+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品公開しちゃっていいのかしら・・・ 自信ないけど。。。

いよいよ今週末!!


vol6.jpg

お待ちしています♪


お知らせ♪

  パティシエのjunさん

  おひなさま、ということで カフェとのコラボ企画も!!!

  ケーキセット¥700

  こちらは 14:30~となります


  更に!! googoopeco オーナーの方からサプライズをいただきました

  スイーツお買い上げのお客様の中でご希望の方に

  カフェでのドリンク割引チケットを差し上げます

  ご希望の方は必ずお申し出くださいませ♪



今回は私の初作品の一部を。。。


20120228syoukai_1.jpg


キッチンカウンターに置くのをイメージして製作しました

20120228syoukai_2.jpg


でも!タテにおいてももちろんかわいい☆

20120228syoukai_3.jpg



背板の色を変えてご用意しました

今日は雨の為か、写真では光って白っぽく見えますが

実際は落ち着いたお色です


そしてバザーで好評いただいたボールキーパーも少しですが出品しようと思います

20120124_bo-rukiepar.jpg



ぜひ実物をご覧いただけると嬉しく思います


また色やサイズを変更してのセミオーダーでしたらお受けできます


他の作品もUPしますね♪



今度の金曜・土曜は

おうち de マルシェへ!!






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



いよいよ今週末!!


vol6.jpg

お待ちしています♪


参加作家

 らびっと工房
 さちはんこ
sono
 kinaco*
banilla beands
nico*life
 kimagure
 ななのん 
 kana
jun
 ao
 100 leaf
zack


今回は私も初の作家デビュー(*´艸`*)

木工での参加です

まだ間に合うのでしょうか・・・

作りたいものはたくさんあるのに時間がなく・・・。

出来る限り!ぎりぎりまで作っていきます!!



今回はいちご農家との直接交渉の末、いちごを出品してくださいます

楽しみですね!


また、いつものようにこのイベントだけの

ワンコイン占い

羽音さん

2日㈮に限っては13時頃より開始となります

ご了承くださいませ

なお終了時間を超えての占いは可能です

どうぞご安心くださいませ


消しゴムはんこのワークショップも何やら楽しげです

はんこ作り・なまえはんこオーダー・エコバックやはがきにペタペタコース

と小さなお子様連れにも大人気♪

常連さんもいるワークです





そして他にはない、当たり付ききなこ棒!!

小さな子供さんから大人も喜ぶ

きっと癖になりますよ


お子さんにはくじのスーパーボールとシールをご用意☆

キッズスペースには折り紙 ご用意しています

お母さん方がゆっくり過ごせますように♪



子供のいない金曜に狙いがちですが 土曜日もご安心を!!






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


2012.2.22

イッテツとの約束を果たすため、設計図を書いてもらいました

それがコレ!!1.2.3!!

20120222_1.jpg

手持ちの材料で出来上がり~~♪

20120222_2.jpg

点数は書き込んでもらいました

釘は私と適当にまんべんなく入るように打ち付けたのですが

納得しなかったお父ちゃん。

釘士のように真剣に修正していました

今日は そんなお父ちゃんの誕生日でした☆

珍しくチョコケーキをいただきました

20120222_3.jpg






3/2(金)-3(土)
  10~15時

おうちde マルシェ のイベント行います


vol6.jpg


どうぞお越しください





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


イベント予告!!

イベント開催予告です♪

3/2(金)  3(土)

  両日とも 10時 ~ 15時 迄。



vol6.jpg






今回は昨年11月 大分市畑中にオープンしたカフェ

goo goo pecoさん 2階のイベントスペースをお借りしました

当日 駐車場もご用意しています

おうち de マルシェ の案内看板に従って駐車ください



今回もワークショップ同時開催です☆

消しゴムはんこ さちさん
         入園・入学前の必需品!!
         名前はんこのオーダーも受け付けます

※占い 羽音さん 2(金)は13時以降となります
         少し遅くなってもOKです
         ご一報くださいね



全国でも大分県は インフルエンザ患者数が多いらしいですね××

みなさんお気を付けくださいませ
[ 2012/02/20 01:33 ] 1day マルシェ | TB(0) | CM(2)

今日は何の日?!

友チョコ作りに追われました××

不器用な私にしっかり似ちゃった日菜さん

簡単なスイーツしか作れません・・・。

日菜のお友達のお母さんから直伝の スノーボール

20120214_1.jpg

・・・20人分は超えたかな(;´∀`)



そうなるとラッピングも大変

市販のラッピングには頼らずいつも自己流(*´∀`)ノ

しかも スノーボールってことは 崩れやすい

・・・さあ朝からラッピングとの戦いです

もちろんこの時点で まだお菓子自体作ってもないのですが

なんせ数が多いので いかに安く上げれるかの戦いです

ウロウロ店内を徘徊する事1時間弱・・・。


業務用のたまごケース ←40個入るの発見!!

これはやりがいありそう(。-∀-)

ラッピングイメージをかき立て準備♪


20120214_2.jpg


こんなんになりました☆

底の三角がすぽっと収まり 崩れずにすみそうです

さらに余ったスペースに入れておけば運ぶのにも便利!!

お~お!!天晴(*・∀-)b


イッテツにはスペシャルラッピングで。

ん?! お父ちゃん? 飲み会です






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


ウイルスの正体?!

お陰様で イッテツは快方に向かっています♪

家族にもうつらず、来週から幼稚園へ復活できそうです



実は・・・。

1月末には嘔吐下痢だったイッテツ。

上手に嘔吐してくれたので早めに回復しました



そんなウイルスに悩まされている日菜

家の中でもマスク着用

2階の部屋で食事し、お風呂等で接触することを避けてきました


そんな日菜さん

「お母ちゃん!大変! ウイルスが浮いちょん!!」

20120209.jpg


部屋を暖かくし湿度を保つため

加湿器&ストーブの上では鍋にお湯を張ってます

そのお鍋、今日私が空焚きしてしまいスポンジで洗ったんです
きっとその時の洗剤・・・


笑ってしまいましたが日菜の目の付け所に関心

きっと敏感になっていたんだろうなぁ

ふびんな思いさせてごめんよ~







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


靭帯損傷 & インフルエンザ

2月に入りました!

節分も終わり暦では


土曜日は日菜がバスケで突き指××

様子を見ていましたがいつもよりひどい内出血と腫れ

月曜の朝イチ整形外科へ。

8時過ぎに受付し10番確保!!

丁寧に調べていただき「靭帯損傷」との事・・・

診察は13時でようやく終わりました・・・クタクタ(´Д`A;)




そして 夕飯前イッテツの様子がヘン!!!__________熱!!!!!!!!!!

あわててかかりつけの先生のもとへ
   あれっ!?一日病院じゃない?

「お母さん、A型だね」


きた。。。いよいよきちゃいました××

タミフルのせいかなんなんだか、一晩中うなされていました(゚Д゚;∬

すぐに反応が出て対処していただいたので

早朝にはすっかりいつものイッテツ☆

一安心です

でもこのまま自宅待機もつらいなぁ

テニスしたい!と外で振り回してます(^д^;)


うつったら大変なので 今日のうちにおでんを仕込んどきました









下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




