+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもしろツアー!?

こんにちは!

天気予報では雨だった先日 土曜日

県主催  「親子の土木とふれあいツアー」

に参加しました。

終日雨も降らず、暖かな日でやっぱり晴れ一家!!


封書で詳細が届いた時、正直応募した事を忘れていたので頭は「??!」

でした。


お父ちゃんが週末農家も落ち着いたので、久し振りに参加。

きっと居ないだろうと、3人で応募していたので私は久し振りの骨董市へ!

3人を見送り、別府へ。

ある古道具やさんのオーナーさんといろんな話をしながら参加しましたが

なかなかビンゴが出ず、手ぶらでの帰宅××

あまり行けなくなったので、手ぶら帰宅はキツイですね・・・。



3人が帰ると、いろんな話を聞きましたよ♪

大分空港の立ち入り禁止区域の滑走路の離着陸の見学、

飛行機専用の消防車に興奮の子供たち!

2009_1114_3.jpg


2009_1114_2.jpg    2009_1114_1.jpg





建設途中の橋 (←もちろん立ち入り禁止区域!)や埋め立て中の現場の見学


おまけに豪華なお昼定食も付いてなんと!参加費\200!!

イッテツも一人前頂いたそうです(笑)


こんなツアー、珍しいですよね~!

たまにあるようですのでHP等チェックしてみてください☆

飛行機より消防車の写真が多いですが、気になさらないで下さい・・・。





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




スポンサーサイト
*やまねこ*さん

こんにちは!
コメント、励みになります♪ありがとうございます!!

工事現場=危険!!

そんなイメージですよね~
しかし、イッテツはチョロョロ(動)チョロチョロ(動)
何処に行ったか見失いますから、今回はお願いね!って念押しして送り出しましたよ!
良い経験が出来てよかったです☆

梅酒を飲んで、口内炎に塩塗ってそしてまた飲んで(笑)
少しでも飲めたらいいですよねー♪
たまには飲んでみたい物です・・・

そう、本当かは知りませんが
ニキビに歯磨き粉を塗って寝たら、翌朝良くなってる!
なんて話、知ってる方いないかなぁ。。。
友達の話でしたが、勇気が無かった××
だって・・・。布団に歯磨き粉が付くのがいやだったし。。。

いろんなジンクス?ありますよね~
また思い出したらネタにしようかな!?
[ 2009/11/17 21:43 ] [ 編集 ]
おはようございますi-265

土木ツアーって珍しいし、小さいお子さんと
こういう場所を見学できるのって、すごく良いですね!
普段は、現場=危ない場所、というイメージがありますが、
こうやって安全に見学したり体験できる機会があると、
お子さんにもわかりやすいし、大人も楽しめそうな
ツアーですよね^m^i-194

しかもお昼付きで200えん!i-80
これだけでも行きたくなりますよね笑

骨董市、残念でしたねi-182
洋服とかでも、気に入ったものが見つかるときと
そうでないときがあるし、お買い物は難しいですよねi-201
私は結構、交互にそういうことがあったりするので、
きっと次回はいいものが見つかるといいですね!^m^♥


☆いつも丁寧なコメント残して下さって
ありがとうございますi-189

養命酒は、結構アルコール度数高いですよね笑!
最初はあの味に衝撃を受けてたのですが、
最近は慣れてきて、ちびちび飲んでます(ノ∀`*)

梅酒もちびちび系の飲み物ですよねえ
外でお酒を飲む機会があるときは、結構梅酒が多いです…♥
今の季節はお湯わりで笑
私もそんなに強くないので、ちびっとずつ
ダラダラ~っと飲んでおります…(ノ∀`)

口内炎に塩っ!
それは確かに効きそうですね!!
今度気合い入れて挑戦してみようかな~i-201

バナナやメロンの凍らせたのをジューサーに
かけるの、美味しそう♥ ♡
スムージーみたいな感じになるのかな…^^
フレッシュな果物だから、すごく贅沢な感じがして
美味しそうですよねえ
デパートの生ジューススタンドのシャリシャリバージョンって
感じなのかな~i-80

ポチ
[ 2009/11/17 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


