+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏祭り

こんにちは

九州は暑い日が続いています・・・。

そんな中、地元の大きな七夕祭りがありました

商店街に色々な飾り付けをしていましたが、目に付いたのはコレ★

090808_2.jpg

ちゃんと目が光っていました!!

多分5M位は余裕であったと思います


1日目は、府内紙戦(フナイパッチン)と踊り等。

2日目は、チキリン(盆踊り)、地元神社からの御神輿がねり歩く

3日目は、花火大会


この2日目のチキリンに、姉が日菜さんを連れて出ました!

090808_1.jpg          水色の浴衣が日菜♪




090808_3.jpg


浴衣を新調して嬉しそうに、楽しそうに踊る日菜さん。

また来年も出る! と約束して帰ったそうです


帰りにチョコバナナを食べてゴキゲンな日菜&イッテツでした




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



スポンサーサイト
*ひなっちのママ*さん

コメントありがとうございます♪
例年は浴衣じゃ暑くて、途中で根をはいて
服を買い着替えた事もありましたが、
今年は涼しいお祭りでした

子供は興奮、帰り道に寝ては困ると 親が興奮××
これがドッと疲れを増します・・・。



*虹夢*さん

先ほどはお疲れ様でした!
なかなかマイナーなお祭りでしたね(笑)
しかし景品が多いから子供は喜ぶ♪
  ↑夢ちゃん、大当たりおめでとう☆
子供ぱっちん、見ましたよ!
かわいいですね~
明日はまたチアのイベントでパクプレ行きです


*ヨゴレマン*さん

ざんねーーーん!先週の事なんですね・・・。
タイムリーなブログでなくてスミマセン!!

今日稲の発育具合を見てきましたよ。
意外にもいい感じでした☆ ホッとします
来月には 早稲の稲刈りが始まり、もみすり・・・。
又しばらく 週末母子家庭です

今年は雨で涼しく過ごせますが、
  「野菜が高い、お米が不良」
となると多少の暑さは我慢します!!!!!!!!
[ 2009/08/16 00:37 ] [ 編集 ]
ガンダムはまだあるんですか?
見にいきたいですね。。
すっきりしない天気が相変わらず続きますね。。
空模様もいつもの夏とは少し違う感じがです。。
脳裏をよぎるのは雨雨ふれふれもっと降れ私のいい人とくればですね。。この歌がヒットしたときを思い出してです。。
わかる方はそれなりにお年をめしているということでです(笑)
[ 2009/08/14 20:11 ] [ 編集 ]
日菜ちゃん、土曜日に七夕祭りに行くって言ってたよ~!・・・って虹から聞きました。
夢は府内ぱっちんに出ましたよ!
明日の盆踊りには、浴衣で参加かな?!
しかし、天気が雨予報なのが・・・。
[ 2009/08/14 18:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

新調した浴衣、とっても可愛いです♪
お祭りってワクワクしちゃいますよね!

商店街に5mのガンダム!!
スゴイ迫力ですね☆
[ 2009/08/14 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


