+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4強入り☆


先日22日㈰ 日菜さんのミニバス新人戦がありました


優勝候補と2戦目で当たり接戦の結果

なんと勝ち抜き3勝!!!!!!!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛



親も子も涙ぐみまるで優勝したかのような光景に (^д^;)なり

錯覚しましたがとっても感動しました



同じく男子も同時ベスト4入りし、決戦を次週へ繰越し。


そして今日 決勝。

残念ながら2敗でしたが、日菜さん達5年生には

とても刺激があったと思います

4強入りし 良い経験をさせてもらいました


しかしGWといっても29と5/6の日曜日しか休みがなく

練習試合の日々に。

どこへも行けそうにありません・・・。

ワタシ的には 『お母ちゃんコンダクター 第二弾』

実行予定だったのでちょっと残念です・・・。



日菜さん練習中は作品製作に励も~っと






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








カイホ~ウーーーッ ☆☆

昨日月曜日。

トップを切って家庭訪問 終了~~!!

これで一安心デス♪


落ち着いたところで・・・久しぶりに作品紹介ですヾ(*´∀`*)


①イベント名にちなんだおうち型の棚

ワトコオイルのみだと暗くて寂しいので2色使いにしました

m1_1.jpg m1_2.jpg

m1_3.jpg m1_4.jpg


②ハンガーラック 

m4_1.jpg m4_2.jpg

m4_3.jpg m4_4.jpg




③シンプルな棚
    裏に背板・ネットをつけるべきか悩み中。。。

m2_2.jpg m2_3.jpg

m2_4.jpg



④売約済のトイレットペーパーホルダー

    前回イベントで完売しました

m3_1.jpg m3_3.jpg

m3_4.jpg m3_5.jpg

上部ふたはスライドで補充も簡単

在庫は丸い窓でかわいく見せてみました 裏もすべて杉材です


画像多くなっちゃいました

最後までありがとうございますヾ(*´∀`*)


実はまだありますが次回に。。。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







PTA


今週は二人の子供のPTAです


月曜日は5年になった日菜。

役員に手を挙げてはみるがじゃんけんで負け、結局 役なし。


今日は1年になった イッテツの役員で決めなきゃ!!

と同じ幼稚園ママと手を挙げ、じゃんけんでしたが

希望者が少なかった事もあり 何とか決まりました

これで一人クリア!!


しかし来年は日菜が6年。

やっちゃあいけない最終学年の役員になりそうです・・・






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







週末。

20120413.jpg

早速 13日朝。初登校

日菜さん今日から相棒付き(*´∀`*)

嫌だ×× とは言っていたもののまんざらでもない様子。

きっとこれからでしょうね(;´∀`)


14日㈯

初めての公式戦で福岡へ遠征

ちょっとしたバス旅行感覚の子供たち。


イッテツとお父ちゃんは田植えの為の準備、種まき

お母ちゃんは珍しくフリーーーーーーーーーーーー!!!!!!

身軽に応援へ。

結果は・・・。


お母ちゃんめったにないチャンスを生かすため

4/11にオープンした 『IKEA 福岡新宮店』へいざ

20120414.jpg

オープン間もないため大行列`,、(´Д`;)

興奮状態で買い物。あっという間に数時間

20120414_2.jpg

出口でひと息。

ホットドッグとドリンクバーセット ¥150  

ソフトクリーム  ¥50

これで\200!!!  満腹


20120414_3.jpg


カートはいっぱいに。

大満足~♪








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







1年生になった~ら

今日、あのイッテツが入学式を迎え 晴れて1年生に!!!

シンジラレナイ

20120412.jpg


行きはずーーーーっと登り坂。

だから帰りはずーーーっと下り坂。

ランドセルをしょっていきましたよ

同じ幼稚園出身のお友達は他に二人

仲のいい子がいて良かったです♪


終ってから私の母親のお墓に報告。

それからお友達とスポッチャへ

春休みに!と言っていたのですが約束を果たせず今日に。

お母さんが心配性でなかなか連れだせなかったのですが

初めて強引に預かり(苦笑) たっぷり遊んできました~

すんげぇ楽しい♪  (→小4の男の子ね)

と ゴキゲンでしたよ



さあ!明日から毎日登校!!

