+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イッテツ 5歳♪

こんにちは


我が家のお調子者

イッテツが 昨日 3/27!! 5歳を迎えました~


朝からお姉ちゃんが連れ出してくれ お昼過ぎに帰宅

その後お姉ちゃんの企画のバイキングランチへ!

そこでは前日までに予約すると

スタッフさんがケーキとバースディソングのプレゼントがあります

隣の席から 『見て見て!えなり君みたい』

という声が聞こえてきます

20110327_1.jpg


あっ!今納得しましたね

でも確かに似てます♪

チョコタワーに満足な二人
20110327_2.jpg



夜には本日2つ目のケーキ

仮面ライダー オーズ のケーキ

20110327_3.jpg


そして お誕生日プレゼント

じいちゃん ばあちゃん お姉ちゃんからの

オーズの変身ベルト!!

お父ちゃんお母ちゃんからは・・・

トランポリン

日菜から お茶碗となぜかマジック用品

前日100キンへ行こう行こう!というので何かと思えば

イッテツへのプレゼント♪

かわいいものです★



こうしてお誕生日を迎えられる事に感謝






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         zk0046_1.jpg
   



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




今日で東北地方太平洋沖地震 発生から5日となりました


被災者の方々 心よりお見舞い申し上げます



子供を真ん中にして家族3人で手をつなぎ避難中、

押し寄せてきた津波にあわてて近くの木を捕まえた瞬間

反対の子供の手が離れてしまった

とお父さんの言葉。



避難するぞ!に 私は逃げない。 

と説得に応じなかった奥さんとの最後の会話



小学生の女の子

今までがどんなに幸せだったのかわかった



原発も大変なことになっています





毎日信じられない光景が画面に映し出され

今できることは何か


謙虚な気持ち・相手を思いやる気持ち

少しくらいの寒さは我慢しよう

灯りや無駄な電気は消そう


そして今を幸せだと思い 一生懸命に生きる事



ただただニュースを愕然と観ているだけで申し訳ない気持ちでいっぱいです

でもきっとわずかな事や・わずかな気持ちが大きな力になるはずです

日本の底力を信じます


みんなで応援していきましょう



大分市 義援金

[ 2011/03/15 20:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

おうち de マルシェ 終了

こんにちは 

3/5.6 2daysで行われた

『 おうち de マルシェ 』

大盛況で終了いたしました

マルシェ



お越しいただいたたくさんのお客様、

ご協力いただいた 三重野工務店様、

作品や準備協力頂きました作家の方々、

すべての方に感謝いたします



構想から準備、大変な作業の一つでしたが

とてもワクワクな日々でした♪

当日も多忙な三重野さんの代理で

モデルハウスの案内役をさせていただいたり

ビンテージの・・・とお客様がいらしてくださったり

あわただしい中にも充実の2日間でした


たくさんの差し入れありがとうございました

なんだかとても盛大になってきたこの空間にいる自分に

一番驚いています!!

先頭に立つほど リーダーシップあるわけでもなく

ご縁あって いい方々に囲まれている事に感謝











下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         zk0046_1.jpg
   



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




本日 『おうち de マルシェ』 1日目!!

本日 『おうち de マルシェ』 1日目

無事終了しました

とってもいい天気で ここでもまた晴れ女の威力(笑)を発揮



大分市内はじめ、由布市・湯布院・杵築・佐伯・・・

と、いろいろな地域よりかけつけて頂き 嬉しいばかりです♪

☆☆☆お越しいただいたお客様 心よりお礼申し上げます

                 ありがとうございます☆☆☆



長財布の nico*lifeさん 以前より大ファンのお客様は

わざわざ市外の委託shopへ足を運ぶというくらい!!


消しゴムはんこの さちはんこさん のファン

佐伯よりお友達とともに 遊びに来てくれました!!


らびっと工房さん お店は?

どうしたら買えるの?と質問攻め(笑)


木工 しば田さん のファンになったご購入の方より

これからも楽しみにしていますと伝言を受けました


麻のバックのオーダーも入りました


私、zackでは わざわざ杵築市からお見えいただいたのに

お目当ての品がなかった・・・後日お越しいただくなんという事も・・・。



何よりこのイベントは とにかく 安い のです

イベント慣れしている方でも 安い!! と連呼しています

スイーツ・バック・小物や洋服がたっくさんあります

お子様~大人までかわいいものたくさんです

日曜日にご家族でどうぞ

お持ちしています♪




大分市1day shopイベント

 『 おうち de マルシェ 』

3/5(土) 10:00 ~ 16:00

3/6(日) 10:00 ~ 15:00


大分市藤の台11-5


素敵なモデルハウスの内覧会も行っています

ご覧下さいませ

s001-2.jpg





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         zk0046_1.jpg
   



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




おうち de マルシェ

いよいよ明日となりました

1day shop イベント

『おうち de マルシェ』vol.2 2days



続々と納品へ来てくれましたよ~



前回よりパワーアップしてます



1F  占い&エステ

中2F 布・編み物・エコクラフト・雑貨 の作家さんと古もの 

        & スイーツ・\100カフェ コーヒーはスターバックスさん
2F  木工 & 特別思いつきブースの【冬物セール】




置き場所がなくなる程の商品数となりました


かなりすごいです!!!


20110304_zennjitu_1.jpg  20110304_zennjitu_3.jpg
20110304_zennjitu_2.jpg  20110304_zennjitu_5.jpg
20110304_zennjitu_7.jpg  20110304_zennjitu_6.jpg
20110304_zennjitu_9.jpg  20110304_zennjitu_8.jpg



とにかく伝えきれないほどです

キープ出来ないこのつらさ××




大分市1day shopイベント

 『 おうち de マルシェ 』

3/5(土) 10:00 ~ 16:00

3/6(日) 10:00 ~ 15:00


大分市藤の台11-5


素敵なモデルハウスの内覧会も行っています

ご覧下さいませ

s001-2.jpg





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         zk0046_1.jpg
   



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




おうち de  マルシェ

こんにちは

今週末にせまってきた2daysイベント

いち早く納品していただいたのでお知らせしますね~


1day デビューの 『kimagure』さん

201102251418001.jpgIMG_3133.jpg


子供さん中心の雑貨を担当していただいています

お花のパッチンとめ

くるみボタンのごむ

フェルトのおままごとせっと

スタイ

気分次第でいろいろ作ってみる!という作家さんです♪

多くの方に手にしてもらいたいから

をモットーに 超★低価格 デス!!

そして前回デビュー木工作家の 『しば田』さん

とても丁寧にかわいく、こちらも他では見れない 超★低価格!!

子供用イスなんて他イベントよりはるかに安く・・・。

新作を持ってきてくださいました

201102251418000.jpg

ワンポイントにガラスのタイル♪


お二人とも 【デビュー割】 と言ってもいいくらい

お楽しみに♪



201102261630000.jpg

私も久し振りに 丸のこ、ドライバーを引っ張り出し

3種類の看板作りをしました

その中でもなかなかのデキ!?



駐車場のお問い合わせがありましたので 追記いたします

現地モデルハウスより直進 → 右側直進 → 更に直進

『和蔵』さんの駐車場をお借りしています

とてもひろーーーい駐車場ですのでどこにでも止めてください!!
 




大分市1day shopイベント

 『 おうち de マルシェ 』

3/5(土) 10:00 ~ 16:00

3/6(日) 10:00 ~ 15:00


大分市藤の台11-5


素敵なモデルハウスの内覧会も行っています

ご覧下さいませ

s001-2.jpg





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                         zk0046_1.jpg
   



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪






