+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスツアー

先日日曜日の事。

姉のお誘いで、珍しくバスツアーに参加してきました。

日菜さんは誰かかれかと参加したものの、イッテツは初参加☆

少し不安だった事もあったので(うるさかったり、トイレの事とか)、

お父ちゃん稲刈りで不在で、最後まで迷いましたが思い切って!!!


朝5:30に日菜さんに起され、前日に3人で焼いたアンパンとぶどうパンを食べて7:30集合場所へ。

大好きな「大分バス」に大興奮のイッテツ。

配られたジュース・おやつに反応したものの、約束通り手付けづ感心しました!

目指すは下関、門司!

休憩をはさみながら約3時間、下関へ到着♪

同乗のおじさんからソフトクリームを買ってもらいご機嫌だったり、

海響館(水族館)に着くと、ちょうどイルカショー!!

すると、若手の男性が「ひょいっ」っとイッテツを肩車、

日菜はソフトクリームのおじさんと前列へ。

たくさんのフグと、シロイルカ、マンボウ、ユウレイくらげを見てきました♪

09_0927_1bus.jpg



次に目指すは 対岸の門司!

バナナマンと !パシッ!
09_0927_2bus.jpg


残念ながらバナナの叩き売りは無かったです××


そして帰路へと向かうわけですが、その車中でのこと。

イッテツが本領発揮☆

昼寝する事無く、周りの方を笑わせて愛想ふりまいてました。

大分バス、大分バス、とバスが通るたびに喜んでいると、到着後に大サービス♪

運転手さんから運転席へ座らせてくれました!!

09_0927_3bus.jpg


なんだかイッテツが1番満喫していた様子です

なぜかこの子はこういう存在なんですよね~

普段はグズグズ言ってるのになぁ・・・。 

と日菜と顔を見合わせてました!


初めて子供二人を連れて参加しましたが、ツアー参加者にも恵まれたようで良かったです。

又行きたいという子供のリクエストにいつかまた・・・・!?



下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




スポンサーサイト
*ミスターヨゴレマン*さん

こんにちは!
海響館の建て直しってもう8年前らしいですね!
早い。。

門司の鉄道館は、今回いく時間無かったですね~
ツアーはそういう自由さは無いけど、ガイドさんの説明が面白かったなぁ
歴史に弱い私にも解りやすくて♪
焼きカレー、まだ食べた事ありません××いつかは・・・!


*やまねこ*さん

こんにちは!
水族館にもいろんなカラーがあって楽しいですねぇ♪
今回は時間制限があったのでザっとしか見れなかったけど
イルカの赤ちゃんには♡でした!!
お母さんに寄り添って、ジャンプのタイミングも同時☆
地下1階では水中のイルカが見れ、鳴き声を聞く事もできて楽しかったです♪
もし行く事があったら、すぐ側に「竜宮城」に見立てた神社がありましたよ!
行ってみたかったけど、コースではなかったので次回にお預け☆
[ 2009/10/02 22:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~

イッテツくん,バスツアーデビュー
だったんですね^m^
バスの運転席に座れるのは,お子さんたちにとって
あこがれの場所ですよねi-189
日菜ちゃんとイッテツくんとバナナマンの
写真も楽しそう~
楽しい思い出がいっぱい出来たみたいで
良かったですねi-265

海響館って面白そうですねえ
下関…ってことは山口県なのかな??
大きなクラゲですね…!!かっこいいなあ♥
水族館大好きなので,いつか行ってみたいです^^

ポチ
[ 2009/10/02 14:38 ] [ 編集 ]
ども。
海響館は出来てすぐにいきました。。
ご当地ならではで、ふぐが多いですよね。
確か長男坊が3つくらいのときでだっこで大変だった記憶がです。。

門司レトロはいいですよね。。猿回しのおいちゃんはいなかったのかな。。
うちは鉄道館が大好きで定期的にですね。。
ところで焼きカレーはたべましたか???
[ 2009/10/01 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


