+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続!ETC\1000で春休み旅行 ☆

ETC¥1000旅行2日目!!!

今日は 尾道~しまなみ街道~松山(泊)予定です。

昨夜ゆっくり休み充電完了☆

朝8時に市内ホテルを出発し、目指すは尾道。

パーキングへ駐車し、観光バスに乗って(約2Km)ロープウェイに乗車!

この観光バスで文学の町と知り、お父ちゃんと二人、

本読まんとなぁ・・・分からん・・・

と実感。。。


ロープウェイで登り、のんびりとした風景にホッとする

なんとな~く 勉学に通じる道が見えたような気が。。。





「文学のこみち」を散策しながら下り、
20090329-1.jpg

親の勝手な願いで賢くなって欲しいと、一緒に俳句を読ませながら散策する。


途中の願いがかなうといわれる 千光寺

イッテツとのツーショットを撮らずにはいれません!!!
20090329-3.jpg

自分の干支に向かって願いを唱えたり、

108の数珠を回してお参りしたり、夫婦岩の前で2人揃って永遠の夫婦仲を願ってみたりと、

ここでも たくさんの観光客でした


2時間半ほど掛け散策し、尾道ラーメンを♪

あっさり中華そばでした!

ここでも写真撮らずに後悔×××

商店街へ入る時、こんなものがあったので

20090329-5.jpg    20090329-4.jpg
おばけのQ太郎の乗り物! なんと¥10!!!  チープですね~


さて、おなかもイッパイになって いざ目指すは四国!!

さわやかな風のしまなみ海道を通り、子供はお昼寝。。。

せっかくなので、今回の旅行、初の夫婦2ショットを撮ってもらいました!
20090329-6.jpg


何時だったでしょうか・・・

今治までの高速は終わり、松山 道後温泉まで!

今日のホテルは道後温泉本館の目の前☆

施設のわりにはチープで、大満足♪

からくり時計をみて夕食を済ませ、坊ちゃん団子を堪能
20090329-8.jpg


温泉へ行ったのは20:30過ぎ。。。

20090329-7.jpg
到着後、日菜が撮ってくれました☆


入ってびっくり!!!!!!!!! 芋あらい状態!!!!!!!  さあ!入るよ~と思った瞬間、

「う○こーーーー」

とイッテツ。。。。

「えーーーーっ!!」

浴衣をそのままはおい、慌ててトイレへ急ぐが 外にあるので漏らさないか心配しましたぁ

↑ドキドキものでした★


そしてじゃこ天屋さんへ行くも、閉店。。。がっくり。。。



明日は 朝から、松山~船で帰ります





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001020_1.jpg



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





スポンサーサイト
*ひなっちのママ*さん

こんばんは!

本当に1000でしたが、表示が出るまで不安でしたよ(笑)
ETC在庫薄なんて言ってましたしね~
あると便利ですよ!!!
イッテツの2ショット、ご満足いただけて嬉しいです♪
次回は金曜日夜にフェリーで大阪まで上り、土日月位で帰る企画です
・・・いつのことやら・・・・・・・・・・・。

[ 2009/04/06 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

本当に1000円なんですね~。
ちなみに家はETC付いて無いの(笑)

広島に四国にパワフルだわ~~~。
家族の素敵な思い出になったかな☆

イッテツ君の写真笑ってしまった~。
可愛い!!!
[ 2009/04/05 21:41 ] [ 編集 ]
*Booo*さん
久し振りのコメント、うれしいです~♪
その節はお世話になりました!

仲良さそうに見えて・・・作戦成功!
軽自動車で良く行ったと自分でも感心しました。。。

さすが!元松山市民!!
情報収集しとけばよかったねー
坊ちゃん団子、美味しかったの♪
ついつい箱入りも買って帰りました☆
商店街のおせんべいにソフトクリーム、発見しました!
でも時間なくサラッと通っただけ。。。
またゆっくり行けるといいなぁ

ボーリング大会しようね~
[ 2009/04/03 10:41 ] [ 編集 ]
もみじまんじゅう ありがと
相変らず おもろいね・・・

いつもいつも仲の良い家族と関心します。
それに楽しそうな旅行風景で羨ましい限りです。

それに懐かしい道後の風景 もう住まなくていいですが
またいきたいですね 遊びに

道後温泉の目の前から商店街?アーケードに入ってすぐ
左手にせんべいやがあったやろ 気がついた?
そこのにんにくせんべい食べて大失敗 
3日間にんにくの匂いが消えませんでした
でも、美味しかったので 次の機会には
とうがらしせんべいを食べました
そしたら口から火 いやいや炎状態で 口が痛く
その店のななめ前にソフトクリーム売っててね
即 口直しに食べたつもりが 火に油 もっともっと
口が痛くなって 翌日のトイレは大変 お○りから
火が出るかと思いました。
美味しいものは、まずはオリジナルからですね・・・

その商店街の坊ちゃん団子 あれは絶品 うまいです。
時間があったら坊ちゃん列車に乗れば良かったですね
なかなか味がありますよ 

そうそう 最後にもみじまんじゅうありがと 
久しぶりの味に感動
感動ついでに『もみじまんじゅ~う』ってっやたら
娘にドン引き なにそれって・・・

さてさて 次回も楽しいコメント楽しみにしています
[ 2009/04/02 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


