+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メキシコからのお客様?

こんにちは。



題名の通り、我が家ではメキシコからのお客様、

『新型インフルエンザ』

が来日していました!

しかも家族中×××


学校ではどうしようもないですからね。。。


平均38.5℃程、なのでA型より高熱は出ません。

タミフルも服用すると一時的に熱は下がりますが、又戻ります!

それを2回ほど繰り返すと熱は治まります。

しかし大人の私は丸二日間寝込んでいました××

子供の体力には天晴☆です



病院へ行くと超満員!!!

早めにタミフルを飲めるよう、かかりつけ医を持つ事が大事だと痛感しました

イッテツは熱が出たとたん、かかりつけ医へ行くと検査スルーでタミフル処方。

日頃より頼れるお医者さんを!


みなさんもお気をつけ下さい

[ 2009/11/25 15:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)

ほっこりした記事

こんばんは


今日、何気にみた新聞欄

広告や求人を始め、誕生日のメッセージだったりの「メッセージ」欄にふと目がいきました


《お疲れさま》
○○お母さん、長い間‘兼業主婦‘ご苦労様でした。
これからは専業でお世話になります。
たまには夫婦水入らず、どこか旅行にでも行きましょうかね。
お父さんより


という奥さんへのありがとうメッセージと愛のこもったラブレターでした

なんだかうらやましく思えるメッセージに感動しました

優しいだんなさんに、しっかり奥さん

きっとこんな家庭で育った子供さんは穏やかなのではないかな~

と感じ、お父ちゃんに読んでみました

お父ちゃんも同じ様に感じていました



欲ばかりを追わないで、個人を尊重しよう!

カラーがあっていいじゃん!

・・・と思っていてもなかなか×××

健康だから何よりのはずなのにね





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




おもしろツアー!?

こんにちは!

天気予報では雨だった先日 土曜日

県主催  「親子の土木とふれあいツアー」

に参加しました。

終日雨も降らず、暖かな日でやっぱり晴れ一家!!


封書で詳細が届いた時、正直応募した事を忘れていたので頭は「??!」

でした。


お父ちゃんが週末農家も落ち着いたので、久し振りに参加。

きっと居ないだろうと、3人で応募していたので私は久し振りの骨董市へ!

3人を見送り、別府へ。

ある古道具やさんのオーナーさんといろんな話をしながら参加しましたが

なかなかビンゴが出ず、手ぶらでの帰宅××

あまり行けなくなったので、手ぶら帰宅はキツイですね・・・。



3人が帰ると、いろんな話を聞きましたよ♪

大分空港の立ち入り禁止区域の滑走路の離着陸の見学、

飛行機専用の消防車に興奮の子供たち!

2009_1114_3.jpg


2009_1114_2.jpg    2009_1114_1.jpg





建設途中の橋 (←もちろん立ち入り禁止区域!)や埋め立て中の現場の見学


おまけに豪華なお昼定食も付いてなんと!参加費\200!!

イッテツも一人前頂いたそうです(笑)


こんなツアー、珍しいですよね~!

たまにあるようですのでHP等チェックしてみてください☆

飛行機より消防車の写真が多いですが、気になさらないで下さい・・・。





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




芸術の秋!

こんにちは

暖かな土曜日、子供を連れてアートフェスティバルへ!!

2009_1107ueno.jpg


民家を開放して作品の展示をしたり、カフェをオープンしたり、教室開放したり

その中で、知り合いから刺し子があるのを聞いて、このイベントへ出かけたのですが、

このブースが日菜さんのお目に止まってチャレンジ!!

日差しがギラギラし、汗ばむ中で最後までやり遂げました!!パチパチ☆

イッテツのリクエストのクマさんで、イッテツの好きな緑の糸で。

優しい気持ちでチクチクしていました。

なので私が日菜にりんごをチクチク。

かわいい手ぬぐいが出来ました♪


その後、大慌てで城島後楽園へ!!

初めてのキッズドライビングスクールを体験。

ちゃんと講習を受け、コースで暴走(!?)

給油もしましたよ!




翌日の日曜日、金継ぎ教室の地区文化祭がありました

先月末、やっと完成した初めての作品を 並ばせてもらいました!

この大物の作品は 先生の作品です

2009_11_bunnka.jpg  2009_11bunnka_3.jpg



震災で割れてしまった大皿・・・。

修理できるからこそこんな素敵な「作品」になったのです。

なんと半年以上もかかったらしいです!!

それに比べると私のは(ちっぽけ)ですが、これでも約4ヶ月掛かりました・・・

2009_11bunnka_2.jpg



それくらいの手間が掛かる伝統工芸の金継ぎ。

習うととても奥が深く、勉強の日々です。

もうすぐ出来る物もあるので、またUPします♪

ただ、今ばらばらの荻焼きが課題で出たので(汗)大変な事になっています!!!






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




結婚記念日に

今日 『11月3日』 は結婚記念日なのです

去年は農家の手伝いで子供と3人で過ごした記憶・・・?!


今日はお父ちゃんの発案で、福岡県柳川市へ!

柳川の川下りをしよう!と向かいました。

丁度お祭りが行われていて、北原白秋の「白秋祭」ということ。


ガイトマップを見ていると、「浦島太郎に合えるかも?」

なんて記載されているので、散策へ

車がやっと通るくらいの道の奥に神社があり、

鶴の向かい側に 亀に乗った浦島太郎の石造がありました☆

2009_1103_urasimatarou.jpg



良いほど散策し、そろそろ川下りをしようかと船つき場で待っていたら

おじさんに、 「そこで待っててももう来んよ」 という・・・。

えっ?3時半だよ!と思ったら、

お祭りの為100艘の船が一斉に川下りをするお祭りらしく、

その船は1艘10万円!!!!!!!!!!と言うのです・・・。

残念がっていると、おじさん、車に乗せてくれて船乗せてあげるとお世話してくれたのです


しかも、10万円する船で珍しく 『川上り』 をしてくれました!

結婚記念日に、なんて縁起の良い事♡

とても楽しく良い経験でした♪
2009_1103_fune_2.jpg     2009_1103_fune.jpg





帰りに有明海の夕日をギリギリ見れてご機嫌でした!

2009_1103_yuuhi.jpg


いよいよ10年目突入です



下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




11月ってどういうこと~!?

こんにちは。

もー11月なんですね~。。。

年々、1年が早いと感じるお年頃(笑)



今日は学校の自由参観でしたが、ピュ-ピュー冷たい風・・・。

日菜さんは寒さに縮こまっていました×××

学級閉鎖になるクラスも多く、先週は日菜さんのクラスも4日間の閉鎖・・・

ピンピンしてるんですが、仕方の無い事です。



先日、土曜日にマスクが出来ました!

市販品は使い捨てで便利で清潔!なのですが、耳ゴムが合わない××

結んで使っていましたが、お友達からマスクの型紙を分けてもらったので作ってみる事に!


ダブルガーゼなんてお店にはそう種類は無いので、ネットで注文しました!

届いて早速・・・・。

とりあえず3枚づつ作ったので一息(ホッ)

上下が微妙なので、ボタンやワッペンで工夫してみました♪

何より子供たちが喜んでくれるから作っています☆

2009_11_masuku.jpg



今、1枚づつ使っているので残った4枚を・・・。 ボヤケてますが××







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪






