+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七五三

満5歳のイッテツ

先日七五三のお祝いをしました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


前日に和装で写真撮り。

そして11/27㈰には 子供店長スタイルで


以前からネクタイをすることを楽しみにしていたようでご満悦♪

20111127_2.jpg



いい笑顔です★

家族そろう日が合わず、参拝が遅れたので少なくて写真も撮りやすいかも~

なんて思ってたけど 大間違い!!!

多さに驚きました




その後同行してくれた母・姉 のみんなでランチを



今後の成長楽しみにしてます













下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



文殊仙寺  御開帳

午前中はイッテツ七五三用の写真を撮りに。

昨年七五三直前で祖母が亡くなってしまったので

今年へ繰り越しの満5歳での七五三。

はかまにはポケットモンスターの袴もありました

本人の強い希望で着てみたり





夜は、国東 文殊仙寺 の12年に一度の御開帳へ向かいました

私もお父ちゃんも初めて。

うさぎ年に開かれているらしいのです

次は12年後の平成35年・・・なんて言われると行きたくなって


でも参拝客の多さには驚きました

きっと私と同じような方もいらしたのではないでしょうか



紅葉でも見ようと思っていたのですが真っ暗でした


11/25㈮.26㈯には 万燈会(まんとうえ) といい

階段や池、お寺の敷地内あちらこちらに竹に火をともしきれいでした!!

20111126.jpg


ご本尊様におまいりをし、知恵の水をいただいて帰りました


合格祈願で有名らしいです。

ご興味のある方は是非。




 







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


ガスト ¥39!!

行ってきました!!

ガスト お子様プレート¥39★

20111119_39.jpg

5年来の友人一家と早めのディナー

おまけのガチャガチャもついてる!

ガストさん、なんて太っ腹★



その後はカラオケ2時間

20111119_2.jpg


子供たちはめったにない出来事にハイテンション♪

夜9時過ぎまで 嵐・AKB48・歌いまくってきましたよ~



ガストさん、次のキャンペーン楽しみなんですけど~



おまけ情報にもならないけど・・・。

半年以上振りにいった15年来の美容室。

スッキリしたくて久しぶりのショートにしたものの 今日から寒いなんて×××







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


ダンシャリ しましたか? してますか?

こんにちは


相変わらず忙しい毎日を送っています


体調のことを心配してくださったたくさんの方、

お気使いいただいた温かいメッセージ 本当にありがとうございます

いいお薬になりました   お陰様で復活いたしました!!


独り言かと思っていましたが イガイに見てくださって驚いています

感謝



いつのまにか11月後半ですね

もうすぐ12月の超忙しい日を控え

クリスマスツリーを出す事や、大掃除の事が頭に浮かんできます



本屋さんでズラッと並んだ『 断捨離 』シリーズ

いつのまにかいろいろな本が出回っていたのですね



気になってはいたものの手にした事がなく。

勇気をもって!パラッとめくってみました


捨てるって事が一番なのでしょう。

私はわりと処分する方なのですが家族が大事に大事に取っておくのです

捨ててしまった後に「アレどこ?」なんてのもしょっちゅう××




・・・きっと役に立つことなんだろうけど読む時間がない××

こんな人はどうしてますか?!


余裕のある 効率的な快適時間を過ごしたいと思う

昼間は学校へ通う主婦のボヤキでした









下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


作品紹介


今回はハンドメイドを紹介します!!

まず先日の参観日、日菜とお父ちゃんとのコラボ作品♪
20111103_1.jpg

おうち型フック!

おうちの背板に釘を打ちました



なかなかのデキ☆

ちっこいおうちもかわいいでしょっ♪



そして私の思いつき作品 カメラ♪

1_1.jpg 1-3.jpg

4-1.jpg

4-2.jpg


いかがでしょうか

お声を聞かせていただけると嬉しいです♪


ちなみに・・・ こちらでショッピングもできるようにしました

よろしくお願いします!!






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


★11th★

先日11/3は結婚記念日でした

例年はお出かけしていましたが今回は日菜の参観日、

【 学校へ行こうday 】



今回はくぎ打ちトントン!!


前もって切って用意した木材をボンドや釘で打ち付け

個々さまざまな作品を作りました


珍しく参加したお父ちゃんに一緒に作ってもらい

上手なおうち型フックが出来上がりました♪

しかし写真を取りれてしまい××



他は、箱、椅子、ツリー、ロボット、2階建てのおうち

お人形さん用かな? 平面のおうち、ポスト・・・

本当にいろいろありました


見てるのも楽しかった★



お昼で終了!

その後はラーメンランチ!

そして買い物で時間を過ごし、5時~焼肉屋さんで食事。

ここでようやくお父ちゃんの口から

『 結婚記念日 』だから

     と。

へぇ~。 覚えてるもんなんや~

と内心思いながらも黙~っておりました








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         minirogo.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




