+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行楽の秋♪

こんにちは♪


今は5連休のど真ん中☆

特に予定も無く普段と同じ様に過ごしています。。。

早いもので 春の種まきから、田植え、草刈り、とお米作りに関わってきたお父ちゃん

毎年の事ですが、今年はお母さんの体調が悪く

週末農家のように過ごしていました

そのお米が早くも収穫され、早くも新米として顧客の方へお届けする事ができました!!

風味がありとても甘く収穫できたようです♪


  * 春、田植え後 *
ta.jpg

  * すぐ側には おいしい湧水郡 *
oino_hina.jpg   yuusui_syou2.jpg

  * 水車、滝 *
suisya.jpg    taki.jpg

   
発送もしていますのでご希望の方は お問い合わせください



・・・・・ということでまたしばらくは母子家庭となりそうですね~

土曜日は 日菜さんの チアの練習へ。

日曜日は 公園でサッカー・バトミントンと、走り回りました。

こ-んな青空の下!

2009_0920_1.jpg   

             2009_0920_2.jpg




今日月曜日は アフリカンサファリへ。パスポート会員なのでお得です♡

 2009_0921_1.jpg


!しかし!今日はさすがに混んでいました・・・。

入り口ゲートでの渋滞・・・サファリゾーンでの渋滞・・・。

いつもなら20分もあれば廻れるところ、1時間40分掛かりましたぁ×××

 

その後、帰り道も渋滞×××

高速道路も、3~4倍通行量増えていましたね~ 

近場で楽しんでたくらいでちょうどいいのかも?!

帰り道に「おはぎ」を買って三人で戴きました♪



あすは 友達一家とボーリング大会です!

予報が雨なのでちょうどよかったのかも。。。





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



*ひなっちのママ*さん

こんにちは☆
湧き水見たことが無いんですか!
甘くてまろやかーな味なんですよ
ちなみにここは神社の脇でコンコンと湧いてます
やっぱり田舎なんですね~。

やっと公園で楽しめる季節になりましたね♪
ご飯が美味しくてついつい食べてしまう、食欲の秋。
公園で燃焼!!です!(笑)

[ 2009/10/02 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

季節を感じますね♪
湧き水!!見た事無い。美味しいんだろうな~♪

秋の高い空の下
素敵な時間を過ごせたかな~。
[ 2009/09/30 23:48 ] [ 編集 ]
*やまねこ*さん

こんにちは♪
コメント&ポチ、いつもありがとうございます!!

ボーリング、行ってみて下さい(笑)
九州のボーリング場もハイテクなんですよ!
ガター防止はいまや当たり前ですが、その防止柵(?)ってレーン毎ですけどハイテク器は、子供の番のみ作動するんです!!
↑あら??そんなの当たり前って!!??
あれは感動しますね~

忘れ物常習犯・・・。
私は通知表に「忘れ物が多い」と書き込まれなかった事がないくらい××
今も健在・・・。 じっくり考えないせいでしょう
やまねこさんも、うっかりさん!?
・・・いや、私と一緒にするのは申し訳ない。。。

[ 2009/09/28 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは^m^

ご家族皆さんで作った新米,
おかずなしでご飯だけでも最高に
美味しそうですねえ♥

ボーリング大会!楽しそう~
今気付いたのですが,九州に来てから
一度もボーリングに行ってないことに
気付きました笑
もともとド下手なのですが,
きっと今やったら最強に下手っぴなんだろうなあ~i-202

私も小学生の時,休み明けって
よく忘れ物してましたi-229
なので日菜ちゃんに共感です^m^

ポチ
[ 2009/09/27 19:30 ] [ 編集 ]
*やまねこ*さん

こんばんは★
やまねこさんも近場で過ごしたのですか!?
5連休、ボーリング大会が大イベントでした♪
子供たちも喜び、親も久し振りに楽しく過ごしました!
今日から学校でしたが、名札忘れる、給食エプロンは忘れる××
・・・の日菜さんでした・・・。

新米、今日戴きました!!美味しかったですよ~
家族みんなが少しでも関わって出来たお米♪
とんでもなく美味しいです!!!

本当に1年早いですね。
秋ですからね
[ 2009/09/24 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんはi-118

連休、私も遠出はしないで近場で過ごしてました^m^
長い土日って感じで…笑
でもこういう過ごし方ものんびりしていて
良いですよねi-179

お母様はお加減いかがでしょうか?
早く良くなられると良いですよね!

お米の収穫、おめでとうございます^m^
もうそんな季節なんですねえi-189
ほんとに最近、一年が速いです…i-229

新米も栗もキノコ類もサンマも…秋の食べ物、
思いっきり楽しみましょうねーi-179

ポチ
[ 2009/09/23 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


