+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか1ヶ月××

ネタはあるのに、忙しくて更新サボっていました


とうとう明日から小学校の終業式・・・・。

恐ろしい毎日が襲ってきます!

目眩がしそうです!


小2の日菜、今月よりそろばんを始めました

今どきのそろばん教室って、すごいんです☆

そろばんだけでなく、パソコンをつかったり、漢字、歴史、地名、国、ことわざ等。。。。

色々なものを教えてくれるんです。

はじめは 一緒に見学へ行きました。 もうやる気マンマン♪

お試し期間を終え、週2回通い始めました!

まだやる気マンマンは続行中!!

イッテツはやる気はあっても、年中からという事で 春からかな??



明日は通知表 「あゆみ」 を持ち帰ります。

教科はまぁこだわらず、いいとして 気になるのは生活面。。。

また明日以降、報告できるといいのですがね~。。。






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



スポンサーサイト
*やまねこさん*

こんにちは♪
コメント&ポチ、ありがとうございます


夏休み〰どうしましょっ!!
今年は無計画。。。。。どう過ごすんでしょうかね××
イベント好きな私。。なにか想い出作り考えます☆
やまねこさんの言うとおり、困るのはお昼!
子供がいると、栄養も気になりますしね!

そろばん教室で「少年チャンピオン」ですか!?
やまねこさんらしいです(笑)
ねがいましては~、の声が聞けなく残念に帰りましたよ
そろばん教室にも時代の流れがあるのでしょうかね・・・。
[ 2009/07/21 23:56 ] [ 編集 ]
こんにちはi-265
九州北部、なかなか梅雨が明けないですよねi-202

お子さんたちは夏休みなんですね~^m^
いっぱい思い出を作って、楽しい夏を
お過ごし下さいねi-1
クローバーさん、お食事の準備やお出かけなど
大変かと思いますが、蒸し暑い季節ですし
体調に気を付けて下さいねi-189

すごいですね、そのそろばん教室!
今のおけいこ事は進化してるんですね~i-179
私は姉にくっついてそろばん教室に行って、
教室に置いてあった「少年チャンピオン」という漫画雑誌を
隅っこで読んでました笑i-202

「願いまして~は~○○円なーりー」っていう響きが独特で
ひそかに好きでしたi-179

ポチ
[ 2009/07/21 09:35 ] [ 編集 ]
*ひなっちのママ*さん

こんにちは!コメントありがとうございます♪

あなどれないそろばんでしょ!?
しかも、年中~年長はテキスト代のみで授業料無料!
ちゃーんと週2回あるんですよ~
すごいですね

春からイッテツも行く!!と張り切っておりますよ
ひなっちのママも幼稚園の準備始まっているようですね!
親として考えると 迷う事多いと思いますが
頑張ってください☆
[ 2009/07/19 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

いよいよ夏休みなんですね~。
毎年、早いなぁ~って私の子供の頃って休みまでもう少し期間があったような気がするのですが――

そろばん。
今って色んな事教えてくれるんですね~。
なんだか楽しそうです☆
日菜ちゃん頑張って♪

[ 2009/07/17 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