早く起こさねば




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


チョコ


せっかくかわいいチョコをいただいてUPしてなかった!!

みてみて(*´艸`*)


20120305.jpg

カファレル社というところらしくとってもかわいい

食べちゃうのもったいなくてとってたけど

とうとう・・・

包み紙をあけるのがもったいなかった~



ひとつひとう味が違うようで

イタリアのお味 (*´U`*)

20120305_2.jpg

みんなで美味しくいただきました

ゴチソウサマ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




余談!

今日十数年振りに 献血ルームへフラッと立ち寄ってみました

飲み物・おやつ食べ放題 雑誌たくさん、

ポイントといって選べるプレゼントをいただきました

↑私はミスド3つと引換券

他にケンタッキーのバーガーもあってびっくり!!

同行したイッテツは

パソコンでゲームしたりジュースやお菓子食べてくつろいでました

そのあとDVDレンタルへ行ったら立ちくらみ&吐き気に襲われ××

帰って休んでました

でも献血はいいことだと思っているので

今までのように 何年も空けず数か月後に行こう!



そして明日はイッテツ 入学式

小学生の仲間入りです





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


ポカポカ


連日 いい天気ですね(´∪`*)


畑に植えた水菜がまるで菜の花!!
    
20120409_1.jpg 

いちごにもようやく花が。

20120409_2.jpg



昨日はお父ちゃんのお花見について行ったイッテツ

帰りはバスに乗って社会見学してきました


そして今日は初めて イッテツのお友達をおうちに招待♪

イッテツはずーーーーーっとたのしみにしていたのでゴキゲン☆

ボール遊び wiiやDSをしている時イッテツのコロコロボードを見せてみると

作りたい!!と二人参加

20120409_5.jpg


集中して最後まで作り上げました♪

20120409_4.jpg




そしてもう一つ。

イッテツ12日の入学に控え 手提げ類を作りました(*´艸`*)

20120409_3.jpg

革で名前を付けたらいい感じに♪

上靴入れ・体育館シューズ用・体操服用

久しぶりの縫物。 始めると楽しくて

あまりものでまたつくろ~っと(*´∀`*)


今日から新学期の日菜さん

仲のいい子と同じクラスになったのか、話す暇なくお出かけ。

自転車で探検 だそうです

私も行ってたなぁ

楽しそう(´∪`*)








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


haru。。。


4ガツ。

新年度と言えばお別れがあります


バスケで一緒に活動した 1つ上の双子ちゃん

MちゃんNちゃんは福岡へ。

転校先には給食時マスクがいるけどかわいいの知らない?

帰って生地を探すと丁度あり作ってプレゼント♪

下手なのに 立体型に驚いてくれ喜んでくれました


バスケで1つ下だけど気の合うMちゃんは広島に。

少し遠いことは分かっているようで名残惜しそうでした・・・。

イベントやバザーに出したものを気に入ってくれたこともあって

棚をプレゼント♪

欲しかった~と笑顔で受け取ってくれました


そして 5年ほどお付き合いのあった一家が

鹿児島へと引っ越していきました

子供の幼稚園で出会い、私には姉のような存在でした

学校へ行っていた1年間も 励ましてくれた

今までのお礼にハンガーラックと棚を記念にプレゼント

驚いていましたが、早速引っ越し先の子供部屋に置いてくれているそうです

最後の日には会えなかったけど

会いたくない かも・・・

の言葉に同感した私。

きちんとお別れの言葉を言っていないままだったけど

でもきっと会える気がする「縁」を感じる



毎日1組づつ見送るのは切ないものでした

日菜にもようやくお別れする事の寂しさが理解できたようです



そんなお別れを経験する春ですが

明日で春休みも終わり。

月曜日には新しい出会いがあるかもね!!







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




