+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命の恩人


今日も元気に登園したイッテツ。


いつものように5時前にお迎えに行くと先生が慌てて出てきました

お母さん!今日ね、イッテツ君が命を救ってくれたんですよ!!!

?! (・ω・`;)ノ何の事だか・・・。

と思っていると

「いつの間にか水槽のモーターが壊れたみたいで

イッテツ君が来た時に 熱帯魚が死んじょん!! って教えてくれたんです

すぐにぬるま湯に入れてあげたら生き返ったんですよ!!」



え~!生き返った?!

なんという奇跡゚ヽ(*´ω`)ノ゚

いつか熱帯魚の恩返しがあるかもね♪



13匹の熱帯魚の命を救ったイッテツの話でした☆










下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



大寒!

寒いですね!!

20120124.jpg


先日は大寒を迎え 冬も本番!


今朝のニュースは東京での積雪4センチ

明日は九州でも積雪の恐れがあるようです

朝起きて新聞を取りに行く時、ドキドキします(o д ・);



今週末に控えた幼稚園のバザー。

家庭内の余剰品だったり、手作り小物やお菓子類を出品します

去年はあんぱんとシナモンパンを出品しました

今年はせっかくなので 木工品を出品する事に。


20120124_bazar.jpg

SPF材で 無難な棚。

ワトコオイルのダークウォールナットで塗装しました

あとレターラックのようなもの。

デザインはオリジナルです(*´ω`*)

背板は軽量な杉板にしました

背板部分のみワトコオイルのナチュラルで塗装



そして自信作☆

20120124_bo-rukiepar.jpg

名付けてボールキーパ!!

サッカーボールと大きめのバスケットボールの2個積みもできます!!

我が家の駐車場でボール引き込み事故が数回××

危険なので何とかならないかとデザインをしました

実は2階建てになったのは他の方のアイデア(●≧艸≦)

これならお片付けができるかしら!?

売れるといいなぁ。。。



あとイッテツが習い始めたテニス

ラケットとボール置きが欲しい!とリクエスト((((lll゚д゚)゚。(((

う~~ん・・・

考えてみましょう







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


アレコレ

ようやく学校も始まり毎日のペースをつかんできました

冬休みの最終日。

鳥栖アウトレットやマリノアへ行ってきました

買ったものはスポーツ用品・Yシャツ・布団のシーツ等・・・。

シーツは無印のアウトレットで約¥4000が半額!

いい買い物です♪

そして今日は近日に控えた幼稚園バザー出品の為日曜大工を!

20120115.jpg


1品はほぼ完成しました

もう1品はもうちょっと手がかかるかなぁ



お正月気分も終わった世間ですが・・・

毎年恒例()の我が家の年賀はがき

今年も福岡キャナルシティの似顔絵師さんに描いてもらいました

その年の干支に扮して描いてほしいとリクエスト。

今年はイッテツをランドセル姿にしたかったので

日菜がかぶりもの(*≧ω<*)

2012nenga.jpg


バスケットボールを持った日菜にしたかったのですが

・・・ちょっと微妙デス





インフルエンザも流行ってきているそうですが

みなさんお気を付けください


我が家は毎日元気です☆-(ゝω・ )ノ゛





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


アケマシテオメデトウゴザイマス。


2012年、たつどし。

今年はイッテツがどうやら入学に引っかかるらしい

う~ん (´-ω-`)

不安ばかり



入学となると 【ランドセル】 【勉強机】を用意せねば!


イッテツは私に作って欲しいと言うσ(・ω・*)

勉強机をですよ

今ちょっとばかり建築お勉強中のお母ちゃん。

秋には文化祭の様なものがあり、ままごとキッチンを制作。

そして犬小屋も作りました。


イッテツの お母ちゃん大工だから作れるわ~
※大工ではありません( ´艸`)

程度の考えについついノッてしまった



そしたら・・・

日菜 「いいやん!失敗したらどこかの部屋で使えばいいし!!」

父  「作ってみて失敗したら買えば~」

・・・・・ちょっと待って。

失敗したらの前提ばっかやん(´∀`;)



それなら買うかぁ××と机の下見へ。

なかなか気に入ったものが見当たらず退散。。



今日、知人より

「何か足りないのあったら言って」

とありがたい連絡。

それに対しお母ちゃんは

「知力・体力。。。かなぁ」 と(。→ˇܫˇ←。)


我が家は すぐに春がやってきそうです









下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




