+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デート

今日はお父ちゃんが用事で休み

久しぶりのデートに誘られ?同行。

・・・といってもサブ運転手なんですけどね・・・。


行先は

20120628_1.jpg

20120628_2.jpg

田植えが終わったばかりなのにもう かかし?!


用事を済ませ

博多 一風堂 が大分に来た!!

とニュースに出るほど 開店と同時に有名になった

こっとん さん
20120628_4.jpg

竹田市入田の水汲み場にあります

20120628_3.jpg


丸福の唐揚げを食べて帰る予定でしたが

ちょうどオープンの時間が近かったし

お父ちゃんが我慢できないので

ランチに中華そばとなりました♪

20120628_6.jpg

醤油ベースのさっぱり味

麺がなんと手打ちで ツルツル!もちもちのたまご麺でしたよ


おいしかった♪

しかも明るい店内に 陽気なスタッフの方!


すぐそばには 河川プールがあるので夏休みは忙しいでしょうね

20120628_5.jpg



近くの際は是非★






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




・・・・・・

雨・・・雨・・・

結構 降ってます


先日のナカノスホームさんのイベント撤収後、

別府、なんでも蚤の市へ荷物を運び

そして

・・・・・・

・・・・・・

ん?!

私って臭いやん!

なにこの汗臭さ・・・(_ _。)


とダメージが大きく

以前から気になっていた

マジックソープ

を買ってみました

20120627.jpg


いろんな効果が期待できそうです♪

ちょうど洗顔がなくなりかけ

何に変えようか迷っていたとこ

ドラックストアに置いてあるをみて思い出し

ネットでお買いもの。

約半額で手に入りました!!


もう家族で全身洗ってます(○´∀`)







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



なんでも蚤の市 終了しました


23・24日で開催された 

別府観光港 なんでも蚤の市 大盛況でした

いらしてくださいました たくさんのお客様、

お買い上げいただきましたお客様

くじ引きをしてくれたたくさんのちびっこ達。

ありがとうございました

20120624_2.jpg 20120624_3.jpg 20120624_4.jpg
20120624_13.jpg

20120624_1.jpg 20120624_6.jpg

↑こちらは6/24(日)の様子です

ギャラリー 波兎さんの アンティークガラス

20120624_7.jpg 20120624_12.jpg

どんどん売れていくので大忙し


そして主催者 古道具 ハル さんのブース

20120624_9.jpg 20120624_10.jpg

結構 大好物なジャンルです


いつものイベントとは違い メンバーもワクワクしていた2日間

忙しくてほかのブースへ行く時間がありませんでしたが

知り合いの骨董屋さんの方々が遊びに来てくれたり

お買いものしてくれたり

メンバーのリンパマッサージや占いのお客様になって頂いたり

たくさんの方にお世話になりました


次回は2012.12/1.2 の予定です

まだしばらくあります

商品が品薄になったため仕入へ出かけます



またお会いできるときをお楽しみにしてま~す

大分でも蚤の市を盛り上げましょう♪



最後に。 主催者のハルさんはじめ若手の方々

連日、早朝よりお疲れ様でした

出店者の方々、温かくお声をかけてくださりありがとうございました

そして今回の店番と出店のチャンスを与えてくださった

ギャラリー波兎さんありがとうございました

また店番しますよ(笑)






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



蚤の市 1日目終了しました

第1回 なんでも蚤の市 本日初日終了しました

朝早くから主催のハルさんはじめ

骨董業界若手の方々の大活躍により 大成功の1日目を終えました


蚤の市の様子は申し訳ありませんがnico*lifeさんブログ★★★ご覧くださいませ


早めに到着し気になった個所を移動、セッティング。

メンバーが続々と駆け付けてくれ10時開始にも間に合いました

写真も撮れずすみません


骨董市に連れて行く親としてありがたいのは 

子供が飽きないこと。


そこでまたまた出ました!!

くじコーナー

スーパーボールくじ・シールくじはじめ、

当たり付ききなこ棒・プロペラ・シャボン玉・@レール等のコーナーを設営

まぁこれが忙しいことといったら


汗流しながら頑張ってました

なので居眠りする暇もなく××


そして ギャラリー波兎 さんのかけもちだったため

値段交渉 会計 くじ・・・

慌しい1日でした


イベントごとにいらしてくださる方々。

また来ました なんて照れくさそうに ありがとうございます♪

ブログを見てくださっているとお話したり

男の野望 というものを聞かせてくださったお客様。

↑応援してます!!

