+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた ETC\1000 の旅!

こんにちは。


少し前の連休のこと。

\1000高速にあやかって、今度は鳥取砂丘へ行ってきました☆

自宅~鳥取砂丘まで 約740kmの旅・・・。


冬型の気候になるということで寒いだろうとは思っていましたが、

なんと雹(ひょう)が降るほど!!

さすが日本海側だなぁ~

鳥取砂丘 ~ ~ ~ ~ ~ 出雲大社 ~ ~ ~ ~ ~ 琴が浜 ~ ~ ~ ~ ~
2010_0321_1.jpg  2010_0321_2.jpg  2010_0321_4.jpg


鳥取砂丘~の移動距離

ー出雲大社まで230km --- 琴が浜まで30km --- 宿まで 約70km

この日で一気に1000km 超え・・・走破した・・・。


翌日、

津和野 ~ ~ ~ ~ ~ 秋吉台 ~ ~ ~ ~ ~ 自宅

2010_0322_1.jpg 2010_0322_3.jpg


↑銘菓源氏巻き手焼き体験しました

早速味見の二人。。。

2010_0322_2.jpg


この日は 合計 350km 走破!

昨日に比べたら楽勝♪

余裕で夕方到着。


いつもながら・・・慌ただしい旅です。




[ 2010/03/25 22:09 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

発表会で♪

いよいよ春♪

かと思えば雪が舞って冬に逆戻り・・・。

体調を崩していませんか?



先日、イッテツの通う保育園で 発表会 がありました☆

「歌」「合奏」や「ダンス」に「オペレッタ」、

とても張り切っていてすごい存在感!


みんなが見てるとやる気になる子なんですね、きっと♪

ダンスはきちんと曲にあわせて踊れているし、

オペレッタのなりきりは素晴らしかった!!

この達成感がまた成長につながるんだなぁと感動しました。

年少をここまで教えてくれる担任の先生に感謝デスね♪




暖かくなると 気になる花粉・・・。

我が家ではみんな花粉症××

洗濯物はしばらく部屋干し・・・

今年からいよいよダウニーに変えました

以前使っていて あまりの香りに酔ってしまって気分が悪くなっていましたが、

少しづつ慣らしていきます!

初日で 部屋中ダウニーの香りに包まれてしまいました

慣れるでしょう。。。


いつか”メロンソーダ”の メキシコダウニーに挑戦しようかと思っていますが・・・!?

子供には人気らしいです!





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




*梅の花*

こんにちは。

暖かい日が続くかと思ったら最後の寒気がやって来るそうですね・・・。

なかなか粘る寒気ですね~


ここ数日、暖かい日が続いたのでもう無理かもね~、

なんて思いながらも、梅の花を見に行ってきました♪

車で約30分・・・。

7,8年ぶりの「吉野梅園」


入ってすぐのローラーすべり台に食い付く子たち

 (小さい子に混じって必死に遊ぶ日菜さん・・・)。。。2010_0228_4.jpg





2010_0228_1.jpg




そして結構散ってしまったけれど、それぞれで梅の写真を撮りました!


*** 日菜 の 作品 ***

2010_0228_hina_1.jpg 2010_0228_hina_2.jpg 2010_0228_3.jpg



*** イッテツ の 作品 ***

2010_0228_ittetu_1.jpg  2010_0228_ittetu_2.jpg 2010_0228_2.jpg



*** 母 の 作品 ***

2010_0228_haha_1.jpg 2010_0228_haha_2.jpg 2010_0228_5.jpg



画像を確認しないように撮って楽しみました♪

個性が出て 楽しいですよ!!

お互いに写真を撮ったりもしていました☆



今日は3/3 ひな祭りです♪









下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪






