+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれやあれや・・・

冬休みに突入してもう1週間以上・・・。

早いデス(´Д` )

クリスマス終わったと思ったら、大掃除やはがきにお正月準備


ちょっと前になりましたがクリスマスの様子でも。

今年は2段のクリスマスケーキ♪

20121224_1.jpg

ものすごいボリュームでした(。・ ω<)

ショップで見かけたツリー。

作れるかも!?とよぎっただけでした✖✖

20121224_2.jpg


26日には お鏡餅作り!!

お義母さんが毎年欠かさずしてくれ恒例行事に

おかげで 2人とも慣れた手つきです
20121226.jpg



そして そして お義母さんの洗濯機が壊れたらしく、

我が家のを買って今使っているのをゆずる事に。

わぁぁーーーーぃ(*゚∀゚*)

6年前、出始めのドラム式を買った友人が まだ買い時じゃない!

と評価る買ったので 縦型を買ったから 

最近のドラム式の評価がいいので欲しかったんです

いろいろ探して、日立のビックドラムV9400購入!!

20121229.jpg


今日到着しました♪ 2回洗濯してみました

これで一安心。


大掃除はまぁ地道にしていますが

はがきが・・・。

全く手をつけていません

もう・・・どうしましょう



しかし!

今年はもう後2日


今までも、今年も、今年出会った方、みなさんが

キラキラ輝く良いお年を迎えれますようお祈りしています


a Happy New Year(*゚∀゚*)


さぁはがき作り、気合入れてします!!!!!!!!!!!!!








フランス物、入荷しました!!

下記よりどうぞ★



zack 直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪




                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




お別れランチ

今日は おうち de マルシェ のメンバーとランチ

レンブラントホテルのバイキング♪

20121214.jpg


スイーツのjunさんが旦那様の転勤で県外へ引越し・・・。

お世話になったメンバー有志と楽しいひと時でした


ホントに とっても美味しくて 初めて聞くお菓子の名前もあったりして

イベントが終わって、お留守番の子供といただくのが楽しみでした

いい雰囲気のメンバーなので 時間もあっという間!!

ラストオーダーの時間となりお別れでした

夜はまたまたLINEで盛り上がりおもしろい、いい方ばかりです♪

junさんや皆さんに感謝する一日でした。

アリガトウ








フランス物、入荷しました!!

下記よりどうぞ★



zack 直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪




                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



蚤の市、アリガトウゴザイマシタ


12/1.2 別府観光港で行われました

なんでも蚤の市 vol.2

大盛況にて終了いたしました


今回は私の師匠!!

三重野工務店さん のお店番。

(前回はギャラリーとして出店しました)
20121201_3.jpg


スペースが余るので、カフェ併設!

骨董のつながりの方々が早々と買いに来てくださいました

ありがとうございます♫


10時すぎ、気づくと会計に大行列


午後の落ち着いた時に。

20121201_1.jpg

(ぶら下がっているのありますよね、あれ全部にスタイが掛かってたんですがすでにこの状態)

すごい勢いでした!!

朝早くから本当にありがとうございます

紙モノ作家 kanaさんの 初☆ワークショップ

日曜日にはsachi hannkoさんのワークショップとならび、

椅子とテーブルが足りず、途中増設したり、と

多くて待っているお子さんもいるほど♫


そうそう、いつものきなこ棒とスーパーボール、賑わってました


おかげさまで 私の作った木工もほとんどなくなりました。

しかし・・・なぜでしょうね。私ばかり値切られてましたヽ(*´з`*)ノ

ほかの方って値切られていないみたいなのになぁ~

でもいいんです。 いがいにそんな絡みがあると嬉しいです。私。


キボットバイキングを見つけて購入、早く帰ろうよ!

といっていたあの子。 画像送ってくれるかなぁ~

親子で足の長さを揃えていた兄弟くん、待ってるよ!!


アンティークのステンド購入頂きました素敵な男性の方。

気に入ったとおっしゃっていただき、本当に嬉しいです♫

完成したら画像、送ってくださいね!


棚にしようか、フックにしようか、と相談されたり


蚤の市って オモシロ~イ


帰ってから どどど~っ と疲れが押し寄せました(ノ∀`)



主催のハルさんはじめ、出店者の方々お疲れ様でした


次回、6/1(土)・2(日)を予定しているそうです


20121201_4.jpg
[ 2012/12/04 21:13 ] 1day マルシェ | TB(0) | CM(4)


