+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アートマーケットアリガトウゴザイマシタ

20120526_7.jpg 20120526_1.jpg

20120526_6.jpg 

こーんな感じのブースになりました

今回は8人の作家さんの参加でした

各自作品たくさん作ってくれていたので今回も満載です♪

アートマーケットというだけあり シンプルなブースが多い中

このボリューム。


20120526_5.jpg

20120526_4.jpg

 20120526_2.jpg

20120526_3.jpg


リピータの方や、新しいお客様にも

たくさん見ていただき

たくさんお買い上げいただきました


ありがとうございます



たくさんの素敵な作家さんとのイベントだっただけ

ステキな時間でした

また参加できるといいですね~





次回の開催が決まりました


6/22㈮

大分市パークプレイス展示場内

『ナカノスホーム』様のモデルハウスをお借りして開催予定です

11時オープン予定ですが

早めにオープンすることもありますよろしくお願いいたします


また近くなりましたらお知らせいたします








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




いよいよ今週末!

土曜日に アートマーケットが開催されます

おうちdeマルシェで 初参加します♪


今日ようやく追い込みが終わりました


m-5.jpg

m8.jpg

m9.jpg

m10.jpg

m11.jpg

m6.jpg

m7.jpg


それと いつもの ボールキーパー

20120124_bo-rukiepar.jpg



全部で20点越え。


もう肩がパンパン××

あとは土曜日になるのを待つのみ。。。







アートマーケット参加します!!

日 時: 2012ネン 5/26㈯ 10-16ジ

場 所: アートプラザ 2F 


art.jpg


参加作家

sachiはんこ
らびっと工房
kinaco*
nico*life
mi-che
kiki
N-style
zack
(・・・の予定)
※今回は飲食物NGの為 スイーツはお休みです
次回にご期待を!!





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



11サイ


今日は朝から金環日食で大騒ぎでしたね

しかしここ大分市ではあつーーーーい雲に覆われテレビで観察。

きれいなリングがあちこちで見れていたようでしたね

実物見たかったけど仕方ない・・・




5/19 日菜 11サイ になりました

20120519_1.jpg

チーズケーキがとても好評です


今年は週末にかかったので どうしてもお出かけしたいと言う。

(-ω-;)ん~ん・・・。

思い出したのが博多にできたらしい『AKBカフェ』

もちろん、行く!!! との返事

お父ちゃんはまた田植えの手伝いのため、3人で出発です

久しぶりに大名をウロウロしました

20120519_2.jpg

グッズ売り場で物色している日菜をイッテツと待ち

カフェへ。

20120519_3.jpg

20120519_4.jpg

日菜はギターのパンのセット。

イッテツは雪だるまのパンのセット。(→食べにくそうでしたが・・・)

20120519_5.jpg

各テーブルや 壁にはメンバーのサイン

20120519_6.jpg

親切なスタッフの方が 誰のサインかを教えてくれました


すぐ近くにあった アバクロ

20120519_7.jpg

建物に入るとオシャレ過ぎてどこへ行っていいのか・・・

20120519_8.jpg

子供はお化け屋敷に似ている、と怖がっていました(笑)


そして まだ行っていなかった 博多シティへ。

東急ハンズの文房具・手芸コーナーで時間が過ぎ夕方に!


さあ帰るか

と 高速に向かっていると 鳥栖アウトレット に行きたい

とささやきが××

2時間弱位ブラブラし 21時頃だったかな・・・ようやく帰り付きました


翌日は早朝より バスケの練習試合



今日は雨でしたが 1日中作品作りを

今週末26㈯のアートマーケットに出品するので 追い込みです(;・∀・)

UPする余裕もないデス・・・。


ですが新作作ってます!

お楽しみに♪(*´∀`*)



アートマーケット参加します!!

日 時: 2012ネン 5/26㈯ 10-16ジ

場 所: アートプラザ 2F 


art.jpg


参加作家

sachiはんこ
らびっと工房
kinaco*
nico*life
mi-che
kiki
N-style
zack
(・・・の予定)
※今回は飲食物NGの為 スイーツはお休みです
次回にご期待を!!





