+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カベ

新学期が始まり、春らしい陽気となりました


・・・となると


家庭訪問がぁぁぁぁぁぁぁ


と気になる季節でもあります



家庭訪問をきっかけに部屋を夏バージョンへと変えるのですが

今年のお母ちゃんは何かにトリツカレタ様にせっせと張り切ってしております


それは


壁塗り


築13年目かな?
そろそろ飽きてきますよね


そこで壁紙が気に入らない私はいろいろなところを塗りまくっています
(笑)

20140421_1.jpg


玄関 ← 実は吹き抜けだったりします


リビングへのドア  もっと深い色にしたかったのに・・・。でも子供には大好評。
          しばらくこのままにしてみよう 爽やかだもんね~


リビング

キッチン      塗ってたらシステムキッチンの食器棚がすごいジャマ!
          と解体してしまいました
          以前使用していた食器棚をまたヌリヌリしリメイク♪

寝室への引き戸   ここは洋風のふすま風引き戸
          ここにも壁紙が貼られていたのでいっちゃいますよ~


そして玄関ホールにぶつけて出来ていた穴。 せっかくなら綺麗にあけて

20140422_1.jpg


ニッチへと変身しました

20140422_2.jpg

20140422_3.jpg


こんな感じにね!


ニッチは以前にも作ったことがあったので気分さえノってくれれば

意外にも簡単に作れますぞ!



壁塗り用に脚立も購入しました

もうどこでも塗ってやるぅぅ

と意気込んでおりますぞ



でもまだまだ塗るところがいっぱい(゜д゜)

まぁ家庭訪問が終わったからのんびりいきましょうか~ヽ(*´∀`)ノ♬


20140423_1.jpg




[ 2014/04/25 00:00 ] D I Y | TB(0) | CM(0)

ツクル人

作家活動をやめると決めてから以前から依頼のあった

古いミラーの枠 に取り掛かりました

友人の美容室の改装のお手伝いへ行ったら処分品から見つけたという素敵なミラー

こりゃ、私も もらって帰るな!って可愛いお品


急がないから。


の言葉に甘えすぎお待たせしすぎていました

でもでもおかげで変化のある話を聞けせてもらうこともでき

刺激を頂きました


なのになのに。

画像がありませんΣ(゚д゚lll)

うっかり病が出ています



そしてマステカッター台。

それはそれは↑以上にお待たせさせすぎているもので(;・∀・)

革等でデコって自由に遊んでいただきましたよ


ほんっとにお待たせしてすみません(._.)




そして前回記事にもしたパンフレット立て


ちゃーーーんと期日に間に合いました!!

20140415_1.jpg

20140415_2.jpg

20140415_3.jpg


こちらは 大分市下郡北1-6 大八ビル107
GOEN株式会社 様

おうちの買い方相談室 にて使用していただくことになりました


こちらではほぼ毎日、いろいろなイベントをしているそうです

専門的なセミナーはもちろん! 作家さんによるワークショップをはじめ

キャラ弁作り、コーヒーの入れ方まで

さらにさらに!

キッチンを誰でも使用しても良いそうなのです

んーーー使い道がたくさんありそうですヽ(*´∀`)ノ


そんな相談室なので構えていくと拍子抜けしますよ(笑)

気軽に乗り込んでみてくださいね~




そんな企業様より

私の最後になるであろう作品をお納めでき

嬉しくもありプレッシャーでもあり。


デザイン決まるまで10日はかかったなぁ

納期まで2週間だっていうのに(≧∇≦)

いかにバタバタと作ったか、バレますね(;・∀・)



このような機会を下さった皆様

ありがとうございます




次回はおうちのちょこっとリフォーム♬

[ 2014/04/23 23:33 ] D I Y | TB(0) | CM(0)

変化。

春休み2日目。
イッテツ8歳のお誕生日を迎えることができました

20140327.jpg


プレゼントはまだ決まらず 保留となっています
じーっくり、じーーーっくり  と決めて欲しいと思いますぞ(笑)



そして別れがあれば出会いがある!


そうです( ´艸`)

長女日菜 晴れて中学校へ入学いたしました

20140410.jpg

なんだか制服マジック!!
ぐっとお姉ちゃんらしく見えちゃうから不思議です(*´∀`*)

仲の良いお友達と同じクラスになれテンション上がり気味♪
そして新しくお友達も増えてきて毎日爆弾トーク(^O^)

楽しそうで今のところは安心。
中学は勉強・スポーツ、そして恋♥♥
自分なりに経験値あげて大人へ近づいて欲しいですね~

この入学の記念の写真から どんなに変化するのか・・・
とても楽しみです


今までお世話になった塾に別れを告げ、新しく通い始めました
ここでもまた新たに何かが始まるのかな(´∀`)
とにかく充実した3年間を送ってーーー!と思うお母ちゃんでした!



そしてそんなお母ちゃんもひとつの別れ。

今までイベント活動してきた
「おうち de マルシェ」 引退しました m(_ _)m

たくさんの方との出会いがあり、とても実りのある活動でした
たくさんのメンバーを始め、
会場を提供くださった企業の方々、
お越しくださった全ての方々、
たくさんの笑顔 頂きました

おかげさまで 自分の中でも経験値が上がりました!!!
何より突っ走る私を温かく見守っていただいたメンバーのみなさんには
表現できないほどの感謝の気持ちでい---っぱい



これからの新生! おうちdeマルシェ

どーーーーんと構えていますのでお楽しみに♬

何よりも、私よりプロ!イベント歴の長い方が居ますからね~



ということで、お母ちゃんは厳しい就活に立ち向かっております(;・∀・)
でもいつものごとく立ち向かい乗り越える気持ちで励むぞ!!!(n‘∀‘)η


しばらく家の外構工事や、リビングの壁塗りなんかをしながらチャンスを見計らう~(*´∀`*)

さて!オーダーの納期が迫っています
ラストオーダーとなるのでデザインに費やしました
いよいよ最後のツメです

せっかくなのでUPしようかな






[ 2014/04/13 00:56 ] 子育て | TB(0) | CM(0)


