+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行

久しぶりにお父ちゃんが3連休が取れたので

旅行へ行ってきました♪

注:画像が多いのでクリックしてご覧ください


行先は・・・  どこも満席 or 申込み締切。。

そりゃギリギリだもん・・・。

ということで 車で行けるところ!

「 呼子のイカ食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!! 」

強いオシの為、福岡 ⇒ 佐賀 ⇒ 熊本 とやっぱりハードスケジュール

1日目 博多

家族3人分の靴を買い、ホテルから徒歩圏内の一蘭でラーメン

ここの衝立には子供が喜び、美味しくいただきました♪

写真はこちら

またまた徒歩圏内の キャナルへ散策と思っていたらイッテツが発熱!

薬を飲んで1時間ほど寝たら少し復活。

夕飯に屋台へ行くプランは変更し博多の夜を満喫しましたよ~



翌日にはすっかり良くなり 続行!!!

2日目 佐賀県 いよいよお目当ての「呼子のイカ

っとその前に、マリンパル呼子 の`七ツ釜遊覧ツアー`

ひっくり返った釜が7つ並んでいる様子から 七つ釜と呼ばれるそうです

クジラのような島も発見♪ 楽しい30分の船旅

そしてお母ちゃんコンダクターのメイン!!

イカゲソの踊食い

吸盤がくっつきます!! さすが透明で美味しいっ!!!!!!!

と言ってました。・・・じつは私イカ食べれないんです。


そして 日本3大松原の 虹の松原

すんごっくキレイなんだけどプロの様に撮れず・・・。

興味のある方は検索してみてくださいね!

そして 宝当神社行きのフェリーに乗って 宝くじが当たるように

と祈願する予定でしたが、乗り場がわからないまま

あえなく出航時間に・・・・・・・・・・ ←イッテツがイジケルイジケル どんだけ欲深い!?

松林の中をドライブしました 気持ちイイ!


3日目 熊本 三井グリーンランド

ここはジェットコースターパラダイス

もうひたすら乗りまくりました

足が宙ぶらりんの NIO では

お父ちゃんは乗ったことに後悔。私は超楽しんじゃいました

みんな満喫して帰りました

あ~ 楽しかった!!


長々とありがとうございます









下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




ニジ

夕方雨上がりのコト。

お父ちゃんから電話

「にじや!にじがきれいに見えちょん♪見てみ~」

2階から見ると

20120815_2.jpg

見れたぁ♪ と喜んでたら

お父ちゃんから添付メール届きました

なんと☆

20120815_1.jpg


うまいッ

きれいやん♪





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



プチ同窓会

今日は高校時代の友人宅で集合!!

4組親子で 総勢11人で楽しんできました(○´∀`)

20120810_1.jpg

20年来の友達。

子供も一緒に集まれるのが夏休みとかかな。

久しぶりなのに会うとすぐに仲良くなる♪

甥っ子 姪っ子の様でかわいいです



そしてオーダー戴いていた「ドッグゲージ」

納品へとお伺いしました

息子さんと一緒に帰省してくるやんちゃな愛犬くん

依頼者のお母さまが犬が苦手の様で困っていたらしい

木製がいいという事で 今回お仕事頂きました


通常は折りたためて収納できた方がいいかも・・・。

というのを最重要にしてデザイン

20120810_3.jpg


折りたたんだらこんな感じ

20120810_2.jpg



いざ納品へ!!

ジャストサイズらしいが私には立派過ぎる大きさかと・・・。

20120810_4.jpg


正直あまり期待してなかったんよ~ でも頼んでよかったぁ♪

と気に入ってくれた様子



これで一安心です(○´∀`)ノ

小4のお孫さんが中に入ったり鍵をカチャカチャして遊んだりしてました

そうそう。うちの子も同じことしてましたぁ(笑)



調べた情報!

犬は全部格子の場所より 囲われたスペースがある方が落ち着くらしい

との情報で囲ってみたわけです



いい機会を与えていただきました

M様、ありがとうございます♪








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



ワタクシゴト。

今日は子供たちが早起き!

そして私に 

「まだ寝ちょってなっ!」 ととおせんぼ

でも部屋でゴソゴソしてるのでしばらくほってました

なんと今日が誕生日の私の為にせっせと作っていたようです

20120809_1.jpg

貼り絵でのメッセージ♪

日菜が張り切って作ってくれたのでしょう


午前中早めに帰ってきたお父ちゃん。

どこかへ連れて行ってくれるというのを抑え、

普通に過ごそう!という事に

まぁここ1年 一人引きこもっていることが好きになり

出かけるのが面倒になってきたのよね・・・。

で近場をウロウロ。

日用品の買い物、ラーメンランチ、

子供の買い物、スタバで休憩、

20120809_2.jpg


立ち寄った所でまたまたお買いもの~、で夕飯の焼き鳥!

20120809_3.jpg 

シメのデザート♪

20120809_4.jpg


帰宅後、くす玉やクラッカーで盛大にお祝い

そして花火

一生懸命お祝いしてくれた家族に感謝♪

そしてメールやfacebook等でお祝いコメント頂きとてもうれしい一日でした

さぁ!30代ラストです

がんばろっ!!!!

明日は高校時代の友人と集まり女子会です

楽しんできま~す







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





