+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術の秋!

こんにちは

暖かな土曜日、子供を連れてアートフェスティバルへ!!

2009_1107ueno.jpg


民家を開放して作品の展示をしたり、カフェをオープンしたり、教室開放したり

その中で、知り合いから刺し子があるのを聞いて、このイベントへ出かけたのですが、

このブースが日菜さんのお目に止まってチャレンジ!!

日差しがギラギラし、汗ばむ中で最後までやり遂げました!!パチパチ☆

イッテツのリクエストのクマさんで、イッテツの好きな緑の糸で。

優しい気持ちでチクチクしていました。

なので私が日菜にりんごをチクチク。

かわいい手ぬぐいが出来ました♪


その後、大慌てで城島後楽園へ!!

初めてのキッズドライビングスクールを体験。

ちゃんと講習を受け、コースで暴走(!?)

給油もしましたよ!




翌日の日曜日、金継ぎ教室の地区文化祭がありました

先月末、やっと完成した初めての作品を 並ばせてもらいました!

この大物の作品は 先生の作品です

2009_11_bunnka.jpg  2009_11bunnka_3.jpg



震災で割れてしまった大皿・・・。

修理できるからこそこんな素敵な「作品」になったのです。

なんと半年以上もかかったらしいです!!

それに比べると私のは(ちっぽけ)ですが、これでも約4ヶ月掛かりました・・・

2009_11bunnka_2.jpg



それくらいの手間が掛かる伝統工芸の金継ぎ。

習うととても奥が深く、勉強の日々です。

もうすぐ出来る物もあるので、またUPします♪

ただ、今ばらばらの荻焼きが課題で出たので(汗)大変な事になっています!!!






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




スポンサーサイト
*虹夢*さん

コメントありがとうございます♪
偶然会いましたね~
あの後もジャグリングや皿回しとか自由に使えるブースがあって、三人で熱心に回してました(笑)
一日散策する予定だったのですが、
稲刈りがようやく終えたお父ちゃん、
洗車を終えると待ちきれず
「城島行く!」と。
疲れたので、帰りに別府で立ち寄り湯♨
いつものパターンです☆
刺し子、自分でパターンから書かせてまたチャレ~ンジ!!!!!



*やまねこ*さん

コメント&ポチ、ありがとうございます
二人はまだまだ遊び足りていないくらいでした
タフです××

金継ぎ、今日教室行ってました!
いよいよ萩焼に手をかけたのですが、くっつけるとこまでで次回へ。。。
漆が乾くまで手をつけれないので、すごく時間が掛かるんです。
最近は生徒さんが増えたので、先輩方に教えてもらったり、
楽しく通っています♪
急がず丁寧に(性格がザツなので)長く続くよう楽しもうと思います!
やまねこさんのイラストのようにはいきませんがね~(笑)
 ↑見てるみんなが癒されます♡
[ 2009/11/10 23:46 ] [ 編集 ]
あの後、城島まで行ったんですね(*_*)
我が家は1日中あそこにいました^^;
刺し子体験は夢がはまっちゃって・・・夢には難しいだろうと思ってたのに、キティちゃんのリボンと輪郭を見事チクチク縫ってしまいました(*^_^*)
教えてくれてたおばちゃんたちに褒められ、また来年もお出で~と言われて、気をよくした夢です。

今朝は日菜ちゃんが学校に行く前にケガして遅れてきたとか・・・(>_<)
大丈夫かな???
[ 2009/11/10 15:58 ] [ 編集 ]
こんにちは^m^

アートフェスティバル、楽しそうですねi-179
イッテツくんと日菜ちゃんの笑顔が
すごく可愛くて、楽しんでる様子が
伝わってきました^^

金継ぎ教室、頑張ってらっしゃるんですねi-189
初めての作品ご出品、おめでとうございます^m^
すごく味わい深くて、素敵ですねi-189
欠けてしまった器が、こうやって素敵な作品になって
蘇るのって、すごく良いことですよね
器もきっと喜んでると思いますi-179
次回の萩焼、大変だと思いますが
楽しみにしてます^m^
頑張って下さいね!

ポチ
[ 2009/11/10 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