趣味のお話を楽しげにお話しして下さったり

時間がすぐに過ぎました


明日、2012.6/24(日) も10~16時

別府観光港 さんふらわぁ乗り場ですよ!

メンバーでも 大分寄りの宇和島運輸のお土産屋さんへ行ってたり

間違いやすいようです!!!

別府市、横断道路から見える太陽のマーク 

さんふらわぁ 乗り場ですよ★


nominoichi1.png


1階から2階、建物全体を使って大盛況で行われます


あまりの盛況ぶりに 第2回も決まったようです

さぁ!骨董品・レトロもの・作家もの・消しゴムはんこ作り体験

占い・リンパマッサージを体験しにご家族でいらしてください

リンパは明日の分も予約が入るほど人気になってます

雨でも安心!

お待ちしていま~す♪











下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



いよいよ明日!!

こんなに大雨ですが・・・



明日 おうち de マルシェ 開催します

きっとその頃には晴れているはず。

なぜなら・・・私は晴れ女ヾ(*´∀`)ノ

台風も熱帯低気圧に変わったし

大丈夫。


・・・と言い聞かせています


今日は数点 お披露目を


m12_1.jpg  m12_2.jpg

m13_1.jpg  m13_2.jpg


他にも引出付き棚。カラフル棚もあります



日時  6/22㈮ 11:00 ~ 15:00


場所  パークプレイス展示場内
       ナカノスホーム 様  モデルハウス内




vol 7

(キッズ小物) (布小物) (洋服) (麻バック) (陶器)
(雑貨) (木工) (フルモノ) (スイーツ)

*ワークショップ*

(消しゴムはんこ) (占い)(リンパマッサージ)





そして我が家の画伯 『イッテツ先生』へ依頼し

引き受けてもらったお仕事がコレ! 

20120621.jpg


モデルハウスへ入ってすぐの売り場案内です

良かったら見てやってください




翌日、6/23㈯・24㈰ 10:00~16:00

場所は別府観光港


『なんでも蚤の市』というイベントに参加します!

nominoichi1.png


骨董屋さんや作家さん、 パン・コーヒショップ等

建物全体を使って開催されるそうです

ワークショップ

(リンパマッサージ) ピーエー → 両日
(消しゴムはんこ)  sachihannko → 24日(日)のみ
(占い)       羽音 → 24日(日)のみ


ギャラリー 波兎さんのブースのお手伝いを兼ねての参加です

ワンランク上のガラス製品にひきつけられます


雨でも、たとえ大雨でも建物内なのでゆっくりご覧になられます

フルモノ、ハンドメイド狙いの方はもちろん、

ちびっこは大型船、さんふらわぁ を真近で見れますよ


現地でお待ちしています♪



下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



冷やし中華はじめました


昨夜の夕食メニュー

冷やし中華を作りました

20121618.jpg


これはお父ちゃんが頼んでくれた

ラーメン店、「く~た」 の商品

これがすんごい美味しくって♪

郵便局で取り扱っているそうなのでぜひ一度お試しを!!!

ちなみにお値段。

\2500らしい。

しかも送料込みで12食分入ってるからかなりお得でしょ








おうち de マルシェ 開催します
日時  6/22㈮ 11:00 ~ 15:00


場所  パークプレイス展示場内
       ナカノスホーム 様  モデルハウス内




vol 7

(キッズ小物)    mi-che
(布小物)      らびっと工房
          nico*life
          100-leaf
          kiki
          N-style
(洋服)       10 in a bed
          hoku
(麻バック)     夢日和
(雑貨)       sono
(木工・フルモノ)  zack
(スイーツ)     jun
          kana
          kinaco*


ワークショップ

(消しゴムはんこ)  sachihannko
(占い)       羽音
(リンパマッサージ) ピーエー


今回は洋服作家さん、fokuさんが増えました!!!

楽しみですね~

これからの季節のシャツ・ワンピ・チュニックに期待しましょう!!!!

あ!ボトムも充実してました

きになるスカートもあって。。。



 

シカシ!!

それだけではありません!!!!!!!!!!


