+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終業式・・・ 通知表

小学校の終業式が昨日でした。

終業式といえば

「通知表」


帰ってくるなり

「やったよ!!!」

と日菜の声。 どうやら成績がよくなっていたらしく見てみると


1学期に続き 算数 4項目すべてが 

 ”よくできる” の評価でした☆



しかも! 図工、音楽、体育、の ”よくできる”が多くびっくり!

”よくできる” の方が多かった!!!!!


体育は今までの”できる”の評価が物足りないくらい頑張る日菜。

持久走やバスケに意欲的だったからかな。今回は好成績でした


しかしこの成績はでかしたな☆

と、おとうちゃんは嬉しそうに何度も開いては眺めていました(笑)




ところでクリスマス

24日は家族だけでかるーーーくしました

今年は初の試み!

自分で作らせてあげよう!と思いついたお母ちゃん

チーズケーキの1ホール

各自ホイップクリーム、フルーツをトッピング

2010_1224_1.jpg

2010_1224_2.jpg



とても楽しそうな二人の顔を見て

こんなX‘masケーキもいいなぁと思いました♪

だってイッテツの夢が 「ケーキやさん」 なので♪


そして日菜は歯医者さん

だから虫歯にならないケーキを作るとイッテツ

将来、歯医者とケーキ屋さんが並んでたらいいなぁ





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007036_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





終業式・・・。

今日 イッテツの通う幼稚園で 終業式でした

周辺の幼稚園でもわりとはやめの終業式・・・。

毎週金曜日はお弁当日!

そろそろモデルハウスへ出勤・・・

と思ったとき幼稚園からTELで 午前中保育らしい!?

あーーーーっ××やっちゃった

今日はお客様がいらっしゃるようになっていたので

お昼まで出来りあげOKもらい

せっかく作ったお弁当に私のお弁当を買って、公園へ2人で遠足です♪

イッテツはそんなハプニングが嬉しかったせいか終始ニコニコ♪


勉強中のデジカメ一眼レフで撮影して遊んでました

2010_1217_1.jpg

2010_1217_3.jpg



そして以前から気になっていた open の看板

そのむこうには デスクライトの前に座る男性の姿。

気になっていたので ライトが消えているスキに看板を覗き込むと

「どうぞ~」

と声をかけて頂きお邪魔しちゃいました

ハンドステッチの革モノを作る職人さん 

バック・革小物 とても素敵な商品に気さくなオーナーさんでした。

2010_1217_2.jpg

cloud
ハンドステッチのショップ
大分市生石
西大分公園前


会話も弾み、イッテツもおやつをもらいゴキゲ~ン♪

その後、仮面ライダーのDVDをレンタルし、図書館で過ごし帰りました



次回は自宅の改造編をお伝えしようと思います





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007036_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




1Day❤

こんにちは♪

先日のイベント 

おうち de マルシェ


お越しいただいたお客様

ありがとうございました!!


とってもいい天気に恵まれ

少し離れた駐車場だったので良かったです♪



モデルハウスオープンも重なり

素敵なお家でほっこりとした気分

昨日までの緊張がどこかへすっ飛んでいきました!!!




1F和室で占い

中2Fリビングでメイン会場 & スクラップブッキング

2010_1210_1day_1.jpg

2010_1210_1day_2.jpg

2010_1210_1day_5.jpg

2010_1210_1day_4.jpg

2010_1210_1day_6.jpg



3Fで木工品

2010_1210_1day_3.jpg


と贅沢にも1軒貸切



午後からはPTA行事と重なった為か

スローペース


でも他のイベントでは出来ない

作家さん同士で盛り上がってました♪


人との縁を感じた1日

お越しいただいたお客様はじめ

頑張って作品制作いただいた作家の方々

お貸しいただいた三重野工務店様

みなさんに感謝感謝デス


これからもこんな「ほっこり」イベントを

続けていきたいと思います


次回・・・

2011年2月6日 (日)

を予定しています!!!


製作意欲にわく作家さんの作品をご覧になってください★



また、しばらく3Fを間借りし 「zack」 をopenしています

古道具・ビンテージがお好きな方

三重野工務店モデルハウス内 3F

へお越しくださいませ

大分市藤の台 

時間 11:00-15:00 

火曜日は不在がちですがご連絡ください



こちらの方でおうち紹介していきますね!!



※また委託ご希望の方もご相談ください






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007036_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪






