+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地獄めぐり

こんばんは

こちら九州は 曇りの暖かめな日を送っています


昨日、お父ちゃんの誕生日で お母さん、姉を誘って 別府の地獄観光へ出かけました!

こんな観光地って他にあるのかなぁ??

8箇所の地獄があり、

○坊主地獄 ○海地獄 ○山地獄 ○かまど地獄 ○鬼山地獄 ○白池地獄 ○血池地獄 ○龍巻地獄

どんなのか知りたい方は →こちらから←

その中の 鬼山地獄
oniyama_4.jpg

デベソの赤鬼がお出迎え♪



摂氏99.4度の温泉が湧き出ています 

oniyama_1.jpg


歩いていくと、なぜかワニ・・・。 しかもたくさん。。。

oniyama_2.jpg             oniyama_3.jpg


  肩組んで 仲良さそう♪                  温泉の出るところには打たせ湯のワニも。。。


鬼とワニの縁は不明ですが、赤ちゃんワニがたくさんいてかわいかったです!



そして、日本唯一の間欠泉!龍巻地獄

30-40分毎に温まった熱が吹き上げてくる、というものでして 

世界的にも短時間で吹き出す地獄は珍しいらしい。。。

着いてから20分ほど待ってると

tatumaki_1.jpg               tatumaki_2.jpg

何もない状態。下には78度ほどの温泉が!     →     時間になると吹き上げてきました!


少し雨交じりだったこともあって、2箇所のみとなりました。。。

まだ行きたかった 日菜・イッテツですが、温泉へ行こう!となりました


別府といえば八湯と言って、いろいろな種類の温泉が湧き出ることで有名☆

中でも今はまっているのが 「明礬温泉」


以前から 無料の露天風呂でネタにもしてきましたがさすがに皆で入るとなると×××

探すとなると、大人@1000と高い!!!!!!

すこし下ると 公正年金の施設がありこちらだと@400!!!!!!!! 安っっ!!!!

入ってみると卓球はある、マンが読み放題、マッサージチェアーあり、お座式あり

すべて無料~~~☆☆☆

なかなかな 穴場でした!!


ディナーには 姉のおごり!でキャプテンズインのステーキ★

そして帰ってケーキ。
     20_02_22.jpg
  頼んでいなかったので、ロールケーキをいろんなケーキで囲ってロウソクつけてもらいました♪


今日 体重計ったらちゃっかり増えてま-し-た------っっっっっっっっ


・・・・・はぁ・・・・・・・・・・





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk_001001_2.jpg
+++++大♪大♪セール中です+++++


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





スポンサーサイト
*ひなっちのママ*さん

こんばんは!
そうですよね。地獄めぐりって
怖そう! だけどちょっと不思議ゾーンもあって笑っちゃう♪
間欠泉ってよそにもあったのですね!!
スミマセン。。。唯一なんていって。。。
お父ちゃんはどうだったのでしょうね~。。。
きっと自由を求めていたのではないかと思います×××


[ 2009/02/25 00:14 ] [ 編集 ]
地獄めぐり。
怖そうな感じがするけれど、赤鬼さんも優しそう♪

間欠泉。熱海で見た事があるけれど、ただただ驚いていた私(笑)
ワニ。何故?ワニ。
近くで見たら迫力ありそうですね~。

素敵な計らいでお誕生日を過ごせてお父さんも嬉しかった事でしょうネ☆おめでとうございます。
[ 2009/02/24 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