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



ハハノヒ

今日は 母の日。

サザエさんでもお母さんへの感謝の気持ちを家族で・・・

良かったなぁ。。。


我が家は、というと

昨日子供二人の連名でお花が届きました

20120513_2.jpg

ダンスパーティ だったかな・・・

アジサイのかわいい品種です♪


早速お礼を言うと イッテツは目が泳ぎまくる

日菜はニヤニヤ

そうです!

お父ちゃんが用意してくれていたものです

毎年だから分かってはいるものの、

この動揺を見たい意地悪なお母ちゃん

また『おちょくって』しまいました


今週末もバスケ。

留守番のイッテツと 草むしりです

いちごが全盛期でこんなに頂きました♪

20120513_1.jpg



田植えの手伝いへ行っていたお父ちゃんと姉と合流し食事へ。

臨時収入があったお父ちゃんから

「トリマーの資金に」

とおこずかいをもらい上機嫌のお母ちゃんでした!!






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



オンチなウグイス

こちら大分市は連日いいお天気です


毎日向かいの山から

ホーホケキョ

ケキョケキョケキョケキョ

ホケキョ

とちょっと音痴な鳴き声に癒されます

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪



あ!今朝なんて朝窓を開けたら

コケーコ コケコッコー

と鳴き声が。


今日飼育委員会になった日菜さんがうさぎのお世話に

家庭菜園のレタス、冷蔵庫のニンジンとキャベツを用意し

いつもより20分も早く出かけました

(1羽しかいないそうで多いかな・・・
     と思いましたがモリモリ食べたそうです)


みんなを送り出したらようやく自由時間♪

ガレージで連日木工作業をモクモクとしています

20120510_3.jpg

20120510_4.jpg


昨日は材料をカット

今日は木口(切口)のバサけてるのをペーパーや鉋で処理

20120510_2.jpg

1つ組み上げると 背中側にお日様、大接近(;´∀`)

20120510_1.jpg

この辺で勘弁してあげました!!






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







貝をカラカイに。

ゴールデンウィークもようやく終わりました

皆さんはどのように過ごされたのでしょうか


今年は日菜さんの バスケ が忙しくどこへも行けないまま今日を迎えました


カレンダーを見るとなんと満月!・・・ということはもしかして~

『大潮やん!!!!!!』

ということで貴重な休みを‘貝堀り、ボーリングとか、明日何がいい?‘

の問いかけに迷わず  カイホリィーーーーーー☆

干潮の時間を調べ3人で行ってきました


20120506_3.jpg

マテ貝はかけ引きを楽しむ子たち。

日菜は数度連れて行きましたが イッテツが産まれてから行ってなかったので

初めての貝堀りに超たのしい~ を連発♪

なかなかの腕前でした!!!

地元のおじさんが もずく をどっさり分けてくれました

20120506_1.jpg

知人に教えてもらった場所に移動し アサリを狙うが1つも見つからないまま

20120506_2.jpg

ヒトデを見つけたり、大きな貝殻見つけたり

磯遊び になりましたが、諦めた時、高価な亀の手 を2本 見つけました

お父ちゃんのお酒のつまみになるかな?



昨日、5/5は恒例の コンパルホールのイベントへ

今年はいつもと違って 地元 bjリーグ

『ヒートデビルズ』のバスケット教室開催の新聞記事を見ていた為

ミニバスの練習前に約2時間、体験してきました


イッテツもおまけに参加させてもらいました

#7 梅宮学選手、#13 高倉佑貴選手による

パス・シュート練習後、ヒート3名VSチーム戦

20120505_1.jpg  20120505_2.jpg



イッテツは最年少で このキャラだからか

かなりいじられてました

高倉選手にね

20120505_3.jpg


かなり楽しかったようです


またこんなイベント開催してください!!!!!!!!!!



6/1のOCTでこの日の模様を放送するそうです








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪









