+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛の誕生☆

こんばんは。

今週でようやく 「種まき」 が終わりました

お米農家をしている主人の実家。

それが、とんでもない大規模!!!

・・・といっても、私にはさっぱり。。。


今年は、イッテツも3歳になったので手伝えると、家族で手伝いに毎週通うことに!



その前に・・・まず、約1ヶ月前。用事があって行った時、2日前に産まれた牛。
2009_0322_tetu.jpg

 3/22 難産で母子共に不安定。。。


約1ヵ月後・・・こんなに元気に大きく☆
2009_0425_tetu.jpg
 
4/26 やんちゃな {雄}   命名 テツ
 イッテツからもらいましたよ~


そのあいだの週にまたまた用事で行った時の名物!

「いちごちゃんソフト」

独身時代から 毎年この時期に わざわざ来ている期間限定メニュー!!

2009_0408_ichigocyan_1.jpg   2009_0408_ichigocyan.jpg
                             満足げな二人♪ アイス好きの私に似たのかしら。。。




今までは 牛を触る事は出来ませんでしたが、この「テツ」、人工飼育の為、

人に慣れているのでナデナデする事も♪

こんなにかわいい目をしていたのか!と



そして、おまけ!

2009kome_3.jpg2009kome_2.jpg
 4/25 当日に蒔いた種・・              4/19分 種まき後1週間後
     もちろん何も出ていません               芽が出てきました!   
 

2009kome_1.jpg
 4/12分 種まき後2週間後
       今年は早く成長しているようです
       暖かいからでしょうね
・・・・


という事で、もうすぐ田植えの時期となりそうですね
 




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪









*やまねこ*さん

こんばんは★ポチありがとうございます!
今日もうかれていますか??
昨日から雨で少し気温も低いですね。。。
うかれすぎて、風邪引かないように!

このアイス、絶品ですがGWにはもう無いかも・・・
期間限定なのでいつもアシを伸ばして行っています!
今は色々なご当地ソフトがあって、アイス好きにはたまりません!!
チューリップの球根のソフトなんていうのも聞きましたよ。
すごい発想ですね~
[ 2009/05/04 22:12 ] [ 編集 ]
*ミスターヨゴレマン*さん

こんばんは★
大分へ来ていたのですか!!しかも1日5湯なんて!!(驚)
湯当たりし無かったですか?? 長湯はまたいいですよね~。。
ラムネ温泉、ぬるいから帰り道に体がだるくなったりしなくてオススメです☆
プチプチと泡がくすぐったいですよね。

牛(テツ)は、昨日また会ってきました!
「テツ~~」と呼ぶと寄ってきて、顔をよせヨシヨシしてもらいたそうに甘えてきます♪
かわいくてみんなメロメロです!!


[ 2009/05/04 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
明日からお休みに入るので
深夜に浮かれてます笑i-118

子牛のテツくん、つぶらな黒目が
すごく可愛いi-179
毛並みがつやつやですね~i-189

いちごソフト、めっちゃタイプですi-80
ほんとに美味しそうなのが
お子さんたちの笑顔から伝わってきますよーi-179
アイス、私も大好きです…^^
くーー、食べたいっっ

植物の成長ってすごい生命力を
感じますよねi-265
小さい頃から自然と触れ合える環境って
貴重な体験ですよねi-189

ポチ
[ 2009/05/03 01:42 ] [ 編集 ]
ども。
先日大分温泉ツアーいってきました。
1日5湯頑張ってきましたよ。
明礬に筋湯、湯壷に宝泉寺、最後は深耶馬溪。。
長湯に湯平も行きたかったのですが時間的に少し厳しかったので次回にですね。
十文字で野焼きしてましたよ。塚原も新緑きれいで。。
だんご汁に鳥天を堪能して。。大満足でしたです。

子牛かわいいですね。
若いころトラックで牧場にえさ卸にいっていたのでよく触れ合ってましたよ。
耳の間をかいてやると気持ちよさそうに喜ぶんですよね。
今からいよいよ本格的な田植えみたいで。。
紫外線対策ばっちりで頑張ってくださいです。

今回天気がよかったので露天風呂に入ったときに顔がやけてます(笑)
少しヒリヒリしてますです。。
[ 2009/05/02 11:32 ] [ 編集 ]
*Mっち*さん

こんばんは☆
そうですね~、なかなか体験できないものですからね!
これぞ、生きた食育!!

しかし、子牛と触れ合った帰り道に
  「焼肉食べたい!」
と言われたら少しゾッとします××
[ 2009/05/01 23:57 ] [ 編集 ]
いいねぇ~
とても素晴らしい環境ですね
羨ましい~

最近はなかなかできない体験ですので
そんな環境を大事にして欲しいです

だから そんな素直なおいしいそうな笑顔で
アイスも食べられるんですね
[ 2009/04/30 20:12 ] [ 編集 ]
*ひなっちのママ*さん

こんにちは!
そうですね~
田舎ならではの体験が出来ますよね♪
私も子供と同じでいい勉強になります!!
[ 2009/04/28 16:55 ] [ 編集 ]
子牛と触れ合ったり、種まきを手伝ったり色んな刺激がありそうですね~♪
アイスクリーム☆美味しそうです!!
それを頬張るお二人さん♪めっちゃ可愛い表情してますね~。
おコメ。感謝して毎日食べます!
[ 2009/04/27 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


