頼れるお医者さんを!


みなさんもお気をつけ下さい

スポンサーサイト
[ 2009/11/25 15:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
*やまねこ*さん

コメントありがとうございます!
大人にはうつり難いとはいいますが、
しっかりと感染しちゃいましたよ~(笑)

後遺症の副鼻腔炎もようやく治りました!

明日から12月、寒さには弱い?やまねこさんも
体調にはお気をつけ下さいね☆


*ぶひ~っ*さん


コメントありがとうございます!
きっと隠れ新型は多いはずだよ~
病気にならないように気をつけて過ごしてください☆
看病してくれる家族が居ないのは不安だもんね××

寒くなったからやっぱり寂しさ倍増?!
離れてても家族のために しっかり頑張って稼いでくださいね(笑)
[ 2009/11/30 21:33 ] [ 編集 ]
*虹夢*さん

コメントありがとうございます!
本人だけで済んだなんて、我が家の状況からは考えられません××
明日からようやく元に戻るかと・・・。
しかし、2度目の学級閉鎖逃れてよかった!
ヒヤヒヤしてましたよ!
[ 2009/11/29 22:56 ] [ 編集 ]
おいおい大丈夫かい
久しぶりにお邪魔したら大変な事に・・・

みんな大丈夫!!
やはり子供がいないせいか うつされずに頑張っています。
さすがに梅田の駅なんかはマスクをつけた人いも多いですが
そんなひどい状況ではありません。

ただ最近帰れてないので心が病んでますが・・・
さすがに一人はもう飽きちゃいました(笑)
そんな時ここでみんなの写真みて元気もらってます。

寒くなりましたあまり無理せず頑張ってね
[ 2009/11/29 22:37 ] [ 編集 ]
こんにちはi-265

新型インフルエンザ,
ご家族の皆さん大変だったんですね…!;;
その後,お加減はいかがでしょうか?
暖かくして,お大事になさってくださいねi-260

熱が出ると体力が奪われる感じがして
ほんとにつらいですよね…i-241
熱が下がっても,体力が落ちていると思うので,
栄養いっぱいつけて早くお元気になって下さいねi-189

これから師走に向けて,お忙しい日が続くかと思いますが,
天候もまた寒くなるみたいですし,
お身体には気をつけてお過ごし下さいね!

ポチ
[ 2009/11/29 15:20 ] [ 編集 ]
家族みんな感染しちゃって、大変でしたね。
我が家は1人で済みましたが、それもかかりつけのお医者さんのおかげかしら?!
感染からすぐにタミフル処方してもらったから、約1日半で熱が下がりました。
MAX39.3度まであがりましたが。
チビたちのかかりつけのお医者さんは赤ちゃんの時からお世話になってて、近いし、診察時間のかからないし、予防接種の予約もしなくていいし~で、とてもGoodです(^^)

いつも日菜ちゃんと一緒にいる虹なので、一緒にインフルエンザにかかっちゃいましたね^^;
[ 2009/11/25 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