翌日、6/23㈯・24㈰ 10:00~16:00

場所は別府観光港


『なんでも蚤の市』というイベントに参加することに

nominoichi1.png


骨董屋さんや作家さん、 パン・コーヒショップ等

建物全体を使って開催されるそうです

今回はzackで参加します

もちろん!

おうち de マルシェのメンバーも一緒に参加します


(キッズ小物)    mi-che
(布小物)      nico*life
          kiki
(洋服)       hoku
(木工・フルモノ)  zack
(スイーツ)     jun
          kinaco*


ワークショップ

(リンパマッサージ) ピーエー → 両日
(消しゴムはんこ)  sachihannko → 24日(日)のみ
(占い)       羽音 → 24日(日)のみ


ギャラリー 波兎さんのブースのお手伝いを兼ねての参加です

ワンランク上のガラス製品にひきつけられます


・・・作品?!

少し追加して作りましたよ♪

でも雨が多くてそんなに作れなかったなぁ・・・。

まだ写真を撮っていないのでそのうち



天気が心配な週末ですね

でも大分で開催される蚤の市は必見です!!!!

雨でも、たとえ大雨でも建物内なのでゆっくりご覧になられます

雨だと穴場になるかもね


フルモノ、ハンドメイド狙いの方はもちろん、

ちびっこは大型船、さんふらわぁ を真近で見れますよ






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



宿題

小1のイッテツ。

今のところ宿題は問題なくこなしてくれています

ひらがなを 『 あ ~ ん 』

を終え、おとうさん・おかあさん・おじんさん・おばあさん

とノートに書いていました

そして今日は濁音 『 ゛ ・ ゜ 』
       

20120606_1.jpg

かわい~~(○´∀`)

だってこの位置にこの大きさ!

20120606_2.jpg

マルの位置がなんで?!

ってとこだけど これがなんだかほんわかしてて (*´∀`*)


そうそう

今日は 学校へ行こうday!

フリー参観だったんです

2時間目日菜は英語。

イッテツは図工。

どちらも見たかったので半分こに

3時間目も半分こ

4時間目は帰ろう。と出口へ向かっていたら知り合いに会い

日菜とイッテツの教室に行って見たい

と言ってくれまた舞い戻り

その知り合いの子の教室へも行ったり

結局フルに3時間いた・・・

イベントの製作もしなきゃ!

という気持ちはあるものの・・・ねぇ

切羽詰まらなきゃ行動に出ないお母ちゃん

造ろうと思っているものを温めています



おまけ

今夜のメニュー
20120606_3.jpg

ブログでは初公開かも??

先日いただいたヒジキを作りました

ヘルシーでしょ






おうち de マルシェ 開催します

日時  6/22㈮ 11:00 ~ 15:00

場所  パークプレイス展示場内
       ナカノスホーム 様  モデルハウス内




vol 7





シカシ!!

それだけではありません!!!!!!!!!!


翌日、6/23㈯・24㈰ 10:00~16:00

場所は別府観光港

『なんでも蚤の市』というイベントに参加することに


骨董屋さんや作家さん、 パン・コーヒショップ等

建物全体を使って開催されるそうです







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



サザエさん


サザエさん


といえば皆さんご存知・・・

うっかり 忘れんぼう おっちょこちょい

というキャラクターですよね

毎週日曜日のこの時間、サザエさんを見ては私の顔を見ては

『お母ちゃんと一緒や~ん!!』

と子供たち。


注意してるつもりだけど 直らないこの性格

いつも頼りないお母ちゃんに子供も慣れっこに(´∀`;)


こんなんだからイベントメンバーにもいつも心配されっぱなし

作家さんに支えられてます


そんな方々と7回目となる

おうち de マルシェ 開催します

日時  6/22㈮ 11:00 ~ 15:00

場所  パークプレイス展示場内
       ナカノスホーム 様  モデルハウス内




vol 7





シカシ!!

それだけではありません!!!!!!!!!!


翌日、6/23㈯・24㈰ 10:00~16:00

場所は別府観光港

『なんでも蚤の市』というイベントに参加することに


骨董屋さんや作家さん、 パン・コーヒショップ等

建物全体を使って開催されるそうです


ちょっと楽しみでもありますが

栄養ドリンク欠かせないようにしなきゃ♪







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





